\ 餃子クーポンで半額!/



こんばんは〜お願い乙女のトキメキ



急に暑くなり、長男の夏服がほぼサイズアウトしてしまった為 全く服が足りず


ユニクロに調達に行ってきました🏃‍♀️🏃‍♀️💨



このエアリズムシリーズめっちゃ良いです下差し
ちなみに長男は「 転んだ時にケガするから」と言う理由でハーフパンツNGな人です絶望


メチャクチャ石橋叩いて渡るやん……



ちょっと前にコチラのボーダーTを買いましたがサラッサラでメチャクチャ良い!!
マジで子供服はユニクロがテッパンだと思ってる。あとアディダスニヤニヤ




上差しこれも安くなっててメッチャ気になりました滝汗滝汗部屋着に欲しいなぁ滝汗



てかこの虎なんかのキャラクターなんですかね??笑( 知らずに買ってる )









まぁそれはさて置き。


ちょっと聞いて下さい。


先日、長男の参観日に関するブログを書きました。




このブログでは知らぬ間にPTAの一員になっていたと言う話を書いたわけですが実はもう1つ書きたい事がありました。


この授業参観、子育て丸投げ旦那を持つ私はモロのチンで1人で行ったわけですが!!


昨今 父親も見に来ているケースが非常に多いです

ちなみに 父親ではなく父親です真顔

お父さんとお母さんが両方来ている状態。


ーーちなみにーー

うちの隣のいつも庭にいるオヤジもしっっかりと見に来ていました( 下の子が長男の同級生 )


さっき庭で見たのに20分後次は横にドッペルゲンガーいてクソビビった

でさ( ゚д゚)

別にお父さんが来ても全然良いと思います。
何よりコロナも収まり人数制限もないのだから。



でもさぁ ちょっと言っていいですか??


父親も来ている=1人の生徒につき✖️2👨👩🏻‍🦰と言う現実。

これがどんな現象を引き起こすかというと



中に入れないんだよなぁ



完全、キャパオーバー。


人口密度がもうモナコ状態。


これによって起こる大問題の対象にしっかり選抜されてしまい 私は教室に入れませんでした笑い泣き



しかしいくら長男がお地蔵さん並みに大人しくロクに発表もしないとしても私は長男を見たいのです。




とにかくあのお地蔵さんに会いたい……!!!


私からしたら三蔵法師よりも価値のあるお地蔵さんです。

天竺に巻物を取りに行った偉い坊さんか何か知りませんが私の神はあの一言も二言も多いおしゃべりお地蔵なのです。


だから


必死で隙間を掻い潜って教室の中を見たわけですが。


教室の中はこの状態でした下差し下差し



これが教室だとしたら





この状態です。




大体、参観日と言ったらこの配置になるのが一般的だとは思うのですが しかし中に入れない親が沢山発生している。


ちなみに私は



この⚫️のところに棒立ち



これを踏まえて毎回、思うんですが



こうすりゃ良くない??



なんで奥まで詰めないんだろう



ここだけ人口密度モンゴルなんだよな


スッッカスカ。



奥まで詰めれば大概は入る、少なくとも1人の子につき1人の親は確実に入れるでしょうドクロ



しかしこの3年間、ずーーっっと同じような状況に陥っています。



更にwithお父さん連中。



正直、教室に入るのは1人にして譲って頂きたいです。


しかも男性って背も高いし体格も良いので普通にドア塞いだりして全く見えない時間もあったんですよね絶望絶望



と・ちょいイラッとしましたが、これは決してお父さん連中が悪いわけではない。




ひとえに学校が悪い



配慮せい。



1人につき2人来たら入れんって分からんか〜???

割と教師無能説



私が上沼恵美子なら「 奥つめてや!!」の一言で一括出来て全て解決ですがよくよく考えたら私は上沼恵美子ではないので無理でした←



ちなみに幼稚園の時は1人園児に付き1人しか親が入れなかったり座れなかったりでしたグラサン




とくに難しい事じゃないんだからちょっと考えてアナウンスして欲しいよね……



モンゴルが存在する事に早く気づいて欲しい


馬頭琴の音色が聞こえんのか?

( 聞こえません )


それとも何かモンゴルを見て見ぬフリする理由があるのでしょうか??💦



と・非常に厳しい状況でしたが 何とかかんとか




お地蔵さんを目撃する事に成功!!

微動だにしない長男を目に焼き付ける事が出来ました。



とりあえずその事実に胸を撫で下ろし、有頂天で体育館に向かいました。



これから起こる悲劇を、私はまだ知らない

サクラinPTAまで約5秒前




お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ