楽天オススメ品流れ星流れ星

イベントバナー

\ ちいかわの腕時計♡ /

メチャクチャ可愛いんだが……😂😂

\ 今なら1枚1,290円 /

\ 骨取りサバ50%OFF /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こんばんは〜よだれキラキラキラキラ




今日の長女のお弁当は




海老フライ🍤弁当にしました✨

※よく見えないがw



昨日、夕飯がメンチカツだったので



ついでに海老フライの準備もして朝に調理しました(^^)





ノンフライヤーで13分✨✨



きんぴらも夜の残りを入れたので、今日は卵焼きを作るだけで済んでラクでした(^^)



昨日のアドバイスにもありましたが、夜にできる事は夜にやっておくようにします乙女のトキメキ



てかほぼ毎日ノンフライヤーを利用しているのですが海老フライは油で揚げるよりコッチのが美味しい気がする😳😳



油っぽくなくてサクサクしてて最高です(^^)



この時に作ったかぼちゃのグリルもめちゃ良かった✨✨カボチャの甘みだけなのが美味かった✨



あと、洗濯も夜です♪と教えてくれる方が多かったんですが その後チラッと洗濯機を確認したら下差し下差し






予約ってのあるんだが…




これは予約が出来ると思ってよろしいか!!?

( 寧ろ他に意味があるのか? )←



我が家は乾燥機つきじゃないので、朝起きたら洗濯が終わってる状況にして干すだけ状態にしたい……今度試してみます🤣🤣






\ 買ってよかたやつ /








まぁそれはさて置き。



私もお弁当作りや時間のやりくりを計算したりして色々試行錯誤していますが そのお弁当を持っていく張本人




長女も頑張っております。


同中の知っている子は殆どおらず、ましてや仲良しの子は1人もいない。



右も左も分からない場所に放り出された状態滝汗



しかし色々心配するのは辞めました。



もう高校生、自分で何とかするだろうと。


寧ろ親が心配したり口出しするのはおかしい。


ちょっと過保護体質な私ですが、その辺は心得ておりますニヒヒ


だって私も高校時代、身の回りの話はお母さんに一切してなかった気がします。


もうしっかり自分の世界がありました。


だからあまり介入はしないように心がけていますニヤニヤニヤニヤ



でさ( ゚д゚)



上記のように心掛けてはいますが、モロチン長女が話してきたらしっかりと聞いています。


で、長女が色々な話をしてくれるのですがもはや衝撃の連続です。



まずビックリしたのが これは前にチラッと書いたのですが 先生が厳しい。しかも全員厳しくて怖いらしいです。


これにも驚いたのですが、それを超える驚きがコチラ下差し下差し



その教師の言うことを



生徒はキッチリ聞くらしい



だから例を挙げれば茶髪は1人もいないそうです。※2.3年も含む


これマジでビックリしたわ。



でも言われてみれば男の子も皆んな見た目が



藤井聡太くんみたいだった記憶アリ。



藤井聡太が将棋辞めて心機一転!ウーバーでバイトデビュー!





王将のみ承ります!!




みたいな印象でした( どんな印象だよ )



リュックに「 四、六、飛車、銀」って書いてありますからね(脚色)



何はともあれ




藤井聡太藤井聡太藤井聡太えなりかずき藤井聡太ごく稀に竹内涼真そして藤井聡太


 

このリズムで9割型藤井くんでしたね。




で、その後も長女の話を色々聞いていたんですがとにかく自分の時代との違いに驚きの連続。



とにかく総じて言えるのが、皆んな真面目。




中学もそうでしたが、高校もまだそうだった。




いつ垢抜けるんや…??




一方で私の高校時代ですが、偏差値が低い高校と言う事もあり時代もありほぼ全員茶髪でした。



教室のすみっコぐらしの陰キャですら髪染めてたからな。




更にその低脳高校の低脳トップは茶色突き抜けてもう金髪とか





1番頭イカれてるやつは

水色とかおった。



完全・黒歴史




多分髪を青くしてた奴は後悔の念に苛まれて5回くらいは自殺未遂してますね(妄想族)



髪はカラフルだけど人生では黒歴史です。




私も茶髪でしたが非常に後悔しております。

普通にダサいし今思えば似合ってなかった…




なんならルーズソックスも黒歴史だと思ってる



てかもう陽キャ時代が全部黒歴史です。


明日ちゃん目指しときゃ良かったわ……



しかしその黒歴史も長女は無事に回避。




明日ちゃん街道まっしぐらです。私の仇は長女にとってもらう。


この時代の流れを見て



今の時代、これ系のクソ親父が顕著に嫌われかなり減りつつある現象と重なりました。



え?まだ生きてんの?


って印象しかないわ。



今波平とかあたしンちのお父さん、義父みたいなタイプは時代遅れの嫌われ者でしかないからな。




マジでサッサと消えろ。




ーー余談ですがーー



上記で、最近の子をべた褒めしたわけですが1個言っていい??



長女の学校、公立のくせに制服がブレザーなんですが(嫌味) たまに




え?40歳??



ってなる子おらん??



出立が完全に疲れたサラリーマン。




実際に入学式、先生に場所聞こうとしたら生徒だったってことあってマジビビりました笑




寸前で気づいて命拾いしたwww





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ