マラソン実質最終日

イベントバナー

\ 骨取り魚50%OFF /

買おうか迷ってます😎😎

\ 推しファンデ1,100円 /

\ 人気餃子50%OFF /


こんばんは〜よだれキラキラ



ここ最近の推し活下差し下差し


カプリコにコナンくーーーーん✨✨からの



銀魂のウエハース(笑)長女用です🤣



あと、最近ヒロアカの相澤先生をから諏訪部ブーム到来。



うたプリばっかり観てる笑



レン様ーー!😍



でも皆んな好き……

翔くんもええなぁ…下野紘……ラブ



最近推しが増えすぎて困ってます😍😍

でも幸せ😍😍😍








まぁそれはさて置き。



ちょっと聞いて下さい。



推し活で小さな幸せを噛み締めていた矢先、旦那がまたケンカを売って来ました滝汗


朝のブログにチラッと書きましたが先日、入学式があり 旦那はその朝に初めて長女の制服姿を見ました。



で、これは前に書いたのですが 長女の高校


親の贔屓目かもしれませんが制服がけっこう可愛いです←





しかし旦那は今までに 公立はセーラー服一本じゃないのかという言葉を発し、遠回しに公立高校をコケにしました。



これが第一波です。



あの発言だけでもかなりイラついていたのにあの男はまたやらかしました。



制服姿の長女を見て


「 昔の公立高校では考えられないくらいオシャレだね 」



ハァァ??




何言ってんだコイツ。人ナメるのも大概にしろよ??笑笑



てかストレートに「 おしゃれだね 」の一言で良くないですか??何でいちいち「 公立 」とか名指しするんだろうゲロー



これが第二波。



しかしまだ終わりません。



その後 長女と入学式の話をしていたのですが、入学式のオリエンテーションで生徒指導の先生がスタートから凄く怖かったんです。




「 高校は義務教育では無い!ルールを守れない人は学校を辞めて貰います!!」



的な話を厳しい口調で言い、注意喚起を促していました。



それを思い出し👩🏻👩🏻‍🦰「 けっこう怖かったよねー 」と・長女と話していたら




招かれざる客(旦那)が福男でカットイン


何を言い出すかと思えば 



「 公立だから怖い先生が多いんじゃない?? 」



は??笑



え??何??じゃあ私立の先生は皆んな優しいの??



右の頬を殴られたら左の頬でも差し出すんでしょうか???




そこで公立私立関係ある??



てか前から公立は公立はって目の敵にするけど公立に親でも殺されたんですか??



本気で不思議です。




てかこれ 別に「 いつもの貴族 」の行動、言ってしまえばあれが通常運転なんで無視すればそれで済むんですが 私はそんなに人間出来てません。




と言うか そもそも 公立をバカにされる筋合いも無いと思ってます。




あとこれべつにマウントも取れてないんですよねニヒヒ




多分貴族の事なんで上から目線で言ってると思いますが別にアンタら上じゃないから





「 マウントを取られた!!」



って思う心理って 自分の上を行かれたと思うからその感情が湧いてくるわけですよね??




ある程度自分で自分を卑下している状態。



でも全てにおいて貴族を上だとは思ってません。ただ単にバカがバカな事言ってるって印象だわ。



子供だって同レベルじゃん。何を上からモノ言おうとしてんの??




お前らが登れる山なんかこの世に存在しないから。




マウントっていうか

まぁ!うんとバカ!🤪って感じですね(くだらん)



そもそも旦那は私立か何か知りませんが、当時全然レベル高くなかったそうですよ。




それこそ金払えば誰でも入れる。



更に突き詰めれば そこまでしないと高校行けなかったんじゃないの????



こう言う見かたもあるわけじゃん。



その裏付けと言っちゃ申し訳ないですが長女の友達の数学2点女とかも結局、レベルの激低い私立の単願でした。




そういう事だってある、一概に私立だ公立だって言えなくないか???



自分だって叩けばホコリが出るのに何を偉そうに言ってんの?



かなりイラついたんで旦那に





「 あ〜!!私立は金さえ払えばバカでも入れる学校あるから先生も優しいんだろうね〜!」





私立の皆様に失礼な発言申し訳ありません。




でも我慢出来ませんでした。




売り言葉に買い言葉。もう家庭内ドンパチ状態。



世の中から戦争が無くならないわけだよ。




これに対して反論をして来ましたが即座に



「 いや実際長女の成績悪い友達皆んな私立だから 」



と吐き捨てて終わらせました。

でもこれは揺るぎない事実なので仕方ないです。




これを言ったら 旦那は大人しくなりました。




一見、この騒動が終焉を迎えたように見えましたが 神があんな貴族を許すわけが無かったのです。



この後 事件は起こりました下差し下差し




どうやら昨日義兄の名門小学校受験に失敗した下の子の入学式だったらしく写真が送られて来たらしいです。



そこで、名門小学校受験に失敗した子

赤いランドセルを背負っていました



そしたらそれを見て



「やっぱり赤が1番品がある」


と言いました。



ちなみに一応補足しておきますと長女のランドセルはピンクでした。



へーーーー。じゃあ6年間 ずっっっと長女は下品だと思われてたわけだニコニコニコニコ




そう言う事なら容赦はしないよ??



私が旦那に返したリターン下差し下差し





「 いくら品があっても公立じゃあ意味ないね!!


やっぱり私立じゃないと!!
※満面の笑み




お前がさっき言った言葉をそっくりそのまま返してやるわ。




だっていつも公立バカにしてんじゃん


貴方の言う通りにしただけですよニコニコ乙女のトキメキ



キレーイなブーメラン、無事に刺さりましたね!!!!





ヒデキーー♡



所詮はバカにしてる私とアンタら貴族、何ら変わりないんだから黙ってろ💢





お読み頂きありがとうございますラブ

よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ