こんばんは〜グラサン乙女のトキメキ乙女のトキメキ



朝のブログにイイね!やコメントありがとうございましたハート



てかコメントでそうしている方がチラホラ居たので改めて思ったんですが ウチも自治会抜けてぇええぇ!!!



生活に支障が無いなら今すぐにでも辞めたい滝汗



自治会費を払うのが嫌なのもモロチンありますが、それより嫌なのが


回覧板な??


回覧板、大っ嫌い。


あれって自治会入ってるから回って来るんですよね???



逆に言えば大人しく金は払うから回覧板だけは飛ばして欲しい。それくらい嫌い。

回覧板の何が嫌かってまず


①望んでいないのに一方的に回って来る

玄関にかけられている姿を見るだけでもう気分が重くなりますドクロ銃ハッ


②内容がクソどうでも良い

正直、16年くらい住んで回覧板も死ぬほど見ていますが


「 回覧板見てたから命拾いしたわ…ありがとう回覧板!!」


ってなった事一回たりとも無いんだガァ??

寧ろ「 読んで損した真顔」は何度もある。




同じ文字読むならその辺の広辞苑の1ページでも読んでた方がまだ自分の血となり肉となるわ←



③次に必ず回さないといけないと言うプレッシャーが凄まじい


しかもこれには 迅速にと言う条件が当たり前についています。



1日でも我が家に滞在させようモンならもう村八分。次の日から



「 回覧板もちゃんと回さない家」


とレッテルを貼られ



たちまち人間失格判定を受けるのです。




回覧板は命より重い!!!



マジであの板っ切れはそれくらいの権限を持っている。



誰がいつ回したか日にちを書く欄がありますこれもウザい。



そして極め付けの嫌な理由がコチラ。



汚ねぇ。


あのさぁ 冷静に考えて汚くない??


お金が実は汚いのと同じ理屈なんだよね。


誰が触ったか分かんないし更にどんな手で触ったかも分からん。



ウンコ付いてるかもよ

( どう言う状況?)



でも絶対無いとは言えませんよね??

見てないんだから。


犬飼ってる🐶人も居るから犬が🐶ベロベロ舐めた後かもしれん。


とにかく不特定多数が触りまくってると分かってて触りたくなくない??


そう言うモノって世の中にいっぱいあって言い出したらキリないけど避けられるなら避けたい、よって回覧板要らない。


これ「回覧板うちは要らないです」って言ったらドン引きされるかなぁ??笑




可能ならそうしたい。



あと切実な話、外に置きっぱなしなんでこれからの季節 虫🐛とか付いてないかとかも不安なんですよね……滝汗



あ、ちなみに自治会費は8千円です。


これでも昔の半額以下になりました。

昔は15,000円も払ってました、高すぎますよね煽り


しかもいつの間にか

 消防団がチャドの霊圧ばりに消えてた件(笑)



これけっっっこうオオゴトじゃね?笑


なんか

「 ハイ、皆んなから批判あったんで活動を停止しました!!」チャンチャン!!




で丸く収めた感あるけど逆に今までの会費はどうしたん??



火事とか消してるの一回も見たこと無いしもっと言ってしまえば消防団すら見たこと無いんだギャア???



そんな吹けば飛ぶような組織に年間5千円も払ってたのは何だったのか。

え、待って 本気で辞めたい笑


これ多分 町内会費にも正当な内容ねぇぞ。

ちなみに子供会とかも存在しませんwww
一体、ワイらの血町内会費(血税的な)は何に消えているのだろうか。


てかそもそも町内会って何なんだろうね。

誰だよこんなん作ったバカは。皆んなに迷惑をかけた罰として土下座して詫びて欲しいわ←


\ 推しサンダル1,000円 /






まぁそれはさて置き。



町内会費の話がヒートアップしてしまい文字数的に手短に書きます。



前にブログで、旦那が出張でカップラをワンケース貰ってきたという話を書きました。


当時は



旦那が初めて役に立った!!


と喜びの声を上げましたが 


あれから数十日が経過



喜びとは裏腹に私達がカップラに手をつける事はありませんでした。



次第に存在すら忘れる自体に。



しかし先日、旦那がそのカップラの話を出したので「 そういやあれ食べたんか??」と聞いたら




「 1、2個食べたよ!!」



と言いました。


それを受け、カップラの数を確認した結果下差し





5個無くなってた5個




あのさぁ  これけっこう違くない??



1、2万って簡単に言うけどその差1万ありますからね。



1万の差はデカいよ。



1、2年もよく聞くけどその差1年あるのけっこうデカくね??


まぁ何はともあれ



475✖️5で2,375Kcalを摂取してますねおめでとうございました。




1個なら475キロカロリーで済んだのに…うずまき



てか貰ってきたカップラも1.5倍のスーパーカップでデブっぽくて笑える←







お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければあたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨