楽天オススメ品ピンク薔薇赤薔薇

イベントバナー

\ 10時まで特別プライス /

\ まだ50%OFF /

\父の日のプレゼントに/






おはようございます物申す物申す


ちょっと10秒だけこれ聞いて欲しいニヤニヤ

先日、本屋さんに行ったら
上差しこのアクスタが売ってまして。
※最近は本屋にまでアニメグッズが置いてあるので本当に油断なりません真顔

もうメチャクチャ欲しかったんです。

でもお値段は2千円超え絶望絶望
とても買えないなぁ〜と思い諦めたんですが、ふと同じイラストがセブンイレブンのネットプリントにある事を思い出し下差し



プリントしてセリアでサイズにピッタリのフォトフレームを購入下差し




自らジェネリックアクリルスタンドを制作した結果下差し下差し






え、超良くね?




なんならコッチのが良いまである(虚勢)



アクリルスタンドって結局「イラストの板」なわけなんでこうしてしまえば同じ(だと思う)ニヤニヤ





ちなみにかかった金額は下差し


プリント300円+フォトフレーム110円

合計410円✨✨✨



プリント代がちと高いですが、公式のやつなんでかなり美麗!!オススメです( ^ω^ )




\ 即3千円貰える♪/

物申すTikTokLiteが初めての方は新規ログインで即3千円、10日間連続チェックインで2,500円貰るわよ←






まぁそれはさて置き。



昨日のブログにチラッと書いた洗濯機の無限ループに関してですが下差し下差し




そもそも「 無限ループ 」はあるのかを調べた結果





ありましたポーンポーンポーンポーン

脱水に行く時になるみたいですね煽り




ワンチャン、無限ループ自体が


まーぼーろーしーじゃないかと疑っていたのでフリーハンドでぶっ叩かなくて良かったです滝汗

ここが私と旦那の違いね?笑




なので多分、この現象を1回 目撃した旦那が毎回そうだと錯覚して大騒ぎしてるんだと思います。




1回100円拾うと次からゴミまで100円玉に見えるやつな?←



あれと同じです。





とにかくその「 騒ぐ 」という行為にウンザリしています。




んで( ゚д゚)





ここからが本題なのですが、一旦旦那の1人だんじり祭りの事は置いておいて 話題はまたまた長男の話です。


と言っても長男の話ではないのですが、昨今 彼は




友達と通信でゲームをする事に勤しんでおられる



そしてそのゲームを快適に遂行する為



友達と「 フレンド 」なるものになり締結しています。




以前にも驚きの声を上げましたが、この「フレンド」になると今、誰が何をしているのかが分かりますドクロドクロ



昭和生まれから見たらこれクッッソ怖い



個人情報も何もあったわけじゃないのですがやはり令和を生きる長男は至って冷静です。




それを当たり前だと思って使う長男ですが、ある時その長男からこんな話を聞きました下差し



「 ○○くん、Switchで毎日夜の11時までYouTube見てるらしいよ!!」


私はたまげました。


○○くんは長男の同級生です。



小3が23時まで起きてる?





到底、信じられません。



何故なら我が家は子供が小さな頃から必ず21時には寝かせています。



土曜日であろうが明日祝日だろうが絶対です。







子供は規則正しい生活にしなければ学習にも悪影響!!



親として「 成長の妨げ 」になるであろう夜更かしをさせるなぞ言語道断!!!




同じ母親として23時まで起こしておくその行為に憤りを感じざるを得ない。





とか言うわけでわなく←




実際のところ何時に寝かそうがその家の勝手であり、私には全く関係ない事です。




この話を聞いて1つ思う事がある。




子供ウザくないか??




普通に子供が23時まで起きてたらウザくない????





あ、ちなみに私が21時にキッチリ寝かせる理由はこれ。



自分が静かにテレビ見たいから体良く厄介払いしてるだけ←



あと体調崩されたら迷惑なんで夜更かしさせないのもある



それがたまたま模範的なタイムテーブルになっているだけの話です。


21時〜のゴールデンタイムまで子供に振り回されたくない←



なので、子供を早寝早起きさせるのはいわば自分がラクをする為の下準備なのです。



ぐうたらするのも簡単じゃないんだよな


しっかりとした準備と心構えが必要なのだ。


ちなみに我が家は必ず夕飯の前にお風呂に入れますがこれも子供達が小さい頃に風呂に入りたくないとゴネるのを避けるために先に入れるようになりましたグラサン

(2歳くらいって風呂嫌がりません?笑)



「 お風呂入ったらご飯もデザートもあるよ 」


と釣ってサッサと風呂に入れる。これも自分がラクをする為に確立した流れです。



だから逆に夜中まで起こしている家庭の話を聞くと




子供を邪険にしてなくて凄い



私は絶対にムリ。




でも結果的にやってる行動としては恐らく、コチラの方が親として正しいはず。



しかし蓋を開けてみればその心意気は真逆の可能性がある。


これけっこう面白い現象だなと思いました



私は自分が大事だからこそ子供をしっかり育てたいです。


だって非行とか走られたら面倒この上無いもんね。



万引きして謝りに行くとか絶対に嫌だわ(笑)

店長に土下座とかしたくないからな←




ーーちなみにーー



そんな模範的な生活リズムで育った長男ですが


昨日私が旦那の事を「 トンチンカン 」と言ったら「 トンチンカン 」を知らなかったらしく





「 なにそれ、チリコンカンみたいなやつ?? 」



チリコンカン笑



何でトンチンカン知らないのにチリコンカン知ってんだよ笑



規則正しい生活の成れの果てがこれなので子供の成長にはあまり関係ない可能性が浮上です←





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨