\ 1枚99円✨✨買った!/
\ 骨取りサバ50%OFF /



こんばんは〜よだれピンクハート



昨日 やっと梅子を手に入れた事をご報告致しました。





これで全ての新札を拝めたわけですがまじまじ見て思ったこと。


新札って


ビジュ悪くないか??



普通に絵面が汚い気がする

(言いたい放題)



そう考えると旧札のメンツはなかなかビジュ良いですよね。とくに野口さん。


あと地味に新渡戸稲造。




やっぱり見た目って大事だよ。



「 人は見た目じゃない!!」と言う綺麗事をおっしゃる方に聞きたい。



城ヶ崎さんと


みぎわさん


選べるならどっちになりたい??って聞いて後者選ぶ人おる??


いねーよなぁ?




つまりはそう言うこと。



これは人選ミス、選んだ人のセンスが無いとしか言いようがありましぇん。



あと全然関係ないですが



上差しこれやっぱりSサイズでも使えました✨

めっちゃお得🥺✨✨









まぁそれはさて置き。



ちょっと聞いて下さい。

長男ほどではないですがブログにチョイチョイ登場する



長女 16歳 高校一年生


去年、冬のボーナスがほぼ無いに等しいという悲惨な家計に陥る中での高校受験。



本人にこそプレッシャーはかけませんでしたが、内心では



公立公立公立公立公立公立


と・念を送っていました。


その祈りが通じたのか、無事に第一志望の公立高校に合格💮💮💮


制服や入学時にこそお金は必要でしたが授業料無償化にあやかり、しっっかりと皆々様の税金を使いまくって無料で高校に通わせて頂いている次第でございます。



でさ( ゚д゚)


この長女も、そして長男もなんですが お金に全く執着がなく、がめつくありません。



守銭奴ダルマの旦那の血を引いているとは思えない



その証拠に、長女が高校に入学してから一回もお小遣いを渡してません。


くれとも言わないし、私もあげるタイミングがよく分からずそのままここまで来てしまいました。



ちなみに、長女がどう生活しているかというとうちの親から貰ったお小遣いで賄ってるみたい真顔



それでもお年玉🧧も全て渡しているのである程度のお金は持っているみたいです。



そんな平和な日々を過ごしていましたが、先日急に長女が



「 冬休みにアルバイトに行く 」


と言い出しました。



どうやら友達のアルバイト先で年末年始だけ人を増やしたいと言う事で誘われたらしいです。



長女も欲しいアニメグッズがあるらしく




「 やる!!!」と張り切っていました。



皮算用しても5万以上は貰える案件。

夢と希望に溢れた目でアルバイトの話をする未来ある16歳の少女。




しかしその横には40歳オーバーおばはんの屍が一体



何故、このブサイクなオバハンが亡くなったかと言うと




バイト先への送迎が確定




子供がカネを稼ぐ為に親がタクシー🚕に換算したらとんでもねぇ金額になりそうな働きを強いられる現実




ハァ???


「 バイトするにもおんぶに抱っこってそれって意味あるんか?? 」


と・反発的な考えが湧いて来ましたが友達皆んなそうなんだって。


結局、夜遅いから🚗で帰ってるみたい驚き



あのさぁ 吾輩、1つ思ったのが




その欲しいアニメグッズ買ってやるからバイト辞めい



って言うのは子供が社会に出ようとしている事に水を差す発言ですよね??ニヒヒ



でも 絶対面倒やろ


夜ですし更に面倒臭さ倍増です……


しかし一方で 長女に働いて欲しい気持ちもあります。



それは何故かと言うとあまりに何も知らなさすぎる。


本当に「 世間 」と言うものを知らない滝汗

親として何をしてあげれば良かったのかと悩む日々です。



じゃあ一体、何をそんなに知らないのか?と聞かれると返答に困ってしまいますがとりあえず草履知りませんでした



普通 草履知ってますよね??


長女と話していて私が「草履が🩴……」って言ったら「 草履って何??」って返って来た驚き





これが皆様の血税を使って学校に言ってる奴の姿ですよ




情けなくて涙が出らぁ

兵庫県知事状態ですよこれ



でもこれけっこう親としてショックです。

だから言ってしまえば長女は

「 お前 草履の裏みたいな顔だよな 」

って言われても分からないって事ですよね?
「 そうなんだ 」としかならない。



てか 草履知らなくても生きていけるんですね。


少なくとも16年間生きてる。まずそれにビックリしました。



あと時給1,000円って知って

「 500円くらいかと思ってた」

って言ってるのもビックリしました。
怖くて聞いてないフリ👂←


これちょっと社会勉強を兼ねてアルバイトでもさせた方が良いですよね??
( そんな奴を任されるバイト先はたまったもんじゃ無いと思うがww )







お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければあたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨