楽天オススメ品乙女のトキメキ乙女のトキメキ

イベントバナー

\ 半額クーポン今日まで /

2個購入で50%OFFクーポン使えます🎊

\ 今だけ2粒増量!!/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございますよだれピンクハート




最近 鳥山明先生が亡くなり、テレビで頻繁にドラゴンボールが流れる為

長男が

「 ドラゴンボール見てみたい 」

と言いだし※友達で好きな子いるらしいです

昨日、見たんですが


アラレちゃんおった(笑)




悟空がペンギン村に行ったんですが まさかと期待して見ていたら……


キタァwww



このキャラ1番好きだがや〜



あと笑ったのが 


「 そういやトランクス出てきた時がメッチャ面白かったよな 」


と・トランクスが初登場の回を探して見たんですが



エンディングこれで戦慄した




クソ初期で笑う



じゃんけんならまだ最初はグー✊!!の段階だた。




オープニングもチャラヘッチャラだった。


DANDAN心惹かれる曲じゃないのか??※これ神曲よね?



私の中でトランクスって新キャラなんでマジビビりました🤣🤣



あとぶっちゃけガチトランクス推しでも



「 トランクスの大ファンです!!! 」


って言いにくい気がするのは私だけかいや??




\ 特別プライス今日まで!/
コチラも今日まで!!下差し

私もキティちゃんVer買いました下差し

※キティは売り切れですが中身は同じです🤣




\ 激推しタンブラー /
もう必需品!!長女にも買いましたww






まぁそれはさて置き。


昨日のブログにイイね!やコメントありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ


まず、義姉の派遣だか正社員だかどっちなんだい!!?の話ですが




どっちにしてもその会社は第二子を出産時に揉めて辞めております←



なんか入ってそこまで日にち経ってないのに傷病手当貰って休む→復帰しようとしたら何か揉めて結局退職  みたいな事だったらしいです滝汗


そして昨日チラッと書いた事に補足ですが


旦那が子供の頃 外食に行ったことがない理由は義父が行かなかったかららしいです。



「 私は行かない 」と完全にピンだったらしい



ちなみに旅行も家族で1回も行った事無いって。


そう考えると闇が深い家ですよね滝汗

そして諸悪の大元はやはり義父かなと思います滝汗




んで。



ここからちょっと話は逸れるのですが、昨日ブログで 


義母の料理マズイの私も苦痛だった。


と書きました。


この話でフォロワーさんが覚えていてくださったんですが 義実家はヨシケイ取ってたんです。




多分今も取っています。




ちなみに長男が義実家に関してよく




「 多分また唐揚げじゃない?」


と言っていますがこの唐揚げも恐らくヨシケイの唐揚げです。



ちなみに私がノンフライヤー試したさに緊急で作った唐揚げ粉を使った唐揚げ下差し



これと味が殆ど同じらしい笑

ちなみにこれです上差し




もっと言ってしまえば私も結婚してすぐの頃にお昼に呼ばれたんですが そのお昼ご飯がヨシケイの中華丼でした。




もう18年近く前だし今はどうかしらないのでこれはバカ女の戯言として聞いて欲しいんですがぶっちゃけ給食の味でした。



当時は給食の味。ちなみにお母さんは私達にヨシケイを出した事自体に驚愕していました。


でね 問題はここからなんですが 正直美味しくもないし綺麗でもない料理を出されただでさえキツいのに 当時 今は亡きおばあちゃん👵がちょっとでも箸をおくと




「 食べて 食べて 」と急かしてきていました。


これが地獄でした



てか 元々私は食べろと強制される事が大嫌いです。



だから小さい頃、給食も大嫌いでした。




だってよくよく考えたらおかしくないですか??



人によって食べれる量とかその時に食べられる量とか違うのに勝手に持ってきて




「 全部食べなさい 」

と強要する。

万死に値する悪行だよ


地球上最も卑劣な行為だわ


だから基本的に義実家へ行くのもご飯を食べなくて良い時間を選んでました。

特に夜の夕飯時には絶対に行かなかった。



ちなみに外食があまり好きじゃないのもこの理由があります。


外食は自分で注文してお金を払って食べるため、今度は「 残してはいけない 」と言う強迫観念に駆られるのです。


だから外食でなく 自宅で食べられる分だけ作って食べる


これが1番落ち着きます。


そんな自分の習性は分かっていたんですが、最近こんなニュースを見つけました。




「 会食恐怖症 」なるものがあるらしいですが私多分これです



吐き気や眩暈までは無いですが、嫌だなと思う理由はほぼ一致します。


「 沢山食べてくださいね 」の言葉すら苦痛です。



ちなみに長男も多分これ気味です。


そして私と長男がこうなった理由はやはり給食の完食強要だと思う。


あれ今すぐ本当に辞めてほしい。


「 残すな 」と言うなら自分で量を決めさせるべきです。体調や体型で食べる量は一人一人絶対に違うのだから。



ーーちなみにーー


会食恐怖症にうってつけの場所は唯一



回転寿司です。


原神コラボ。よく知らんがこのキャラは声が石田彰らしいのでとりあえず貰っときました←


回転寿司は少量づつ食べるものを決められる最高の場所。



更にこのスシロー、久しぶりに行ったんですが

※長女がもうけっこう家にいるので2人で色々出かけてます(笑)


「 シャリ少なめ 」とかいう神設定を発見!!



これは最高だ!!と喜び勇んで頼みましたら




何か虚しいだけでした



寿司見えないくらい小さかったわ


しかも驚いたのが値段もデフォルトと同じwww


え??逆に米って無料なの??


減らしても値段同じってそゆことよね??笑


減らした分の米代はいずこへ??


それとも逆転の発想で実はこっちがデフォ、いつも流れてるお寿司が大盛りで「 大盛り無料です!!」みたいなサービスやってた??


とにかくきつねに摘まれたような時間でした。


だったら普通のやつ食うわ。




てかちいかわ行きたい……😭😭😭😭

でも近くにくら寿司が無い…😭😭😭




お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ