もうすぐマラソン🏃‍♀️🏃‍♀️

イベントバナー

\ 母の日のお花🌸早割 /

\ ティルティル20%還元 /

\ 3枚で1枚399円!!/

\ クーポンで50%OFF /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おはようございますよだれキラキラキラキラ



すいません、1個書き忘れていたのですが昨日のブログに


高校に払うのはこれだけ!!キリッ!!


とか言って鼻息荒く書きましたがコメントで思い出しました下差し下差し



春休み中に買ったからすっかり忘れてた…滝汗


学校指定のタブレット買わされてました🤣



これが8万円かかりました滝汗



なので出費を順番にまとめて計算すると




① 納入金 50,000円

② タブレット80,000円

③制服、体操服 60,000円

④入学式 10,000円

⑤ 教科書代 20,000円


これに昨日書いた


⑥ 謎の会費 9,000円

⑦ 修学旅行積立 41,500円


合計 270,500円



うぅうぅううん






あるぇ〜??やっぱり義務教育ってすごぉおぉおぉおい⤴︎




こうやって書き出してみると教科書代とタブレット代がとてつもなくデカい。



これ義務教育の時は無料ですからね……ゲロー



でも、それでもまだ想像より安かったです。

あと制服はお母さんが買ってくれたので本当に有り難かった……感謝しかないですえーん



※ちなみにタブレットは分割もあると思うのでそんなに心配しなくて良いと思いますキラキラキラキラ



ーー余談ですがーー



入学式のしおりに


「 タブレットはすぐに使用する為 絶対に4月1日までには購入して下さい 」



って注意注意←こんなマークまでつけて注意書きが書いてあったので、絶対に期限を守らないとヤバいと思って速攻買ったんですが 



入学式当日でもまだ買ってない人が6人もいてクソビビった



オリエンテーションで普通に先生に名前晒されてました滝汗 マジで買っといて良かった滝汗



私もかなりズボラな方ですが 上には上がいた。いや下には下か。



こういうの本当元気出るニコニコ




\ 20時〜クーポンで半額!!/




\ 推しタンブラーがまだお得!!/


長女と毎日使ってます✨✨下差し





\ ヨシケイと言えば唐揚げ!!/




まぁそれはさて置き。



ちょっと前にブログで数回登場した旦那の会社の若い女の子、車内に大量に菓子パンがあった



ヤマザキデブのパン祭り女を覚えていますか??



最近、旦那からこの人の話が全く出なかったので



「 え、もしかして別れた?」


と心配でたまらなかったのですが、神様は私を見捨てては居なかったようで先日 待望の話が出ました。



しかも内容がメチャクチャ面白くて



パンが旦那に泣きついたらしい





これマジクッソ笑った



しかもですよ??内容が




「 職場のおばさんが怖い」って理由だったらしいんですが、私も妻として旦那の交際に関して知る義務があったので掘り下げて聞いてみると



※ちなみに掘り下げてる時の顔これです下差し



そのパンが嫌なおばさんの特徴下矢印下矢印



「 40歳くらい 」

「 すぐ人の揚げ足を取る 」

「 嫌味ったらしい 」

「 子供が2人いる 」



それワシの事やないかい



どこのサクちゃんの話や。


え??何??もしかしてグルになって私を殺しにきた??


それとも偶然か??40歳は皆んな嫌味ったらしいの??


で、その悩みの詳細ですが どうやら構造に問題があり


パン🍞→正社員

ステラおばはん🍪→歴が長いパート


なので一応 パンが上らしいんですね。



しかしステラおばはんは歴がクソ長いからパンより仕事を知ってるというよくあるやつですねー



まぁパンからしたら目の上のタンコブ以外何者でも無いって感じですか。しかも性格がキツくてタンコブも巨大。




で、旦那に


「 私はリーダーなんか出来ません 」



と泣きついたらしいんです。


これ、旦那がどういうつもりで私に話してるか知りませんが 私の率直な感想は




「 じゃあリーダー辞めれば良くないですかぁ?? 」


これな??笑


泣くくらいなら辞めたらええやん


人には向き不向きがありますから、泣くほど嫌なら辞めたら?って思います。



しかしパンに会社を辞められたら困るので旦那に下差し下差し



「 そっか、若いから仕方ないよね、優しく励ましてあげな!パンでも買ってあげてさ!! 」

( 顔芸 )




と・全く思ってない事を適当に言ってとにかく優しくするように促しておきました。


ちなみに旦那の前でも大量パンの子って呼んでます←



てか、旦那ってこういう話をけっこう私にしてくるんですが 何を求めてるのか謎。


多分私なら旦那に話さないと思うんですが。




嬉しくてたまらず誰かに話したいのでしょうか。

はたまた自慢か??



それか徐々に外堀を埋めているのか、それとも私への嫌味か。




まぁどちらにせよ全く動じない。




だってこれどれでも大丈夫だもん。



・自慢の場合→別に自慢になってない

・嫌味の場合→どう思われても良いので何も感じない

・不倫の場合→おめでとう



これなんで全くノーダメージです。



ただ見てるアニメの声優の声が旦那の話してる声で掻き消されて聞こえなかった事だけが不満でした。



だから敢えて言うなら 大穴で



・ただの夫婦の会話


これだったら1番意味がなくて嫌ですね。

まだ嫌味の方が面白い。



と・言うわけで久々登場、とりあえずまだパンは🍞生きてたみたいです。



心底、ホッとしました。





ーー余談ですがーー



その パンVSステラおばはん のバトルですが、旦那曰くかなり具合が悪いらしく



「 お昼を皆んなで食べてまず打ち解けよう 」


みたいになったらしいんですが、その場所の候補にマックが入っており 旦那が


「 マクドナルドか…… 」


と言ったら 長男カットイン



「 油!脂!」

( あぶら!あぶら!)



と・アブラカタブラ並みの呪文を叫んで去っていきました。




腹がちぎれるくらい笑った




ちなみにパンがマックめっちゃ好きらしいです。


そりゃあんだけパン好きならマックも大好きやろな←





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ