楽天オススメ品ラブラブ

イベントバナー

\ 春パーカー1,399円!/


\ シアーTシャツが安い!/

\ メイベリン30%還元 /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは〜よだれ乙女のトキメキ



春の風物詩。



コナン映画行って来ました!!


すっっっごい良かった!!


aikoぉおぉおーーーー!!えーん



今年も元気でコナンくんの映画を見れて本当に嬉しいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ




てか沖田に惚れた……一気に大好きなキャラに躍り出ました。声優の遊佐さん最高すぎた……



沖田のグッズって珍しいから即買いです🤣



ネタバレになるのでこれ以上何も言いませんが


終わってからしばらく席から立てなくなった事実だけはお伝えしておきます。腰が抜けた。


\ 大人気のタンブラーまだお得 /







まぁそれはさて置き。



突然ですが、このブログでは 




うちの長女の高校を選ぶところから合否までほぼリアルタイムでお伝えして来ました。


それに対し

「 子供が○年後に受験だから参考になります!!」


とのお声をちょくちょく頂きますよだれキラキラ


なのでなるべく細かくご報告していこうと思いますが、とりあえず つい最近1年間に高校に払う金額が判明したのでお伝えしますニコニコ


まず単刀直入に金額を書きます下差し下差し


6月 謎の会費 9,000円

9月 修学旅行積立41,500円


ーー完ーー



これぞ公立の真髄よ



ちなみに授業料は完全に無料です。


岸田に払わせます←




普通の家庭ならまず該当し、 授業料の支払いはありませんキラキラキラキラ



くら寿司の大根ガリのようにいくら教師をこき使っても無料です←



これ、どういう事かって言うと学校に支払う金額自体は中学校より安い。



中学校は給食費がありましたから、毎月なんやかんやで8千円?くらいは平均で引き落とされていたと思いますチーン



それが12カ月となれば10万円、なかなかバカになりません。



高校は代わりにお弁当が必要ですが お弁当はなるべく夕飯の残りで作るよう頑張ります(^^)



あと修学旅行積立4万もデカい🥺🥺



何がイタリア🇮🇹だよ



ジョリーパスタでナポリタンでも食ってろよ


どうせ大した頭じゃないんだからイタリアなんか分不相応!!
ボーノボーノ言ってりゃ気分はイタリア人なんだから大丈夫だわ。




今から長崎カステラのお土産が楽しみです(^^)


支出としては修学旅行代もかなりラク。だからお子様が行く高校の修学旅行の行き先は要チェックです!!!



入った後にモンゴルとか言われたら取り返しがつかん。



「 いやー、さすが人口密度世界最低ですねー!!」


って感想のみで馬頭琴弾きながら帰ってくるのが関の山。



お金が心配な方は国内の学校チョイスをオススメしますニヒヒ



そしてもう1つお伝えしたい事があります。



これは長女の学校の話ですが、話を聞いてもしかしたらこのムーブは広がっていくかもと思ったので書きます。



以前 アルバイトが禁止と嘆いていましたが なんと今年度から







全面的に解禁!



赤点さえ取っていなければ1年生から誰でもアルバイトが許される事になりました。




これでえなりも大腕を振って幸楽でバイト出来るってもんです。



これは大きな変化!!!


私も長女にはアルバイトをして世間を勉強してほしいと願っていたので非常に嬉しかったのですが。



これですね 理由が悲しかった。


バイト解禁になった理由を先生がハッキリ言っていました。


「 相次ぐ物価高により生活が苦しいという声が多かった為 」


だそうで。


だから結局これ親からの声も上がったって事ですよね。


生徒だけの声では全面解禁と言う今でとは真逆の方向に舵は切れなかったはずですチーン



皆んな苦しいんですよね。


だって時給が上がったとかドヤニュースをたまに見ますけどその分物価上がってるから給料も上がって当然じゃん。


ガソリン見てみぃ!!昔いくらだったよ??



だから高校生になって「 勉強になるから 」とかじゃなく「 働かなきゃいけない 」と言う子も世の中に確実にいるということですね。



もうね、こういう話聞いてると





裏金とかほんと許せねぇ。




クソ老害どもサッサとくたばれ




まだウンコ製造機のがマシだわ


無駄にウンコ製造しますが臭いだけで近づかなきゃ害はないですからね。



人のウンコは盗んでない。

自分で作ってる。


あのクソ老害ジジイどもは血税盗んでます。






二階のクソジジイなんか一平を鼻で笑う50億だぞ。



なんで24億の一平は容疑者でクソジジイは平気なツラして生きてるのか本気で不思議です。



こんな奴らがのうのうと生きて


勉学に励むはずの若者が働かされる



絶対に許せません。二階だか三階だか知りませんがこの調子でサッサとあの世まで登れや。



1050年地下行きィイ!!!



しかしせっかく解禁になったので、夏休みだけでも長女にバイトさせますニヤニヤ




小遣いくらい自分で稼ぎなさい←



お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ