\ 父の日まだ間に合う /



こんばんは〜よだれピンクハート



先日激安で購入した
リンツが届きました!!✨

待ってた〜!! 

あまりに激安で本当に書いてある通りの数が入っているのか若干不安だったんですが


ちゃんと11個入ってました🤣


フォロワーさんも同じやつ買ったって言ってたんで心配だったけどよかた🌸🌸




11個✖️3で1,880円くらいで買えたんでめっちゃお得でした😙❤️




ーー余談ですがーー


紙袋タイプだったので流石にいつものオッサンは居ないなと思ったら



裏にいて草


すんごい根性(笑)


今やお前が作ったんじゃないだろうに何故そこまで出たがるのかwww








まぁそれはさて置き。


朝のブログにイイね!やコメントありがとうございました✨✨


てかコメントで知ったんですが

チリコンカンって給食で出るんですね(笑)


さっき長男に聞いたらやはり給食で出るから知ってたらしいです🤣🤣
HIKAKINとかで知ったかと思った笑



私は1回も食べた事ないでさっき調べたらアメリカの料理と判明凝視


てかよくよく考えたらトンチンカン知らなくて普通かもしれん←


寧ろ知らない方が幸せ。


毎日トンチンカンなのが異常



貴族を相手にしていたらトンチンカンは義務教育みたいなもんですからね。


トンチンカンが身近な自分が可哀想になって来ました←



んで( ゚д゚)


ここからが本題なのですがチリコンカンは置いておいてトンチンカンの話な?

ブログにはチラホラと書いていますが、我が家の旦那は万年ダイエッターです。


夕食は枝豆を所望し(ビールガブガブ飲みながら)


炭水化物を目の敵にしています(パン食いながら)


常時この上差し状態ですので、基本的に旦那のホラには耳を傾けず鼻で笑っていました。




が!しかし!


ここ最近、こんな話が旦那から飛び出しました下差し下差し下差し



「 白米を食べると太るからもうずっと朝は白米を食べてない!」


と大宣言。




ちなみに私は毎日、旦那が朝に白米を食っていると思っていましただって食ってたからね。



「 ずっと食べてない 」とホザいていますが私が見る限り毎日、食ってる。



しかし何であれ「 絶対に食べない 」と言う言葉は無駄にしてはいけない。




私はダメ押しに



「 本当に食べないね?計算に入れずに炊くけど大丈夫?」


ハッキリ確認をしました。



すると「 絶対に食べないから良い 」と彼は言い切りました。




ーーそれから4日ーー


一応 毎日チェックしていたんですが旦那が白米を絶対に食べないと言ってから





食べなかった日が無い

マジで皆勤賞(笑)毎日、食ってる。
何なんあいつ笑 


なんて言うんですかね。全てを超越してる。

こんな人間会ったことない、世界でただ1つの類い稀な物を持ってる。




で、私が毎回



「 え!?食べるの!?」

( 白々しいリアクション )



と言うといつも通り「 今日は食べる 」と言い訳

( 精神障害により情緒不安定です )



ここまでがセットなわけですがちょっと気まずいんだろうね。






茶碗のチョイスがこれ




どっから拾って来たんだよこの小茶碗。




小さい=あんまり食べてない

とでもアピールしたいのでしょうか??



でもさぁ、言っていい??


日本昔ばなし盛りでは……ww



実は小は大も兼ねてしまうから怖い。



仏壇の米もあれでけっこう量ありますからね←



何なら小さな器にした事で「あんまり食べてない」と錯覚を起こし逆に食べすぎてしまうリスクまで秘めています。



まぁ兎にも角にも食ってんのウゼェわ(笑)



だったら言うな




恐らくこれも洗濯機と同じで1日食べない日があったとかなんでしょうね(笑)


1日食べない=ずっと食べてない と言う思い込み。



それであのように食べない宣言。



高々朝メシの白米1つでもわざわざついでにトンチンカン


本当にバカなんじゃないかと思うと同時にこれはお仕置きが必要と判断。


自分で言った事には責任を取らせなければならない。


野放しにするから貴族は増長するのです。


だからね??決意しました。



これから朝は一切、米を残さない



炊飯器に米1粒たりとも残さない計算で炊きます←



チリコンカンでも食ってろトンチンカン




旦那の分の米は残さない。でもこれは意地悪でも何でもないだって自分が言ったんだよね要らないって🥺✨



私、確認したよ?? ハッキリ確認して

「 絶対に食べない 」って言ったんだから良いはずだよね??




やっぱり 嘘はイカン嘘は。

旦那がメロスだったらセリヌンティウス間違いなく死んでるからね??


旦那をそんな卑劣な人間にさせるわけにはいきません。



私が嘘を本当にしてさしあげましょう。


愛する旦那を決して嘘つきにしない。それが妻の務めなのです( ニンマリ )


今日からキッチリ計算して炊かなければいけないので色々頑張ります←


とりあえずいざと言う時のために下差し



雑穀米を大量に炊いたのでコッソリ冷凍しておきます🤣🤣


お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨