楽天マラソン中🏃‍♀️🏃‍♀️

イベントバナー

\ 1点〜全品50%OFF /

イーザッカ23時59分までクーポン出てます✨

\人気餃子クーポンで半額/

\ 24時間限定1,734円 /
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは〜ニコニコピンクハート




昨日、長男とドラえもん映画に行ったわけですが





フォーー!!



コナンとONE PIECEの最終回見るまでは死ねないィイ!!




今回は沖田氏もキタサンブラックゥ!!!!




あー、楽しみお願いお願いお願い




一応、長女と行く予定ですが いつまで私と行ってくれるか…??



さすがに最後な予感はしている。



そして映画の後 長男とスシロー寿司に行ったんですが


2人で1,200円だだ笑



まだ今はこんなんですが、ドンドン凄い金額になっていくんだろうなぁ…滝汗



うちの家計は



・ほぼ自炊

・交際費ほぼ無し(特にワイ)



これに救われてる部分があるので滅多に行けないですね💦




\ 買ってよかた推し商品 /










まぁそれはさて置き。



突然ですが、先日 3人で👩🏻👩🏻‍🦰👦YouTubeの公式チャンネルで




あたしンちと言えば のほほんな日常アニメ。


家族構成もうちと同じなので何となく親近感もあり3人とも大好きです。





ちなみにたまに載せる義母の生き写しイラストもあたしンちのキャラです




でさ( ゚д゚)



登場人物も基本的に全員大好きなんですが
※1番の推しは水嶋さんニヤニヤ



たまーーにイライラするのが



お父さんは普段無口であまりしゃしゃって来ないので大概は好きでも嫌いでもないポジションにいるわけですが。


たまーーーーにね  でちゃうんだわね。



これ系のビョーキが。



例えばこんなシーンがあります。



夕飯の時間に皆んなが食べているのに1人だけずっと手をつけず 「何故食べないのか」と聞いたら「 くえん!!!」と一言。


よく見ると お父さんの箸が🥢なかった。



いや「 箸がない 」って言えよ否、自分で取りに行けよ



バカじゃないの??


あくまでもアニメの中のワンシーンですが

でも実際にこれ系の男はいるので(義実家の方チラッチラッ👀)本気でイラつきます。



で、これに対し最近私が




「 箸ぐらい自分で取りに行けやクソオヤジ!!」



「 お茶くらい自分で淹れろ!」



とか、昭和のクソ親父ムーブを取る度に思いっきり暴言を吐いていました。



するとどんな影響があったかと言うと今までさして気にせず見ていた長女が



「 私ああ言うお父さん嫌だ 」



この長女の発言を聞いたワイ




この表情である。



これが大事!




この長女の発言はほぼ100%私の影響だと思いますが これを分かってくれて良かった。




見方を変えれば「 親から子への刷り込み」とも見えますがそれで良い。




あんな男は絶対にダメだ。

これを肌で理解させる事が大事!!



私はあの「 俺のファミチキ事件 」が決め手となり今は離婚を目標に将来の計画を立てていますが、そんな中で日々ニュースでもこんな記事を見かけたりします下差し下差し





正直、今、私からは長女に



「 結婚って幸せだよ、将来は絶対に結婚した方が良いよ 」



とは言えません。



だって思ってないから。


ハッキリ言って今の私は結婚はおお腕を振って幸せだよ!!とは思いません。



正直、独身でも良かったかもと思う瞬間も何度もありました。




共働き当たり前

専業主婦は穀潰し扱い

でも家事育児は殆ど女




大変すぎてとても長女にオススメはできません。



しかし現実問題 きっときっと結婚はすると思います。



そして私も 孫の顔は見たい。



だから私は長女の幸せの為、こう教えるしかないのです。




こんな男は絶対に辞めとけ



これが昭和クソオヤジの血が流れている男です。



要は義父やうちの旦那みたいな男ですよね。



なので長女があたしンちのお父さんを批判したタイミングで更に下差し





「 家事育児をせず偉っそうに座ってる男とか世界中で嫌われている要らないゴミ時代に合ってない生きる価値なし!!」

(旦那チラッ👀)




これな??(笑)





もしこれで旦那が



「 何が言いたいの???」



とか言ってきたら




「 え!?アニメの話ですがもしや何か心当たりがあるんですか!?」( 白々しい演技 )



これな??笑



語るに落ちるを期待しましたが自覚があるのか中耳炎か知りませんがピン子でした。




そしてもう1つ、私は長女に言っています。




「 お母さんみたいに無能だと仕事も選べない、肉体労働しかないよ 」



そしてそれはとても惨めな事なんだと。


だからアンタは勉強して資格を取って1人でも生きていける力をつけてねと。それが私の最大の願いです。




長女に俺のファミチキとか言われる人生歩ませたくないですから。




そして今回の事で実感したのは 親の言葉は確実に子供に影響を与える。



良くも悪くも、とにかく子供にとって親は教祖。




洗脳もカンタンです。




ーーちなみにーー



今朝のブログで義兄の話を聞きましたが、それでまた思い出したのが





義実家にいた時に 義兄が子供をお風呂に入れていると知った時、義父が




「 義兄は仕事で疲れているのにそんな事をさせるなんて!!」



と・子供をお風呂に入れる事を怒っていました



もう1度言います。


子供を風呂に入れる事を怒っていました。



そして口に出さないにしてもその怒りは間違いなく義姉に向いていました。



だって言葉が「 やらせる 」ですからねニヒヒ




この親じゃね。




もう子供はクズになるしかないじゃん。




約束されたクズだったわ。



だから私は今日も波平やあたしンちのお父さんをコテンパンに、完膚なきまでに叩きます。




逆に野原ひろしは褒めまくります




ひろしはマジで神


たぶん 1番、神。



みさえのバザーで出した手作りマフラーの話とかガチで泣いた。



ひろしと結婚したいみさえ羨ましい




そしてその成果があり、長女は野原ひろし大好きです。



これからも長女の幸せの為、地味な広報活動をコツコツと続けていく所存です。





ちなみに、先程載せた記事で下差し







「 俺と同じくらい稼げ 」


と言う旦那のセリフが踊っていますか、この旦那



同じくらい稼げたらお前なんか要らないって事分からんのかね??




思慮が浅すぎるんだよな??

こんなセリフを吐く男は1番に捨てられるよ。



ゴミはゴミ箱へ(^^)



モロチン俺のファミチキとか言う男も要らない。



女が稼ぐという事はそういう事なんだとそろそろ理解した方がいい。




\ 楽天モバイルキャンペーン中 /


お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ