楽天マラソン中🏃‍♀️🏃‍♀️

イベントバナー

\ クーポンで45%OFF /

\ 炭酸水24本1,279苑 /

\ 2袋購入でお得に /

\ 母の日のお花🌸早割 /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは〜お願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今日は 長女が友達と出かけて1日居なかったので


長男とドラえもん映画行ってきました💨


しっかりグッズも買わされましたがまぁ思い出ですかね滝汗※本は入場者特典です(^^)




てか これは前売り券を買って、ハイキューは当日券だったんですが



映画を見るなら!!前売り!!

※ゲームを売るなら!GEO!のリズムで


これだけは言っておくよ。



ハイキュー映画シラフで行ったらメチャクチャ高くて泣きましたチーン

前売り券買わなかった事を心底後悔した。




ちなみに流石にドラえもん、子供ばっかりで




完全に無法地帯





飲めや歌えの大騒ぎでした。

それもまたヨシww




ーー余談ですがーー




このドラえもん映画、最初は旦那が連れていくと張り切っていましたが 途中で



「 やっぱり無理だった 」



と消息不明になりましたが無理だったで通るからいいよね。



その穴埋めを誰がしてるかを考えて頂きたいものである。



あと全然関係ないですが



ピンクやっとキタ!!!



おい可愛いじゃん……羨ましい🌸🌸🌸😭

ほぼ写真通りのカラーでした✨




ちなみに白と並べるとこんな感じ。まぁでも白も無難ですよね♪♪




でもこうなってくるとベージュも良さそうだぞ…







\ 受験勉強で長女が利用しました /





まぁそれはさて置き。


朝のブログにイイね!やコメントありがとうございました😊✨✨



月給30万です



月給30万で6億賭博できるのスゴーー(棒)



これまじでジワジワ来る。


てか30万って普通に考えて大谷翔平の犬🐕を散歩連れてったらもう貰えそう(笑)



なのに通訳でずっと横にいて30万て……



トヨタの新入社員でも30万くらいあるやろ知らんけど。



とにかくこんなトンチンカンなオツムしか無く、更に口から出るのは「 俺の金 」発言。


考えれば考えるほど情けない。


こうなってくると嫌でもあの神・巨漢パパが脳裏を過ります。



でさ( ゚д゚)



この「 神・巨漢パパ 」に思いを馳せていた際、そこから派生して思い出した事があります。


ちょっとと言うかだいぶ話が逸れるのですがよろしいでしょうか??


ブログにはチラッと書きましたが この巨漢パパ


巨漢の上から更に



ダウンジャケットを着用していました。



巨漢に更にボリュームのあるダウン。



TUBEのボーカルを彷彿とさせるような着膨れ状態。



てかリアルにこれだったわ……。




その結果、より私の腕が連動するハメになってしまったわけですがこれで思い出した事があります。


この巨漢パパもそうなんですがけっこう服装が自由だった。


最近入学式や卒業式に出るたびに思います。


「 もしかしたらTPOもそろそろ無くなるんじゃないか??」


と感じています。



T 手持ちの

P プリチーな

O お洋服で良いよね??



って感じでした。


私がまず「 おお!!」と思ったのが、この巨漢パパもそうなんですが寒いからアウターを着ていたんですよ。


だから中に何を着ているのかは見えなかった。


お母さんもけっこうアウターを着てる人が居ましたが、その方達も同じく 恐らく中は


上差しこう言うのを着ていると思いますが、アウターは手持ちの物を着ている為 中に何を着ているのか全く分からなかった。



これは裏を返せば 何を着ていてもそこまで影響しないと言う事。


数年に1回の数時間だけなんだし


本当に安物でいいと思った。


てか


ガチUNIQLOとかで良いよ←


UNIQLOのレギパン黒に黒のジャケット合わせときゃもうOKかと。



ーーちなみにーー


私は家を出る前に 合わせるバッグがない事に気づき、いつも使ってる




これを持っていくか…??と思ったんですが、一応白だから辞めとくか…と思って辞めたら



白いバッグの人いっぱいいた。

何なら白いジャケットもいた。


間違いない。


皆、TPOに反旗を翻し出したのだ。


しかし時代が変わりつつあると言えど今はいわゆる「 変革期 」にあり、全員がTPOを無視しているわけでなく 中にはキッチリ守っている人も居ます。



そうなってくると、この中途半端な状況がイタズラに生み出してしまうのがこの現象。



まだ手探りだから

「 あれは良いのか…?まぁアリなのか…??」


と・やたら他人の事情を考えてしまうのです。


これはあくまで「 参考にする為 」です。

決して是非を判断したいわけじゃない。


この作業で最も悪影響を被るのが、そう


帽子を着用している人です。




ハンチングなら良いのけ?



もしかして月給30万??

( 意味不明 )



と・要らん事を推測し、ジロジロと見てしまいますニヤニヤ

※しつこいようですが参考にしたいだけです←




そして脳内はこうです



全てを投げ打って式典にまで帽子を被ってくる


下差し下差し下差し


絶対に帽子を被らなければいけない状態


下差し下差し下差し



もしや……


T テッ

P ペンだけ

O お亡くなりに?





会場にいる皆んながこう考えてしまうのです。

( アンタだけだよ )




それもこれもTPOなんかに縛られるから良くない!!!

そろそろ「 式典に帽子もOK 」と、岸田あたりがカジュアル復興の大号令を国会でハッキリと出して頂きたいです。




もううるさい事を言うのは辞めましょう。



ハンチング被ってたって良いじゃないか!!

※気にしてるのアンタだよ



私ももう新しいのは一生買わないと決めた。




買わぬはいっときの恥

買うは一生の損!!( 名言 )



お葬式、国葬で服装ちゃんとしろと言われたらその時は出ない事にします( ^ω^ )

※特に国葬


UNIQLOのレギパンで良いなら行ってやる(何様)






私のお葬式も喪服禁止にします。


子供に無駄なお金使わせたくないので←




ちなみに、私はバッグなどは人の目を気にして白は辞めたりスーツも黒にしましたが


コサージュからは逃げてる



1回も着けた事無い(笑)


ハンチングパパと一緒だよね。

絶対に何が何でも被ると言う気持ち真顔



私は絶対に付けないと言う強い気持ち。



これもマナーにうるさい人からしたら違反なのだろうか…??




お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ