おはようございますニヤニヤピンクハート



楽天スーパーSALE終わりましたね気づき
オススメを見て下さった方、買って下さった方ありがとうございました乙女のトキメキ

ちなみに最後に
これを買いました♪リピートです✨✨


色も上差しこれと全く同じピンク(笑)かなりお気に入りです✨✨



あとこれは楽天市場ではないですが先日ユニクロにてコチラを購入しました下差し



長男のハーフパンツ990円!!


ハーフパンツを嫌がる長男ですが流石に暑いためムリヤリ着せようと買って来ました🤣



990円ならしまむらとかで買うより良いかなと思いました( ^ω^ )♪







まぁそれはさて置き。


ちょっと聞いて下さい。


メチャクチャくだらない話なんですが書いても良いですか??


私は毎日のように貴族( 旦那 )の突飛な行動に翻弄され その度に苦労を強いられているわけですが


そんな私の強い味方がこの方下差し




ご存知 長男(8)です。



彼の凄いところは、人間関係を築く上で私達大人なら必ず持ってしまっている



「 これをハッキリ言ってしまったら気まずいのでは… 」



と言う不安を赤子の手をひねるかのように簡単に突破してしまうところです。


だからこそあのハッキリ言われたら黙るしかない貴族にとっては天敵であり最も厄介な存在です。


現に旦那はこの2日間だけを思い出しても



「ヒロアカ見たいのに見れん」

「 年越しそばまで我慢しろ 」



と、かなりやり込められています。




ーーちなみにーー


昨日書いた床屋💈の話ですが、書いてて気づきましたが 床屋の「 とこ 」って「ゆか」ですよね(笑)




ゆかの方行けよ笑


髪切ってる場合じゃねぇだろ(笑)

義実家の抜けそうな床の為に1,500円払えよ笑




話を戻しましてとにかく頼りになる長男。




頭の回転が悪いワイの子とは思えない!!こりゃトンビが鷹を産んだか!!?



と・有頂天になっていましたが。


やはり人生そんなに上手くいくはずが無い。

そうはトンヤが卸さないのだ。


何があったかというとコチラです下差し



【長男の国語プリント】



おっさん。



いや 「 お母さん 」って横にフリガナ書いてあるんだけどおぉお??



お母さんがおっさんってもしかして私にケンカ売ってる??奴ならやりかねんぞ。


これを見た瞬間膝から崩れ落ちたんですが、もっと酷いのがコチラ下差し下差し



「 お母さん!!佐藤とし男さんって知ってる?? 」



佐藤とし男?



いや一平なら知ってるけど佐藤とし男さんは知らないわ。


しかし長男は国語の宿題中だったので私は



「 物語のお話の中に出てくる登場人物なのでは??」


と仮説をたて、長男のプリントを見ましたがそれらしきお話はナシ。



しかし長男はひたすら「 佐藤とし男さんは誰なのか 」を考え続けていました。



しばらく考えましたが答えは見つからず。




終いには2人で



おい!フザケンナとし男!




と、得体を見せないとし男にイライラ←




そこに長女( 高1 )が現れます。そして騒いでいる私達を見て案の定「 どうしたの?」と駆け寄って来ます。




それに対し長男が経緯を説明。




すると長女が言いました。




「 これ人の名前じゃないんじゃない??」


人名ではない…?ざわ…



砂糖と塩じゃないの?? 」




………。


佐藤とし男ww



これメチャクチャ笑った





長男は漢字プリントをやっていたのですがそこに


「 さとうとしお 」


って書いてあったらしく人名だと思ったらしいです。


一堂零とか雲童塊てきなww




長男はこういう間違いがチョイチョイあり



空箱=そらばこ



と間違えて覚えていたりします。



これで大笑いしていた私ですがそれを牽制するかのように背後から




「 いや長男くんは良いとしてすぐ気づかないお母さんがどうかと思うよ 」



うん、僕もそう思った



必死で現実逃避してたのに平気で地獄に落とすの辞めろ?笑



でもこれで「 血は争えない 」と思いました。



私は長男の空気を読まずに歯に衣着せぬ発言をする部分を見て基本的に旦那似だと思ってました。


しかしこの一見で状況は一転。


何故ならば私も昔このような事が大変、多かったのです。



これ昔にブログに書いた事ありますが1番の伝説がコチラ💁



【 お結びください 】を



おむすび🍙ください🤲




だとずっと勘違いしていた事。


これ、スーパーのレジ袋の落ちないように縛る部分に平仮名で書いてあったのですが本気で店員さんの昼飯におむすび🍙集めてると思ってた。


しかも小5くらいまで



今思うと相当頭が逝ってますが 完全に今回の長男とリンクしました。



「 この子に学力上昇は見込めない 」


そう落胆した梅雨も近い6月の夜でした。



所詮、蛙の子は蛙でしたね。



誰だよトンビが鷹産んだとか言ったバカは(記憶喪失)




お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい✨✨