楽天マラソン中🏃‍♂️🏃‍♂️

イベントバナー

\ 今なら50%OFF!!/

クーポンで更に500円OFF✨✨


コチラは30%OFF下差し下差し

\ ハンディファン半額!/





おはようございますお願いキラキラキラキラ




昨日はまとめ買いの日でしたが、まだ材料が色々残っていた為


とりあえずまとめ買いは辞めて足りないものだけを買い足しに行って来ましたお願いキラキラ



合計1,800円ʕʘ‿ʘʔ



てか旦那の弁当を勝手に🍙に変える予定なんですが



海苔高すぎの高杉さんだよ



納得のいく説明をお願いします。


これ450円ですよ。しかも棚で1番安いの。これが。


もううさぎだよね。

ハァ?だわ ハァ??


あれ?ここ成城石井だった?ってスーパーの名前確認したもんね←


まじ高え。

おおおおおおおにぎりもつつ作りたくないんだな

も 勿体無いんだな

ざざざ財産はせせ折半なんだな

ムカついたんで少しでも得しようと


帰りにセブンイレブンでプライチして鬱憤を晴らしましたwww










まぁそれはさて置き。


昨日は日曜日。家族全員👩🏻👦👩🏻‍🦰+🫅家に居たわけですが

吾輩→本棚の整理をし、その後アニメを鑑賞。

長女→リビングでイラスト制作

🫅→財産折半のショックにより意気消沈

長男→自室にてニンテンドーSwitch

上差しこのように確実好きな事をして過ごしていました。とても平和な日曜日です。

通常ならこれで話は終了なんですが。

途中、平和な空気を一転させる出来事がありました




何が起こったかと言うと、それが発生したのは



1人で平和に遊んでいた長男の部屋です



長男は友達とボイスチャットで遊んでいたのですが、その際私は 友達とトラブルになっていないか定期的にチェックする事にしています。





この日もチョイチョイ長男の部屋にチェックしていたんですが、あるタイミングの時に覗きに行ったら長男の様子がおかしい。

「 なんだ、どうした 」と言う感じで長男に近づくと、黙ってヘッドフォンを渡して来ました。
渡されるがままに耳に近づけてみるとヘッドホンの向こうからおばはんの怒鳴り声が。

その怒鳴り声の内容がコチラです下差し


「 髪を切るって言ってるだろ!!!!早く来い!!」

下差し下差し下差し


「 嫌だぁ〜坊主にしたくない!


不謹慎にも若干、笑ってしまいましたが ヘッドホンの向こうで壮絶な親子ケンカが繰り広げられていました。



そして勘の良い方はお気づきかと思いますが


そう、この親子。あの寺の親子です。


どうやら家業に沿って子供の頭も住職と同じ坊主🧑‍🦲と言うのが親のポリシーらしい。


私は長男の同級生の泣き声を聞いて非常に胸が痛みました。


これは酷い。



私も小学校時代に、髪を伸ばしていたら
散々、土井たか子風のクソババア教師に嫌味を言われたので気持ちはとても分かります。


子供ながらに「 ロングヘアの何がダメなんだ 」と疑問しかなかった。


あ、モロチン吾輩はたか子無視して髪伸ばしてましたハイ



このように子供の容姿を勝手に大人が強制する。


これは子供に対する人権侵害だと考えます

いわゆる、舐めプです。



そりゃ1歳2歳なら話は別ですが、長男の同級生なのでもう8歳。現に嫌だと言って泣いている。


それを無視してまで丸坊主🧑‍🦲にしたい理由は何なんなんだろうと不思議でなりません。



井出らっきょのファンとか?




「 親が住職だから 」と言う理由で納得しそうになりますがよくよく考えたらこれもおかしい。


子供関係無くない??



住職の子供が坊主だからってなんか御利益あんのか??



坊主にしたら煩悩が削がれるとか思ってる??

髪の毛どんだけ戦犯なの??



と思えばその丸刈りにしようと追いかけるお母さんは間違いなく髪の毛ありますからね←





まずは手本を見せてくださーい






てか今回の事もそうですが 

私は断言する。


野球=坊主と言う決まりにより埋もれた才能が間違いなくある


「 じゃあカバディいきます 」

ってなって全部カバディに優秀な人材を取られてる事にまだ気づかんのか??知らんけど。

それくらい髪、容姿は重要なんです。

その観点から言ったら忘却バッテリーは素晴らしい。




金髪ロン毛はいても坊主なんか1人とていやしねぇぞ


それで良いんです。

私も自分が大人に苦しめられて来た為
※親は何も言いません、とにかく教師がうるさかったです


自分は絶対に子供に強制しない事にしています。

長女が髪を伸ばしたいと言えばそれで良いし、この服が着たいと言えばそれで良いんです。

そりゃ、親によって考え方は色々あって他人が口出しする事じゃないですが私は最低だなと思いました。

そして何よりお子さんが気の毒。

メチャクチャ泣いててこっちまで泣けてきてしまいました……


ーー余談ですがーー

坊主にされたくなくて逃げ回る友達を目の当たりにした長男が言ったセリフ下差し下差し




「 どっちかって言ったら髪の毛あった方が自然じゃない?」



うむww




お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければあたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨