おはようございますお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ



昨日、メチャクチャ久しぶりに長女のリクエストで

ドミノピザを買いました✨✨



豪遊っ……!!公立受かって調子に乗って豪遊っ…!!




そろそろ辞めないとヤバい爆笑





でもパッケージサクラで🌸めちゃ可愛い✨✨





モロチン デリバリーでは無く店舗にリアル凸してお得にゲットしましたお願い乙女のトキメキ




半額クーポンを使ってMサイズ2枚で2,500円くらいで買えましたラブ

※豪遊レベルがクソ



久しぶりに食べたらメチャクチャ美味かったです✨✨



あと全然関係ないんですけど




前にめちゃ良い!!と・推したタンブラーですが もう1つ良いところ見つけました。




下の部分に水滴が付かない。


カールのおっさんの髭跡がテーブルから消えました!!!


これ地味にストレスだったので嬉しい✨✨

もうすぐ長女に買ったピンクが届く予定です✨



\ 母の日のお花早割 /


ワイはこれ頼みました✨✨













まぁそれはさて置き。


義母の厄除けまんじゅうから派生した話がまだあるのですが それよりさっき知って死ぬほど驚いた事があるので書いていいですか??


否 書かずにはいられない。


話はちと逸れますがご容赦ください。


ーーちなみにーー

厄除け饅頭事件に関して少し補足ですが、義母はこれを持って来た時




「 お祝い渡したいから皆んなで遊びに来て 」

と言っていました。だからお祝いお年玉は他にあるらしいのですがお前も取りに来い派かよと更にイライラしました←



てかあのタイミングで来てお祝い無いって渡したくないだけじゃないか??真顔


ほんっとにインケンタムシだわ。



話を戻しまして私が死ぬほど驚いた話。


何の話かと言うと、先日 長女が公立高校に受かりその合格した要因として






内申点で押し切ったんじゃないか


と・予想していました。


ちなみに誰も知らないかもしれないので詳しく説明しますと「 内申点 」とは通知表の2とか5とかの事です。
( みんな知ってます )

これが思ったより良くて、先生の三者面談での最期に長女に向けた言葉が


「 内申は十分、あとは当日の点数が取れれば 」

この言葉を残し、息を引き取りました( 大ウソ )


なので本当に受かる可能性は五分五分だと思っていました。


逆に言えば内申点におんぶに抱っこと言う状態。

更に裏を返せば「 内申点 」はそれくらいのパワーを持っているのです。


簡単に言えば当日の点数と同じ価値があります。

何故かと言うと 内申点は大体の都道府県で


内申点✖️②の点数として加点されます
※都道府県によって違うぽいですが、公立は選抜方法を開示しているので気になる方は調べてみて下さい(^^)

て・事はですよ??


オール5の子は戦う前から90点持ってるわけだ。

まぁ言うたら



なので当日の点が思ったより悪くても内申でカバー出来る仕組みです。



その力を持つ「 内申点 」ですが


今の時代はまさかの




絶対評価なんだって

私、最近知りました。マジでビックリしたわ。


私達の時代って相対評価でしたよね??


クラスの何人かしか5になりませんみたいな。



クラス全員出来杉くんだったらどうなるんだ!!?


と不思議でならなかったシステムです。



5の割合が決まっていると言う事は モロチンも割合があると言う事。


無理矢理1に相応しい出来損ないを見つけるゲームが始まる



しかし今は違うらしい。

その子が「 3 」なら「 3 」なのだ。


全員の出来杉くんにオール5を上げる事も可能。


これ同じ成績表ですが 話は全く変わって来ます。


特に悪い数字が今まで以上に大打撃だと思う



先生は3も付けれるのに1を付けた事になりますから「 よほど酷いんだろう 」ってなる。


そんなシステムの中で長女が戦っていたかと思うとゾッとします。

青天の霹靂。


昭和生まれ知らないって!




また世間から捨てられてる……




私だけですか??みんな知ってました??


てかどこかで「変わりました!」って発表とかされてるんですかね??無気力



しかし逆人良かったです。



知らぬが仏。知ってたら絶対に正常を保てませんでした。



だってですよ??「 内申は十分 」と言われてゴールドクロス着てる気になってましたが


全員ゴールドクロス着てる可能性もあるって話


全員が来てる時点でもうそのゴールドクロスに一切の価値はありません。



「 特別 」が「 標準 」に変わる瞬間です。



特に中学3年生の1.2学期は基本的に甘くなります。



内申点のハイパーインフレが起こっている可能性が非常に高い。



これが分かって初めて先生の


「 当日の点数が取れれば 」


の意味が分かります。


結局は どちらも大事だと言うありきたりな言葉に行き着きますが それが真実で現実だと思う。



でも、多分ですが内申って大半はテストの点数の事かと。


テスト100点ばっかり取る人に3は付けられないでしょうからね……


逆にいくら真面目でもテストが0点なら5や4は絶対にあり得ない。


そう考えると 手っ取り早いのはやはりお勉強することです。




長男には絶対に勉強させます。


今から「 目指せ!!公立高校!!」です。



私立は絶対に行かせねぇよ??


そして、やはり長女は間違いなくドンケツで合格したんだと確信しました。



多分ギリギリだったと思う。


てか システム変わったなら教えてよ文部科学省!!!!




STAP細胞と親が知る権利はあります。



アンタら昭和生まれ置いてけぼりにしてますが今の受験生の親って殆どが昭和生まれだと思うけど………



ディズニーランドと同級生の私達を置いていくんじゃない。



我  松本潤とも同い年ぞ。

(昭和58年生まれ唯一の自慢)




※てか私が知らんだけでどこかで盛大に
「変わりました!」って発表とかされてるんですかね???



お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ