楽天オススメ品物申す物申す

イベントバナー

\ ラッシュガ3,480円 /

これメチャクチャ可愛い😍✨✨


\ 今なら980円!!/

\ 人気の骨取り鮭 /




おはようございますグラサンピンクハート



去年購入した


上差しコチラのサンダル。


最近暑いのでよく履いているのですが




まだ売ってました(笑)

しかも1,000円🤣🤣🤣
私も980円くらいで買ったので同じくらいですね✨✨


ブルーだけ売り切れだったんですが、とにかく便利すぎるので
ブラックを買い足しましたラブ


ちょっとコンビニ行くとかに便利ですピンクハート
安いし(笑)


この辺も可愛い✨✨





あと全然関係ないんですが


今日の推し活談義




鬼滅の柱稽古編もう終わるんですね滝汗


なんか始まるのが遅かったから短いのでは…??ってウワサありましたが的中🎯してる滝汗




てかさ



次 映画だと思わん??



まぁこっから盛り上がってくわけじゃん。




最終回映画やろ絶対に。

二部作の前編後編とかならいけますよね??





けっこう確信してる。


あー!!映画楽しみー!!

( 勝手に )








まぁそれはさて置き。


昨日は丸一日、ブログにて長男長女の周りの迷惑な人間 にスポットライトを当てました。

長女=同担拒否
長男=安定のマルコメ

上差しこのラインナップでご紹介しましたが、最後を締め括るのが 私の話です。


これで「 私の周りの嫌な奴 」三部作は完結となりますありがとうございます。


ちなみに今回は「 赤の他人 」を相手取って書いていますので


1番頭がおかしい貴族に関してはノーカンとします


とりあえず捨て置く感じで←




あくまで「 私の街の変な人 」特集となっております。




んで( ˘ω˘ )





一体私の身に何が起こったかと言う話なんですが、先日 自治会費の集金がありました。




年に一度、一体何に使われてるのか全く知らないけれど確実に毟られる梅雨の時期の風物詩。




この自治会費は 会員が組長の家にお金を持って行くと言う仕組みです。



【 その自治会費締切の日 】




私はまだ自治会費を持って行ってませんでした。




何故なら一度行って留守だったからです。




何度も行きたくないのでもう最終日で良いやと先延ばしにしていました。



そんな時、家のインターホンが鳴ります。



時刻は13時🕐



出てみると「 今年度の組長だ 」と名乗る小太りのおばはんが立っていました。




この時点で嫌な予感はしたのですが、顔を合わせた途端 おばはんから出た言葉が




「 自治会費、今日までなんですけど 」




明らかにイラつきに満ちた言い方でお初にお目にかかった瞬間から敵対意識をバシバシ感じました。




しかし私は返す言葉がこれしかありませんでした。





自治会費が今日までかー。





で???笑




お前自分でも言ってたけど今日までなんだよね??

まだ約束の締切を過ぎたわけじゃないよね??





何しに来たん笑


昼メシ何食ったかがそんなに気になる??



その口実に自治会費を使ったな?ん??




てか、チョイチョイこの類の人いますけどその度に不思議に思う。




期限過ぎたらリアル凸すりゃ良くない??




って言うと必ず



「 ちゃんとした大人なら余裕を持って提出するんだ!!」



って言う人いますけどそれもおかしくないですか??




じゃあ締切1日前にしとけ?





締切の意味なくない??




昔、ダウンタウンの松本人志が🚗運転中に信号黄色で突進したら警察に捕まって




「 黄色も🟡止まれです 」って言われたらしく



「 じゃあ注意の意味のピンクとか紫が必要だ!!」



って怒り狂ってましたが正にそれ思い出したわ←




何で最終日が「遅い」みたいになってんだよ笑



しかもあれ締め切り守らない可能性を加味して

組長→会長左差しここまでもかなり日数に余裕持たせてありますから余計に焦るのムダだろ。



と・色々思うところはありましたが、とりあえず




「 後から行きます 」と言ってドアを締め、その30分後くらいに行ったんですが、これまたイラついたのが




なんか

インターホンがトタン板みたいなやつに付いてんの笑



イメージで言ったらなんか




肝試しのお墓のここに必ずある板みたいなやつ






あれにインターホンがついてる感じなんですがその板が義実家の床並みに薄い為押すと板ごと動くんだよね




クーーン!!っつって当たり前のように連動して全体が動く。





トタン板の インタホン押すと


倒れる♪


あたりまえボロ家♪




え??これ板も含めてインターホンなの??みたいな。



これでムカつくのがトタン板自体が動くから私も重力に逆らえず連動して倒れて



この状態に(笑)



誰がマイケルジャクソンや




ゼログラビティとかやりとうない。




だからもうジャイケルマクソンで押せてるかも分からず(無重力の為)無駄に時間を消費させられる始末。




人の自治会費の心配より自分のインターホン心配しろよ


とか何とか思ってたら小太りがハァハァ言いながら出て来て💰渡したんですが、また迷惑そうにしてたんでいい加減腹立って



「 あのー、これ今日までですよね??」


って言ったら


「 ギリギリの方がけっこう居るので 」



って謎の反撃して来たんで



「 でも今日までなんですよね???」



って大事な事だから2回言ってやりました←



そりゃギリギリの人沢山いるだろ。だって今日までなんだから。



締切を過ぎたら走り回りましょうね。



ほんっっと変な奴が多すぎるわ。



てかまだ夕方前だし普通に考えて仕事終わって夜に持ってくるのでは…??(笑)




お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければあたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨