正規品ではないがこれも安い下差し
\ 77%OFF延長中!!/




おはようございますお願いキラキラキラキラ



19巻まで読んだぞオラ!!


読んだぞ!!読んだけど



むじゅかしい…



何だ??高卒じゃ理解できんやつかこれ。



デスノートの最終回くらい意味分からん



今だに何でノートすり替わってるのか分からん


てか幽☆遊☆白書み無いですか??

幽☆遊☆白書もこんな展開でしたよね?




あとビックリしたのが



これ元ネタ呪術廻戦だったんですね




知らずに使ってたからビックリした(笑)

長女も知らなかったらしく見せたら驚いてました🤣🤣



あとこのキャラアニメ化するなら絶対声優河西健吾さんと見た。

それか遊佐さん。もう声が聞こえてきたわ←



だってイケメン関西だもん。









まぁそれはさて置き。



昨日のブログに書いた


「 旦那がバイク🏍️屋からトンボ帰りしてきた 」

と言う話なんですが、それに対して旦那は下差し


「 バイク屋が間違えてる!!」


上差しこれなワケですが、コメントにもありましたが旦那はバイク屋とモメるの初めてではございません。



今までもメチャクチャ揉めてます



個人のバイク屋からディーラーまで非常に手広く問題を起こしては二度と行けなく( 本人からしたら行かなく)なっております。


旦那は常にクレーマーと言う訳では無いですがことバイクの事となると人が変わったかのように豹変する。



これも若干のペ感あるんだよなぁ……


ーーちなみにーー

旦那を見ていて思うんですがクレーマーって2種類ない??


・自分から探すお宝ハンター型

・信念を貫き通す九州男児型



そしてこれは恐らく皆んなが1度は思うことだと思いますが


クレーマーに限ってそういう商品が当たらん??



だから「 クレーマー 」という生き物が誕生する。



しかし1回や2回じゃクレーマーと言う輝かしい称号は手に入らないわけです。



でも世の中には一定数、その有数であるタイトルをホルダーしている人物が存在する。



「 相当、店も運が悪いなぁ」


と思っていた頃もありましたがこれ違いますよね。




旦那は一応、バイクに関しては自分の中では九州男児型です。



絶対にこれだけは許せない!!と言う信念がある。もうテコでも動かない。





しかしこの信念も側から見たら




ただ煩いだけ



普通の人ならスルーする事をしないだけなんよね。信念が凄いから。




普通の人なら「 まぁ良いかこれくらい 」な事をクレーマー気質の奴は



「 これはどう言う事だ!!どうしてくれるんだ!!」



これな??笑




結局、店からしたらどちらでもウザいし何なら無駄に信念が強い九州男児型のが嫌かもしれん。




あと今サラッと書いたけどこのタイプのヒューマンって



「 どうしてくれるんだ!!」

「 誠意を見せろ 」

「 店長を出せ 」


これが三種の神器じゃないですか??笑



絶対どこかのタイミングで活用しているイメージだわ(笑)



「 人の頭とかないんか?」




旦那に関しても多分と言うか絶対にこれで、とにかく細かいです。



バイクは詳しくないので吾輩もよく分かりませんがエンジン止まっただのオイルがどうのヤイヤイ騒ぎ数々のバイク屋にもう行けなくなってます。




でもこれって私の感想なんですが

バイクに問題があるだろ


そんなに何度もおかしくなるって普通ないもんね。でもこう言う人ってそれも受け入れない。


ここはお得意の「 他人のせい 」です。


ちなみに私が何言っても無駄で全く耳を貸しません。なので旦那が以前


「 もうあの店には二度と行かない 」


と言った時、すかさず



「 向こうももう二度と来るなって思ってるよ 」


「 だって普通そんな揉め事にならんもん 」


「 向こうからしたら旦那君がおかしい客だよ 」


と、一応まだ戸籍上では運命共同体の配偶者になっているわけですから その責任を鑑みてこれ以上人様に迷惑がかからないように釘は刺しておいたつもりですがどこまで効果があるのかは謎です←



でも吾輩、クレーマーを近くで見てる人間として思うんですが店はもっと強く出て良いよね。




「 2度と来るなお前なんか客でもなんでもないわ!!」


くらい言っても良い。



お客様は神様ですって言うけど色んな神様いますからね。


例えば疫病神とか。



あと貧乏神。いた方がマイナスになる神様はサッサと祓った方が店の為です。


大至急、五条悟呼んだほうがいいよ。



そうしないとクレーマーが野に放たれたままになる、どうか強い気持ちを持って粛正して頂きたいです( 特に旦那 )



ーー余談ですがーー


あんまり言いたかないですが吾輩のオカンも割とクレーマーです。


タイプは九州男児型。


私が覚えているのは3年ほど前に我々一家と👩🏻👦👩🏻‍🦰 / 🫅 お母さん、姉と姉の子供ではま寿司に行ったんですが まさかのテーブルがバラバラだったんです。

※事前に予約して




完全に赤の他人の配置


これに対しお母さん大激怒でスイッチオン☝️!!



店員を呼んで言った言葉が




これからスシロー行くね!


「 もう来ません 」じゃなくスシロー(笑)



うん、これはお母さんに分があるな←



ちなみにこの後も普通にこのはま寿司に行ってます🚶🚶‍♀️





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければあたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨