楽天スーパーSALE

イベントバナー

\ 人気骨取りサバ復活!/


\ CICAマスク激安!!/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おはようございますよだれピンクハート


昨日チラッと載せた


ノンフライヤーで作った唐揚げの後に



じゃがいもでフライドポテトも作ってみた( ^ω^ )



昨日から色々試しまくってます🤣

今日も何品か作る予定ですニヤニヤむらさき音符ピンク音符



次はお肉を焼いてみたい( ^ω^ )




母の日のお花も今日こそ買う笑



これにしますラブラブ





\ 推しタンブラー /

ガチでオススメ!!!






\ パンツ5枚で1,500円!!/

イベントバナー

 



まぁそれはさて置き。


昨日 鳥山明先生の件でショックを受けていたのに




何でこんなに連続で……



旦那の爆笑発言書こうと思ってだけどそれどころじゃないわ


貴族なんかに構ってられん。




小さい頃の色んな思い出を作ってくれたレジェンドの方々がどんどん亡くなっていきます。



しかもほぼ同じ日って……


間違いなく1つの時代が終わった1日でしょう。





まず、ドラゴンボールはすっごいハマったとかではなくあまり詳しくはないんですが昔小学校から帰ると再放送やってて見てました泣くうさぎ



歌を聞くと当時のことが思い出されます泣くうさぎ



あととにかく人気が凄かった。


何が凄いってジャンプ発売日は男子が早く読みた過ぎて


放課後にランドセルのまま猛ダッシュで禁じられた本屋へ集団でリアル凸



本屋から苦情が殺到し これはマズイとなり



月曜日の放課後に本屋で待ち伏せしスクラム組んでガードする事態にまで発展


当時はスラムダンクと幽☆遊☆白書もありましたから本当に凄かったんですよね。



懐かしいし、今では良い思い出です。

本屋しか方法が無かった時代、嫌いじゃない。



そして私が大好きな



NARUTOやONE PIECE、幽☆遊☆白書も間違いなくドラゴンボールの影響を受けていると思います。




バトル漫画、否少年漫画の源流って感じ。



1番顕著だと思うのが ドラゴンボールの


天下一武道会



あのよくあるリングの中で試合をすると言う流れは絶対にドラゴンボールが流行らせたんだと思う。


多分バトル漫画の8割はやってます


NARUTOにもヒロアカにもONE PIECEにも出て来ました。幽☆遊☆白書も。



あとあれな???



人間の世界では1分だけどその星では1年だから修行し放題やで


この時の流れ捻じ曲げ方式もドラゴンボールからだと思ってる( 言い方 )



あと 元気玉も凄い。


クラファン方式をいち早く採用



元気のクラウドファンディング。



「 オラに元気を分けてくれ!!」を


「 オラに現金を分けてくれ!!」とか言い換えてた自分が本当に許せねぇ。


でね、これメッチャ偶然なんですけど 震えた。


昨日鳥山明先生の訃報あったじゃないですか。

次に出るドラゴンボールの1番くじこれですよ下差し下差し下差し


辞めてくれ……


さすがに震えた。


そしてもう1つの訃報。TARAKOさん死去。



フォロワーさんからもよく指摘されますが




私はさくらももこ先生が大好きで、文章も影響を受けています。




と言うのも、もともと小さい頃から


ちびまるこちゃんがメチャクチャ好きで、連載されているりぼんをお小遣いで買い、お母さんに頼んでコミックも買って貰っていました。






と言うか そもそも私が日々目標としている




日常のおかしなことにツッコミを入れて笑いに変える



と言う行動のお手本はちびまるこちゃんです。



私の脳内には常にキートン山田がいるのです。



ちびまるこちゃんは「 日常の小さな闇 」を大きく取り扱い細かく表現されています。




私は先程「 笑いに変える 」と書きましたが、それは



上差しこう言う笑いでは無く


クスリと出てしまう笑いです。



でも、嫌なこと、恥ずかしいことをクスリと笑えるだけでもかなり精神的に変わって来ます。




心が軽くなるのです。クスリでいいんです。



自分で自分の状況を笑うってけっこう良いと思う。



中には「 自分を卑下するな 」とマイナスに捉える人もいますが心が軽くなるなら良いじゃん。





このくだりとかメッチャ好きだわニヤニヤ



人生を救われたと言っても過言ではないですね。



そして、そんなさくらももこ先生が描く天才的な日常の闇を天才的な声で表現してくれたのがTARAKOさんです。



と言うかもうまる子ですよね。



本当に大好きでした。ありがとう。



しかし この連続の訃報はあまりに悲しすぎます。

もうしばらくはゴメンです。



鳥山明に関してはNARUTOの作者岸本先生も悲しみに暮れていると思うと更にツライ。




嫌でもこう思ってしまう。



青山剛昌絶対に元気でいて





許斐剛先生、絶対に長生きして


寿命が分けれるなら義父の寿命分けてあげたい。

( 勝手に )



岸本先生も尾田栄一郎も絶対に長生きして下さい。


そう願わずにはいられません。




お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ