\ 可愛タンブラーお得 /

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは〜よだれピンクハート




突然ですが コチラ私の毎日使っているメイク用品下差し



この順に利用しているのですが

※リキッドファンデはたまに使う感じ




このキャンメイクのアイシャドーがあまり気に入らなくて困ってます💦


今まで愛用していたカラーが廃盤になってしまい、それ以来アイシャドー難民です滝汗



先程、ブログに書いた



このクーポン、まだ私も使えるので



ロムアンドのこれ買ってみようかな滝汗キューン


昨日狙っていたスリッパが買えなかったのでその予算で買おうかな(^^)





パウダーファンデもヤバいので次はこれ狙ってます下差し下差し下差し乙女のトキメキ



コスメ大好き❤️🥺❤️

(プチプラに限る )

見てるだけでワクワクします✨✨よだれ


使ったらまたレビューする予定です!!


あと全然関係ないんですが 前から気になってた


上差しこれ、フォロワーさんの口コミも良かったので買おうとしたら売り切れでした滝汗




復活を求む……

注意今見たら復活してました!!





イベントバナー

 




まぁそれはさて置き。



ブログにもチョイチョイ登場する




我が家の長男 ( 小2 )



家のメンツの中でもまだ8歳という事で 私や長女が言えない事をアッサリと言ってのける いわゆる小2爆弾💣の保持者です。



最近話題にした旦那のボロボロ血まみれヘルメットに関しても今朝






「 もうヘルメットに落書きをしましたか?? 」


って聞いててクッッソ笑いました(笑)



落書き🤣🤣🤣🤣




そんな旦那に厳しい長男ですが 旦那以外に対してもこの爆弾が発動する時があります。




その中の1つが 学校生活に関する話です。




先生や友達の事をよく話してくれるわけですが、先日 こんな事がありました下差し下差し






「 ○○くん、お友達なんだけどたまに嘘つくときあるよ 」


と、仲良しのお友達の微妙な情報をリークして来ました。



私はこれを聞いて


「 あー、あれ持ってるこれ持ってるみたいな嘘をつくのかな〜真顔 」


と無意識に自分の脳内で処理していたんですが!!!



私の予想を大きく裏切る真実が長男の口から語られます下差し下差し






「 だって幽霊見えるとか話せるとか言うもん




!!(´⊙ω⊙`)




………真顔真顔真顔真顔




ハナっから信じてないの草


詳しく聞いたところ、その子は



「 幽霊があそこにいる!! 」とか


「 幽霊と話せるから話を聞いてくる 」



などと頻繁にのたまい、皆んなを戦慄させているらしいのですが これを聞いた瞬間 思ったこと。



令和にもこの類おるん



絶滅危惧種だと思ってましたがまだ生息していたらしい。


昔にもこの類いいませんでしたか??笑

私の同級生にはいました。と言うか



「 ある一定のテーマ嘘つき 」がいました。



①幽霊が見える話せる

②芸能人と友達

③ジャニーズの書類選考に受かった(もうすぐジャニーズ臭)

④予知能力がある



このランナップが俗に言う「嘘つき四天王」と呼ばれる方々の嘘の内容です。



とくにあたりは①や④のように小さい頃限定なものとは違い寧ろ思春期に近づくにつれて増殖する特性がありました。



特に中1から中2あたりまでがアグレッシブゾーンで一時期は




ほぼ全員未来のジャニーズJr.


嵐が結成されるはるか前に私達のクラスで既に嵐の前兆グループ大雨くらいが結成されていました。


クラスの男子総ジャニーズJr.受かった時代突入。


今考えるとなぜ誰も面と向かって

「 それ嘘じゃない?証拠は?」


と追求しなかったのか不思議です。



13歳ながらに「 そんなバレバレの嘘をつく人間は哀れ 」と肌で感じて全員スルーしていたのかもしれません。


ちなみに長男もその子に



「 幽霊見えるとか嘘ちゃう?」


とは言わないらしいです。

空気読んでマス読んでマス(笑)




しかしこの話で笑えるのが 長男は今まで1度も私に「 幽霊っているのかな?」とか聞いて来た事とか無いのです🤣🤣




逆に何故幽霊が居ないと断定したのだろう



いや、確かに絶対嘘なことは間違いないけどでも私も小学2年生の時は言うてもちょっと信じたりしてましたけどね。




ほんまに見えるんか??




と・心の片隅で可能性微レ存くらいには思ってましたけど(笑)




あそこまでスッパリ と早々に切り捨てる長男に逆にビックリです。




そしてその後に頭に浮かんだのは当時嘘をついていた子達の現在。



「 あんなバレバレの嘘をつく人はどんな大人になっているんだろう 」


と・考えたのですが 少し考えてすぐ気づきました。



いるじゃん。身近な人間に見本になる大人が。



昔モデルやってた人が笑



確信した。その子達 今でも嘘吐いてます。




逆に言うと義父も昔、こう言う類の人間だったんでしょうね。



幽霊見えて話せて芸能界の友達とジャニーズJr.の卵だったに違いない

※義父メンバー??








いっそ話すだけじゃなくて幽霊になれば良いのに←






お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ