楽天オススメ品ラブキューンキューン

イベントバナー

\ 2個購入で50%OFF /

\人気骨取りサバ50%OFF/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございますよだれピンクハート



長かった楽天スーパーセールが終わりました!!
オススメを見て下さった方、買って下さった方、ありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ちなみにコチラまだお得です下差し下差し



下差し下差し下差し








16個セットなのでまだ沢山ある🤣🤣🤣




ちなみに昨日、最後に



これ買いました🥺✨

春休み中のおやつにします🥺✨





\ 推しタンブラーもお得 /








まぁそれはさて置き。


昨日チラホラ載せました下差し


旦那に破壊されたお気に入りのお皿



ちなみにこれは、かなり昔にローソンのシールを集めて貰う春のパン祭り方式で手に入れたリラックマのお皿です。



当時、リラックマが大好きでよく集めてました。

山のフドウの事言えない





上差しこれもローソンで貰ったやつですね。かなり愛用しています



てかローソンこのキャンペーンやらなくなりましたね絶望

集めて貰うグッズ好きだったのになぁ……鬼滅のエコバッグとか このミニオン皿も多分そうです下差し下差し下差し






なぜ辞めてしまったんや泣くうさぎ





んで( ゚д゚)





そんな再開を熱望するほど、お気に入りだったこのお皿ですが 旦那が割った時の態度がコチラ下差し




「 勝手に手が滑ってリラックマの茶碗が宙に浮いた!!」


と・当時の状況を説明してくれました。


とにかくずっと浮いた浮いたと大騒ぎ。



浮いてんのはアンタだよ



世の中から浮きまくってるわ



ちなみにこれで終了だったんですが、お気づきになられました??


また謝ってない。


普通なら最早条件反射で出てしまいそうな

「 ごめん!!」が一切、出てこない。ずっと浮いた浮いたと空中浮遊論を力説。



人ってこんなにも謝らずに生きていけるんですね


今思えば本当に凄い。


ちなみにこの「謝らない習性」は貴族一同のものですから当然、旦那だけでなく他の連中も会得済みです。



その神技をちょっと見てみましょう。



ーケース②義母の場合ー



義母は何か自分に不都合な事が起こると十中八九こう言います下差し




「 お恥ずかしいです 」


これは出会った当初から私にも、そして私の親にも頻繁にしようします。


とにかく恥ずかしいらしいです。


この言葉が凄いのが 一見謝罪しているように見えて実際は謝罪ではないところ。


更に自分の事を相手に向かって「 恥ずかしい 」と卑下する事により完全に「 そんな事ないよ」の励まし待ちです。



自分を下げているようで実はアゲに持っていく高等テクニック。


現に私やお母さんはモロに影響を受け、何度


「 そんな事ないですよ、私の方が…… 」


と言わされたか分かりません。更に義母を持ち上げる為に上記のように自分を卑下発言もトッピング。


これが大人しいけど図々しい義母の怖さです。




そして次。



ーケース③義父の場合ー



この方の場合はもうで押し切ります。


例えば 少し前に義父がアルバイトしていた会社が潰れて亡くなり、義父は廃業しました。



しかしこれに関しても




「 あの会社は儲かっているのに経営者が面倒になって畳んだだけ!!!」


と、何度も連呼していました。




ここでも

「 自分が前の会社を辞めなければ…… 義母よ、すまん 」など、自分に対する下げ発言は一切、ありません。




そしてもう1つの問題は



父さんが倒産



人生で1回しか無いであろうこの渾身のギャグを言う機会だったのにプライドが邪魔をしてみすみす見逃したバカな例です。本当に呆れる←!?







そして最後は集大成と言うべきコチラの手法。



ーケース④全員の場合ー


この「 義父の会社が潰れる 」の話の時に


「 会社が儲かっているのに辞めた 」と宣言した義父。


しかし後日 この会社がハッキリと倒産だと大々的に分かる状況に陥りました。



その時の貴族達の行動がコチラです下差し



伝統芸

1億総ピン子時代



部屋には5人しか居ないのに確かに私には1億人の姿が見えました



家族全員が一斉にピン子。



ピン子のクラウドファンディング「ピン子玉 」

※追悼の意(どこが)

※そろそろ方々から苦情が来る予感w



錚々たるピン子。あのピン子は誰にも真似できません。



しかしお気づきでしょうか。そうです、誰一人として



「 倒産でした!!嘘をついて高飛車してしまい申し訳ありません!!」



と、に対する謝罪は一切、無し!!



いや、確かに謝罪する事では無いかもしれません。でもさぁ間違いくらいは認めたらどうですかぁ???



と言うか間違いを認めないと謝罪も絶対に出てこないですよね。




とにかく「 謝らない人間 」がどんな風に謝らず切り抜けるのかをご紹介致しました。







皆様にも 朝っぱらからこんなクズ一族のバカバカしい話を読ませてしまい申し訳なく思います。



謝れない人間の話を書いた事を謝ります。



大変、申し訳ありませんでした

(思ってない)





お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ