今日は5のつく日よだれピンクハート

イベントバナー

\ 今日限定50%OFF /

\ 2個購入で50%OFF /

\ 24時間限定プライス /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは〜お願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ




楽天スーパーSALEで購入したオリヒロの蒟蒻ゼリーが届きました!!







この5個はおまけです✨✨嬉しい✨✨



スーパーSALEで 実質2,200円くらいで買えました(^^)





最近、気が緩んで食べまくってるので




これをおやつにしてちょっとセーブします😂


春休みのおやつにもお願い乙女のトキメキ




\ 母の日のお花がお得 /









まぁそれはさて置き。


朝のブログにたくさんのお祝いイイね!やお祝いコメントありがとうございました😭✨✨


全てにお返事したつもりですが、見落としがあったら申し訳ありません💦



てかくだらないみのもんたも申し訳ありません←


本当に心配して下さったと言う事で反省しています。




本当に申し訳ありません

( 言っている事と画像の乖離 )




ーーちなみにーー


コメント返信には書きました。 今回の公立受験、受かった受かったと調子に乗っていますが



最初の三者面談からずっと担任の先生に 




「 アンタの脳みそだとけっこう厳しいですけど本当に受けるんですかぁ?? 」
※こんな風には言ってない

と・言われ続けていましたニヒヒ

ただ、最後の最後で内申が上がっていた為そこでやっと「 当日のテストの点数が取れれば 」に変わった感じです💦

しかし当日の試験はけっこう難しかったらしく手応えなし😱😱

なので本当に諦めていたんですがまさかの合格。



恐らく「 内申 」と言う瞬足を履いて




ギリギリで滑り込んだかと

※長男に靴借りた??👟笑




福受験女爆誕の瞬間です。


そして多分内申一本で押し切ってます←



もしかしたら入ってからついて行くのが大変かもしれませんが、念願の高校だったのだから頑張って頂きます真顔


でさ( ゚д゚)


朝には書きましたが、この受験戦争。

私は途中から


絶対に公立!!何が何でも公立に入れ!!


に突然の方向転換を実行しました。



それまで実は「 まぁ私立でも無償化だし… 」と半ば私立でも良い脳に🧠なっていたのです。



モロチン、私立が高いのは承知の上でした。


現にまず私立になった瞬間 手始めとして

約30万の入学金を即日振り込まなければなりません。


ちなみに公立なら8千円です。


私立の洗礼。ここだけでも正に天と地の差がありますが それでも

「 まぁ長女の為なら仕方ないか」

と、差額の29万を捨てる腹積りはしていました。

が!!しかし!!!

この後 とんでもない事実が発覚します。

私立に受かった後 何気なくその学校のホームページを見ていた時 私は知ってしまいました。


その私立の学校。  




修学旅行がイタリアだった🇮🇹


さらに何とその費用 堂々の60万!!



ボーーノ!!




青天の霹靂。



とんでもないボーノ案件が私の前に舞い降りてしまいました。


高校生の修学旅行がイタリア?

ハァァ??







進学校とかなら分かりますがキミたちは確実に分不相応じゃないのか??



豚に真珠!猫に小判!



どうせピザ食って🍕スリにあって帰ってくるのが関の山だろう。



こちとらドミノピザ頼むのだって躊躇すんだぞ??あ??




大人しくディズニーランドでミッキーマウスと戯れその後国会議事堂でも眺めときゃ良いんです。



とにかく せっかく安堵したのに次の瞬間、裏切り者に寝首をかかれたような気すらしました。


明智光秀思い出したわ。

これでは「 私立でもまかせんしゃい 」と親の威厳で天下統一を果たす寸前のサクちゃんもお手上げです。


敵は修学旅行にあり!!


まさに私立をナメていたサクラの三日天下は音を立てて崩れ落ちていきました。


しかもこの修学旅行を皮切りに色々分かったのですが 私立は授業料以外のものが公立に比べて高いです。


そしてこの詳しい事実は キッチリ説明会などに行かなければ多分、分かりません。


信じがたいかもしれませんが



特に何も知らなくても受験は出来るし受かる事も出来ます


恐らく入るまで知らない人もいるのではないか????と思うくらい。

※人聞きが悪いですが 長女が受けた学校はワザと伏せているようにも感じました笑い泣き



なので、これから受験の方。

くれぐれも修学旅行の行き先チェックをお忘れなくです。

我が家、長女が落ちて私立だったら破産してたかもしれません( ガチ )

「 いやいや、それくらい準備しろよ親なんだから!!! 」

と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが親にもPHに限界はアリ。愛情で金が無尽蔵には湧いて来ない。

だから私は公立を願いました。

そして合格。



何とか生還した!!!



織田信長は死んだけど私は生きたぜ!!どうよこれ!!


ちなみに長女が行く公立は修学旅行、九州らしいです。




豚骨ラーメンを食い、ハウステンボスを眺め、長崎カステラを土産に買って帰る!!!




これで良いのだ。




お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ