楽天マラソン中🏃‍♀️

イベントバナー

\ 10時まで10%還元 /


\ 骨取りお魚が半額 /

\ 24時間限定50%OFF /



おはようございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今日、人生で3回目くらいの



くら寿司に行って来ます!!


コラボ系では1回も行ったこと無いので楽しみです✨✨


てか久しぶりに行くので色々調べたんですが




10円乞食方式笑った



え、これ10円プラスしたら絶対に当たるんですかね??じゃあやるけど←



コナンくん欲しいから背に腹はかえられん。


くら寿司に魂売りますww




\ 買ってよかた推し商品 /








まぁそれはさて置き。


無事に長女が新JKになる事が決まり

準備もバッチリ✨✨

新しい生活に飛び込む長女を応援したいところですが、私も芋づる式に生活が変わります。


まず、以前ブログには書きましたが


しばらくは車で送り迎えをします



志望校に合格したのは良いのですが、かなり交通の弁が悪く登校がなかなか大変チーン



ここでまた具合が悪いのが仲の良い友達もママ友もいない為 同中の子が同学区からどうやって行くのかリサーチが出来ない🤪




自転車の他に良い方法があるのか……

※なるべく自転車を避けたい



とりあえず様子見をしたい


だから2週間くらいは長女専属のタクシー🚕の運転手やります滝汗



そしてやはり最大の変化は何度も言ってますが



お弁当ですよね。


これを3年間続ける日が幕をあけました。



でさ(´・ω・)



芋づる式に一緒に作る事になった旦那とかいう人いるじゃん



まぁ私から「 弁当いる?」みたいに聞いて言い出しっぺは私に間違いないんですがでもあの場ではああ言うしかなかったとか色々言い訳もありますがとりあえず何が言いたいかと言うともう後悔してます


作る前から大後悔です。


一体、何が私をそうさせたかと言うと理由はコチラです下差し下差し



時は3日前に遡ります。



私は夕飯にオムライスを作りました。


そのオムライスのチキンライスが沢山余ったので次の日の朝、またオムライスを作って旦那の朝ごはんに出しました。



そこまでは問題無かったのですが!!

オムライスを全て平らげた旦那がこう言いました。



「 いつものウインナー無いの???? 」



ん??ʕʘ‿ʘʔ



旦那の言う「 いつものウインナー 」とは多分



この部分の事ですよね??


いや、なんでないの??ってオムライスだったからいらないだろ。



オムライスに肉入ってますよ。


と・とにかく驚き「 は?なんで??」って聞いたらここで新事実発覚。



知らなかったんですけど、旦那



この部分をコッソリに会社に持っててたらしいです



あれだけ「 お昼はそんなに要らない!キリ!」と豪語して小さなおにぎり2個にしてましたが



足りなかったんでしょうね


でも私に言うとまた爆笑したり


イヤミを言われるんで、コッソリ朝ごはんを盗んでいたみたい。



地味なウインナー活動笑う




ちなみにこのウインナー分を無くしたら朝が足りないんじゃない??と思うところですが大丈夫です。


しっかり白米を大量に食べています。




ここ最近、やたら炊飯器の場所うろついてるなと思ったらウインナーがなかったから米で腹を膨らませていたのですね




てかさぁ 今まで朝は食べてない昼は食べてない夜は食べてないって聞いてますけど寧ろキッチリ食ってない??




昼もおにぎり2個とウインナー4本ならもうそれちゃんとしたメシだよ。



で、朝は大量の白米、夜はおかずを盗み食い。

先日もボールいっぱいのポテトサラダが忽然と姿を消していました。



だとしてもですよ??


私は旦那のセルフウインナー活動知らないじゃないですか。



だからオムライスを作った時はスルーした。



なのになんて言うかと思えば

「 今からウインナー焼いてくれればいいよ 」



ハァァ???




お前の勝手な活動だろ!!




しかも無尽蔵にウインナーがあると思ってるのが笑える。



ココリコの田中じゃないんだからさ



もうこれ聞いて本当に弁当への懸念が凄い。


材料費うんぬんよりこの責任がヤバい。




だってこの朝ごはんのセルフウインナー活動も勝手にやってただけなのにもう義務化してますからね。




水戸黄門の印籠ですら出ないイレギュラー回あるのに。


印籠以上に出さないの許されない。


もう肛門出しときます


ウインナーってWINナーの意味あるとか小耳に挟んだ事


これで何が嫌かってコメントでも危惧されてましたが作れなかった時に金毟られる危険性。


これが怖い。



でも色々考えたんですけど、どうやっても逃げられませんでしたね。


長女に弁当を作る時点でもうこの悲劇は始まってました

だって

長女に作る→俺もついでに

これは間違いないムーブです。

自分が得をする事に関しては嗅覚が凄いので、絶対に便乗してくる。

で、長女に作る以上これは断れない。

だって


断る→ハァ?何で俺には作れないの??

このロジックに行きますよね??で、作るとなると結局はいざ作れなかった時に


何で弁当無いの??じゃあ昼代ちょうだい。


これな??もうおにぎり2個じゃ納得しない。


ちなみに旦那が給料上がると上がっただけ使うのはこの原理の逆鞘です。




総じて言えるのがどんな状況でもウザいと言う事。



この弁当騒動でも小遣いに関してもこの一言に尽きます。




関わった時点で負け



ウインナーってWINナーの意味あるとか小耳に挟んだ事ありますが旦那に関しては負けンナーです(イミフ)




とにかく1日たりとも弁当を落とさない計画を練ります。



絶対に金は渡したくない💢




お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ