\ 24時間限定で半額!/
条件達成で更に50%OFF!!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございますよだれピンクハート



昨日、長男のスマホをゲットした訳ですが



鼻息の「 LINE出来ますよ 」と言われこれが決め手となりスマホにした訳ですが




なんか買う時に長男用でデビュー割を使ってるんで 子供が使う前提であんしんフィルターとやらが自動的についています。




LINEとか他のアプリをダウンロードする時は逐一このあんしんフィルターを解除して手続きする必要があるんですが 買った昨日に限って




人ナメるのも大概にしろよ?





ずっっっとこれ!!





とにかくパスワード入れても解除ができなくて

「 LINEが使えますよ 」と言われて買ったのに使えるのが電話のみ滝汗







あるぇ〜??これじゃあキッズフォンと変わらないんじゃないのぉ??寧ろサイズデカいだけで邪魔なだけちゃう??




上差しこの状態になり、それから夕方まで何回やっても前に進まないため怒りは頂点に達し家族全員ブチ切れ。




怒りで今度はコッチが鼻息



👃💨フーーーン!!!



こえだちゃんくらいなら跡形もなく飛ばしてましたね


最初は誰かがイライラする→誰かが宥める




と言う真人間集団の手続きを取っていましたが、最後の頼みの綱である長女までをもブチ切れさせたあんしんフィルター。



ソフトバンクに乗り込んで事件起こす寸前でした( イキリ )



この状態に長男が「 あんしんフィルター 」に向かって






「 お前が1番安心できん!!」



って吐き捨ててて笑いました🤣




結局、LINEがつながったのはチーン



※私が風呂でYouTube見てる時にいきなり友達に追加されたwww



パスワード入力せずに出来たらしいし本当にバグってたのかもチーン


てかコメントでも同じ意見あったんですがあんしんフィルターくそウザいです😭


スマホは基本私が預かる事にしてるんでやたらめったらフィルター要らん……



なんかソフトバンク行けば外せるらしいんで、その内外しに行く予定ですチーン








でさ( ゚д゚)



実はここからが本題なのですが、無事に夜、LINEが繋がり 私はLINE出来ますよと言われた時からやろうと思っていた


「 家族のグループLINEを作る 」


という夢の活動に入りました。



それを長男に説明すると、俺がやりたいと言うので私のスマホでやらせたんですが 結果ヤバいことになった。



「 家族のLINE 」って説明したんですが長男がチョイスしたメンバーの中に




旦那入ってなかった




旦那、家族選抜から落選




これマジでクッッソ笑いました




スマホ持ったその日にもうグループLINE外しというイジメしてます※しかも天然で



あんしんフィルターとかそう言う問題じゃなかったwww



一頻り笑った後、とりあえず長男を止めました。





流石にマズいですよね???

( 言葉と表情の乖離 )


このまま3人で作りたかったのですが、後から知ったら絶対に拗ねて不貞腐れるのが目に見えていましたし、やはり長男にハブると言う事を教えたくなかったので



ここはやはりちゃんとした大人として、長男に人の道というものを教えることにしました


下差し下差し下差し





「 長男くん、お父さんも家族じゃないの??」

( 行動と表情の乖離 )


と諭し、無事に(?)4人家族のLINEグループが誕生しました下差し下差し



※ちなみにこの後もまだ不具合で他のアプリはダウンロード出来てませんチーン



しかしながら、今回の事で分かったのが



旦那くんねーーーー。



キミ 自己中が返って来てますよ



今まで自分を最優先にして子供と接して来た事が結果となって現れています。



家族のラインナップからも外されるんだもん、相当だよアンタ。


でも更に笑った&妙に納得したのが、私は長男がスマホを持った事


すぐにお母さんに教えました。


これは私が「 長男とLINE出来るようになったらお母さんが喜ぶだろう 」と思ったからです。


案の定、直ぐにLINEを繋げていました。


しかし旦那は 義両親に教えると言う動きも言葉も一切無し。



旦那もまた、自分がされたように家族のラインナップから両親を外していました。



「 長男とLINE出来たら喜ぶ 」という発想がないんでしょうね。愛がないのがよく分かっています。



これが凄く面白かった。


面白いって爆笑の面白いではなく、興味深くて面白かったです。



でも悲しいのは自分がそうだからと言って子供には同じことをしないと言うわけでもないやつ。



しっかり同じ道を歩んでいるのが何とも言えませんでした。




ーー余談ですがーー


旦那もそうですが






子供達からも一切、義両親の名前は出ませんでした。



普通片方のおばあちゃん👵と繋げたらもう片方のバアサンも芋づる式に名前出ると思いますけどね(笑)でも最後まで名前出なかった。




あんしんフィルター発動か?



フィルター発動したと考えてよろしいか!!?


無意識あんしんフィルター保持者じゃん。



ソフトバンクなんかに頼らなくても安心ですね😊😊




さらに余談ですが




お母さんがHIKAKIN知らない衝撃(笑)





お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ