\ ネギトロも50%OFF!/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おはようございますよだれピンク音符むらさき音符



昨日も守り抜いたど……!!


オムライスに合わず誰も食べなかった肉www



見えないタッパー良いですね🤣

盗まれない🤣🤣




コメントにて付箋に用途を書いて貼っておきましょう!!とアドバイスを頂いたので今日ダイソーに買いに行って来ますニヤニヤ



本当はこれも欲しいけど掻っ払われる可能性があるので迷っています。


今こんな感じです滝汗買わなきゃ損や〜笑い泣き







\ クーポンで更に500円引き /✨✨

( 3千円以上購入で利用化 )


これ多分辻ちゃんが紹介してました下差し

これはマジでお得!!



ロムアンドも対象です✨✨






イベントバナー

 



まぁそれはさて置き。



諸々の問題の為、詳細は省きますが 去年の春あたりからブログでも騒ぎまくっていた






長女の高校受験


こちら実は 全ての試験が終了しております



少し前に面接も終了し、結果を待つのみとなりました。

もうここまで来たらジタバタしても仕方ありません、出来るだけのことはやりました。


人事を尽くして天命を待つ

この言葉がこれほどピッタリなシチュエーションも人生でそうそう無いと感じます。

長女に親にして貰ったから成せた事だと思うと、子育ての1つの区切りを感じて寂しいしでもやはり嬉しいです。

落ちたらもう私立に行けば良いですし、とにかくもう今は




座して待つ。

とっくに「 ○○だったらどうしよう 」と不安に思う時期は過ぎたのです。


長女もそうである事が目に見えて分かりました。

2日目の面接が終わってからは非常に晴れやかな表情になり身体全体からやり切った!という感じが出ていました。



だからこそ、全てを放り投げ 勉強も辞め、忍たま乱太郎を見漁っているのです。

※てか乱太郎声優まじ豪華笑




なのにそこに来て1人やたら深刻な感じで






「 そろそろ結果出るね!!」



と話を蒸し返す。これを聞いて出る言葉はこれ。



もうええて。



まだそれ言ってんのか??ってなる。



当にブームは去ったのです。



「 ベッキーって不倫したよね 」


ってまだ騒いでるようなもんだよな。


今これをテレビで言ったら

「 まだ言ってんの??もう忘れてやれよ 」

ってなりますよね??それと全く同じ感じ。



全てを乗り越えて結婚して母親になったベッキーと同じ。

うちの長女も数々の試練を乗り越えてもう全てが終わっているのです。



センテンススプリング(春)は目の前なのです!!

( お前が忘れてやれよ )


だからそりゃ旦那が何か言っても


ピーーン…×③


これになるのも仕方ない。

是非旦那には空気を読んで頂きたく存じます。



んで。


旦那への愚痴はとりあえず置いておいて、ここからが本題なのですが


当時ブログにも書きました。




私立受験の時 むちゃくちゃ応援してくれていたらしい義実家。


旦那曰く死ぬほど応援し、合格と聞いた義母が2日後にスーパーの千疋屋イチゴ🍓を持って駆けつけてくれました。




車で20分🚗の場所から2日かかっているわけですなら恐らくわざわざ徒歩できてくれたんだと思います。



むちゃくちゃ応援していると宣言する人がまさか2日後にお祝いに来るわけないですからこれはもう徒歩です。徒歩に決まっています。イチゴも🍓おそらく途中でイチゴ狩りをして手に入れたんでしょう( 農園名・千疋屋 )



そんな孫思いの義実家に異変が起こりました。



私立の時はむちゃくちゃ応援してくれたのに何故か


公立、完全にスルーの巻



「 頑張ってね!!」の一言も一切なし。



ちなみに同じ立場のうちの母親からはキッチリLINEがありましたので言い訳の余地なし。



そしてこの話の1番肝心な部分が



本命はあくまで公立


だと言う事です。私立は滑り止めです。

※滑り止めらしく非常に底辺高です。まぁ公立もですがwww




その滑り止めをむちゃくちゃ応援し本命を華麗にスルー。



完全にボロが出ててる



心にもない事をしようとするから色々追いつかなかったんでしょうね



応援も心技体がなってないと無理だと言う事を学びました。



しかしこれは割と由々しき事態です。


ご子息に疑問をぶつけ、お気持ちを頂戴したところこう返って来ました。





「 私立の時に応援したからもう良いと思ったんじゃない? 」



新しい感情キタ



なんそれ。ねぇ、なんそれ。

ごめんけど初めて聞いたわ。



電気代払ったからガス代は払わなくて良いよねみたいな言い分笑う



本当に面白いです。



別に応援はいりませんがだったら最初からむちゃくちゃ応援してるとか言うなし。



長男の時、絶対に言うなよ。


でもこれで1つやらかしエピソードが増えましたのである意味良かったです。


「 俺の親、むちゃくちゃ応援してた 」

下差し下差し下差し


「 え!?でも公立スルーだったよね??? 」


これな??笑笑


恥かきたくなかったら二度とデカい事言わない事ですな( ^ω^ )





お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ