これ30日まで半額でした下差し

\ 多分ネットのが安い /

\ 24時間限定プライス /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こんばんはーお願いピンクハート



今日は久しぶりに


ポン活乞食に行って来ました🥺✨


お高いたらみの果物入🍎ゼリーはポン活以外では絶対に買いません←




ーーちなみにーー


昨日載せたGUの購入品下差し下差し




これを高額商品 と表現しましたが私の中で

3,990円はかなり高額な部類に入ります。


基本は1,980円がラインですが最近では1,290円ならなおヨシ←




本来なら門前払いの3,990円。




お前らは私の目に留まる事の無い存在なのだ!!そんな輩がこのサクラ様のクローゼットに入り込もうなど笑止千万!!

(貧乏なだけ)



これが正しい心意気なのだ。




そんな柵を掻き分け、上に登り詰めた

サラリーマン金太郎のような存在がこのデニムサロペ。



清水の舞台からダイブした感じです。

それくらい可愛いのです←




そしてこれを書いていて気づいたのが






あるぇ〜??最近買ったばっかのワンピが500円値下がりしてる〜期間限定価格?ふぇ〜??




詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ


詫びろGU!!


「 明日から値下がりします 」って書いとけカス!!!💢 




\ これも買ってよかた /









まぁそれはさて置き。




先日からけっこう話題にしている長女の高校入学についてです。



しつこいかもしれませんがもう少しお付き合い下さいニヤニヤ




昨日ブログに登場した「 校納金 」ですが、この校納金に 5万円 を支払いました。



ちなみに高校に直接支払った現金はまだこの5万円のみです。




恐らく学校設備費と入学金だと思われます。



そしてこの後 入学式に1万円を持参します。



これで、現金の支払いは終了です。



後は授業料の手続きと支払いになります。




まずこれをちょっと頭の片隅に置いておいて下さい。



話はちょっと変わり 一転して長女が公立に落ちていた場合。




この際は合格していた私立に行く事になります。




そうなったらまず何が起こるかと言うと公立合格発表のその日に私立入学金を郵便局に支払いが鉄則。


ようは



「 落ちたぁあぁああ!!」


と悲しんでる時間などなく



家族総出の郵便局から私立高校までを福女が強制執行


これがかなり精神的にもキツいのですが、もっとキツいのが


その額、約 30万!



これを一気に振り込みするのです。



さて、ここでもう1度思い出して頂きたいのが先程書いた公立の金額 合計6万円。



もう猿でもわかる事ですが、スタートからウサインボルトと市民ランナーくらいの差がある。



私も受験中は「 まぁ私立でも無償化だし… 」と自分を元気づけていましたが、この調子で行くと他にかかる金額も高額な事が予想されます。




カバンもノン気にイーストボーイというわけにもいくまいて。



ここで言わせてくれ。




今までもブログで何度も吐いた言葉ですが受験を終えた集大成として言わせてほしい。



綺麗事、忖度、見栄張り、他人の気持ち一切関係なしの本音言ってええ??




これはあくまで家計が苦しい方に向けての言葉です。




何が何でも公立に行かせた方がええ!!


公立以外は許さないくらい言ってもいい。



ここまで言う!!ここまで言う!!



俺はこういう人間だ!!



ここでほのかに聞こえてくるのが👂定番の




「 子どもの夢を壊すのか!?やりたい事をやらせないのか!」




と言う良い親代表のテンプレセリフを絶対に吐く人が世の中にいますがええそうですよ?




夢??希望??



自分で何とかせい!!




大事なのは 金なんだ!!!




世の中には裕福な子がいてやりたい事も思いっきりいるのは確かで差はあります。



親ガチャSSR!!!



でも平等な世界なんか無いから。



中学受験とかする家庭と凡人家庭の間には深くて長い川が流れている。本気でそう思う。




まず生まれ持った顔でブスと美人が存在すること自体が不平等なんだから人間は人生のスタートから周回遅れくらいの差があるわけ。



親ガチャノーマル引いた自分を恨みなさい。



でもノーマルだって当たり枠ですよね。


まず国ガチャがSSRなんだからさ。




最低限は約束されてるんだから後は自分で頑張ってくれや。



それが身についてるはずなのよ。




庇うのは頑張らなくていいから自分の人生頑張れよ





モロチン、「 私立でお金かかってもまぁ良いか」な家計の人は全然私立良いと思います。



私は私立も見に行きましたが、やはり校舎がメチャクチャ綺麗でした。



制服も何種類もあり公立と明らかな差がありました( 私が見る限りは )



だから高いだけはあると言う事だと思います。

修学旅行がイタリアとか🇮🇹




ただ、うちは違います。



だから長女が公立に受かった功績はとてつもなくデカい!!!



この調子で我が家は







長男も絶対に公立に入れます。




長女でメチャクチャ苦労したんで長男は今から厳しく指導します。




あ、そうそう、これも肝心。私が骨身に染みたこと。



勉強させた方が良いです




やっぱりね最終的には成績が物を言う。


モロチン内申も絶対大事でうちの長女はそれに助けられたと思いますがそもそも受けられる高校が激少でした。




まず第1回目の三者面談で目をつけていた大半の学校が成績足切りでかなり減らされました。



要は門前払いです。



成績が悪いと選択肢も無いと痛感しました。




これほど情けない事はないです。


だからまず「 選べる立場 」になる事。



夢だの希望だのはこれが出来た後だよ。



そもそも勉強して損な事って1つも無い。



一害無くて百利あり。それが勉強。




だから私、長男には絶対に勉強に対しても厳しくします。






それが親の勤めなのです!

(ただ安い公立行かせたいだけ)



しかし人生万事塞翁が馬。


親がこんなんでも最後には自分の力で笑える人生にしてほしいものである。





お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ