こんばんは〜お願いキラキラキラキラ




今日は長女に学校用の靴下を買って来て欲しいと頼まれたので



Honeysで購入しました(^^)


メチャクチャ可愛くないですか??お願いキラキラ
ワンポイントにサンリオお願いキラキラ


学生さんにオススメです( ^ω^ )








まぁそれはさて置き。



ちょっと聞いて下さい。


今日、私の住む地域では朝 雨が降っていました。


土砂降りではないですが 地面に水たまりが少しできるくらいの雨量です。



午前中は止みましたが、色々考えた結果 私は洗濯物を乾かす為 コインランドリーに行きました。

ちなみに我が家には浴室乾燥機がありますがどっかのおバカちゃんに自分と同じ浴室乾燥大好き人間と認識されたくないので敢えて使いません。


大量に洗濯し、乾燥機に500円と言う大金を費やしました。


そして一旦、話の内容は私のファッションに移ります。


本日私はコインランドリーの待ち時間で上記に載せましたHoneysに行く予定を組んでいました。



本来、コインランドリーだけなら


いつもならそうします。

しかしこの2店舗行く予定でしたし、外ももう雨は上がっていた為 私は



キャミワンピに

上差しこのタイプのウェッジサンダルを履いて出かけました。


無事にコインランドリーに到着。
乾燥機に洗濯物を入れスイッチを押す。

全てを終えた私はその安堵感から

「 そうだ コーヒーを飲もうコーヒー 」ダバダ〜♪

と思い立ち スタバに




と見せかけてコンビニの100円コーヒを買いに行きました。



自動ドアを抜けて店内に入ると、レジに数人お客さんが列を成していました。


その前を颯爽と横切る私。


その姿、正にミランダ・カー


私が歩くだけでコンビニもパリコレのランウェイになるのです


我が物顔で世界の中心を歩く私。



しかし私は忘れていたのです。

先程まで雨が降っていた事を。




颯爽と歩く私を襲った事件。



左足首 グリィイ!




ギャァァアァァアァァアァ!



そうです、普通に雨で滑りました。


ウエッジサンダルと雨の相性が最悪だったのだ。






後から分かった事ですが、サンダルの裏側を見たら殆ど滑り止めがなし!!


何の注意も払わなければ


羽生結弦くらい滑ることが判明



しかしそれはもはやあとの祭。



当時の私は とにかく滑って転んで恥をかきたくないという気持ちでいっぱいでした。




私は人の目を一際気にする女です。



転んでビッタンするなど死んでも避けたい



その心が足にも伝わったんでしょうね。





右足に全集中の呼吸!!




足のチカラクーーーン!!




身体の全てを右足一本で支える事に成功!!




間違いなく40年で1番の右足でした。




あれだわ。





ブルロお嬢の



行くぞ右足!!!くらいの気合い。




努力の甲斐あり何とかすっ転ばずに耐えた吾輩。しかし左足ガックンした姿はレジに並んでいた客と店員に見られてしまいました。





動揺してたんでしょうね。





謎にこんなん買ってた




なんやねんこれ(笑)コーヒーは?(笑)





しかもこの後にコインランドリーでも全く同じように足クーーン!!


羽生結弦(笑)



しかしそこでも右足がまた


いくぞ右足!!してくれて耐えたんですが 結果的に2連続左足負傷。



そもそも年に何回も転ばないのに1日に2回とか盆と正月が一緒に来たくらいのオオゴトでした



そしてこの話で何が言いたいかと言うと


雨の日のサンダル舐めたらアカン


どうしても履いて歩くというのなら薄氷の上を歩いているという自覚を持って歩かなければ未来は羽生結弦です。



そして最後にこれだけはお伝えしたい。




足首逝ってるかも



捻挫は間違いないぞこれ



今どういう状態かと言うと普通に足引きずって歩いてます←



自転車の練習どころじゃないかもしれない。




皆様もくれぐれも雨の日の足元にはお気をつけ下さい。奴らは忘れた頃に40歳過ぎた人間を狙って来ます。



サンダルは今すぐに捨てましょう。




いいね?真顔

( サンダル履きながら )





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければあたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨