\ 10時までお得プライス /
\ 復活!クーポンで半額 /



おはようございますお願いキラキラキラキラ



昨日、半額クーポンで購入した長男のタンブラーが届きました!!



おお〜👏




ブラックグラデかっけえ!!!



付属品もバッチリ付いてましたʕʘ‿ʘʔ



長男もけっこう自室にいる事が多いし、これから夏で夜も脱水症状が心配なので寝る時にお茶を入れて持たせます( ^ω^ )







これで我が家では3つ目✨✨




長男に渡したらナチュラルにこう言いました。


「 これで全員持ってるね 」



うん、全員ね




え?1人忘れてる??



否、記憶に無いですねぇ( すっとぼけ )



これもオススメ✨✨🤙








まぁそれはさて置き。



昨日のブログに書いた福沢諭吉の件なんですが下差し下差し下差し


私、本当に昨日まで「 天は人の上に〜 」の一文を信じて皆に平等な人って思ってたわけですが

フォロワーさんに教えて貰ってこれクッソ笑った

福沢諭吉、娘が結婚したいって連れて来た彼氏に向かって


身分が違う!💢



ってブチ切れて追い返したらしいですよ真顔



お前メチャクチャ普通のオヤジやんけ笑



何が人の上下に人を造らずだよ(笑)どの口が言うのか(笑)



まぁこれで福沢諭吉もテェした人間じゃないって事が判明致しました。一本筋が通っているその辺の九州男児のがよほど偉いな??


と・福沢諭吉に憤りを感じていた私。

しかし 偉人にばかり心を費やすわけにはいきません。


我が家には「生ける異人」がいる事を忘れてはいけない
※異人=異様な人間


その異人は昨日 私が福沢諭吉ん読んでいる間美容院に行っていました。


先日のブログでも書きましたが床屋でなく美容院に行くから劇的に変わると喜び勇んで予約。

いよいよその時か来たと言わんばかりに、家を飛び出して行きました。


ーー数時間後ーー


異人が帰宅。チラリとそちらを見ると案の定 何一つ変わっていませんでした。


ある意味予想通りの結果でしたが、本当にそれが当たってしまい少々驚きもあり どうして良いか分からない私達👩🏻👩🏻‍🦰👦が取った行動がコチラ下差し




無言。


否、


「 かける言葉が無い 」と言った方が正しいかもしれない。



私達がした選択はこうでした。あとは向こうの出方次第でしたが 昨日笑ったのが当の張本人の旦那も下差し下差し




無言(笑)



一言も髪を切って来た事実に触れないまま時が過ぎていくのを見て私は


「 相当ショックなのだろう。でもこれに懲りてもう辞めてくれれば良いか 」


と思っていました。



するとその数分後 ずっと放心状態で動かなかった旦那が徐に腰を上げ洗面所へ。



洗面所から恐らく鏡を見ながらこう叫びました。




「 いやー、やっぱり美容院は違うなぁ!!





もうね 流石ですね。


さっきまでは間違いなく落ち込んでいた。


でも彼は何とか自分を奮い立たせ、美容院に行ったけど殆ど何も分からず4.5千円を一瞬でドブに捨てた男から気合いで脱却を試みたのです。



全く変化の無い自分を前に

「 変わった、変わった 」



天は貴族の周りに人を造らず



家族全員、ドン引きです👩🏻‍🦰👩🏻👦



私達のピン子は継続しました。誰も旦那の近くに寄りつこうとはしません。


もはや何を言っていいか分からないのです。


しかし向こうは容赦なく近づいて来て、放心状態の私達にこう言いました。



「 あんまり切ってないように見えるけど下に髪の毛がてんこ盛り落ちていた 」


今度は物理攻撃を発動。


「 髪が落ちていたんだから切ったに決まってる」と言う逃げられない事実を提示して来ました。




先程、私は自分の娘の結婚相手に対して

「 身分が違う 」とブチ切れた福沢諭吉を笑いましたが、私の場合はこうです下差し下差し




次元が違う!💢



身分通り越して次元が違うわ


本当に素晴らしい。到底、私達には真似できる芸当ではない。


もう何も言うまいと全てを諦めました。



そこからも異人の以上行動は続きました。


全く変わっていない髪を触り変わった、上手い、腕が良いと連呼。



ひたすらに美容院のススメを唱える旦那。



するとそれに耐えかねたのか長男下差し下差し





「 あんまり変わってないように見えるけどね 」

( 一応、配慮した言い方 )






偉人、現る

※偉人=偉い人




マジこれクッソ笑った。



モロチンピン子で凌いでいましたが、これで少しは懲りる事を切に願います。





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければあたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨