もうすぐスパセラブむらさき音符ピンク音符

イベントバナー

\ 欲しい!特別プライス /


\ 人気ファンデ1,000円 /

\ パンツ7枚1,980円 /

\ まだお得!1,590円 /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは〜よだれピンクハート


楽天スーパーSALE直前ですが



気になる物が特別プライスなっててツライ。


ちなみにこのモカシンは上差し




くさい足(笑)

リボンなしバージョンを 超 愛用中です✨✨





このチン毛コーデの時も履いてますウインク



あとやはり予想通り

また詳しく載せますね〜よだれピンクハート


アディダスショップへはコチラ↓↓✨
adidas Online Shop 楽天市場店

 




イベントバナー

 



まぁそれはさて置き。



今日のお昼ご飯下差し


雛祭りと全く関係の無い冷蔵庫の残り物一掃チャーハンwww



ちなみに旦那もしっっかり食べました←!?



朝にも書きましたが冗談抜きで何もやってない🤣



若干、ちらし寿司くらいは作った方が良かったのか…??と後悔しております絶望



ーーちなみにーー


朝に「 雛人形はケースで良い 」と持論を書きましたが、その中でも私的にこれにすれば良かったと思う雛人形がコチラです下差し



キャラクター雛人形!!



今なら絶対これにします乙女のトキメキ 可愛いし乙女のトキメキ

夜中でも怖くない(笑)




んでʕʘ‿ʘʔ




上記のように最早選択に後悔しかない長女のひな祭り🎎ですが、とは言え 生まれて最初の雛祭りはかなり盛大に祝いました。



その時は 今の家を購入してすぐだった事もあり



私達家族&私の親&義両親で

初節句のお祝いをする事になりました






更にお祝いの料理やケーキは親チームが準備してくれる事に。




当日、両親が到着し いよいよ次は義両親だったわけですが 中に入ってきた義両親を見てビックリ。






義父、普通に来ないの巻





普通に義母しか来ませんでした。




え……!!?と、一時 場は騒然となりました。




「 まさか何か大変な事態に陥ったのでは!?まさか病気!?ケガ!? 」



と、義父の生死までを視野に入れた心配が私達の頭を過りました。



うちの親が「 お義父さんは…??」と勇気を出して聞いたらリターンがコチラ下差し下差し



「 家に居ます 」





居るなよ笑



最低でも入院は必須だったわ。



うちの親が遠路はるばるやってくると知っていて「 両家で祝いましょう 」という話だったのに普通にスルー笑



今思うと、最初から盛大に馬鹿にされていた事が分かります。


しかしまだその頃は今のようにあからさまに



ハァァ??


と言える場所まで到達していなかった為、全員作り笑いで「 そうなんですね 」と深くは追求せず、義父は事なきを得ました。



これだけでもけっこうなやらかしですが真のやらかしはこっからでした。



当日、初節句と言う事で 私の親は初節句のお祝いを持って来てくれていました。



寧ろそれを渡したいから来たと言う感じ。


義母が来る前に貰い、それを雛人形の前に置いていました。



その後 義母が到着し 雛人形の前に長女を座らせて記念撮影をしていたその時!!



義母の顔色が真っ青に




そして 突然


「 お寿司が少ないから買いに行ってくる 」


とダイイングメッセージを残し消えました。



「 お寿司が少ないとは??」と疑問を感じながらも深くは追求せずワイワイやっていたのですが2時間経っても帰って来ない。



ネタ釣る所から始めた??


と、真面目に疑い始めた時 やっと



義母が息を切らして帰って来ました。



そして、家に入るなりいきなりお祝いを渡して来ました。



あの日 あの時 あのタイミング。


その場にいた全員の脳裏にこの仮説が浮かびました。




「 まさかお祝いを準備していなかったのでは…?? 」


しかしもしかしたらお祝い自体がそこまで一般的ではないかのかもしれないと調べましたが






やっぱりけっこう普通ですよね???



そもそも「 名家 」を自負する貴族なら出して当然だと思われます。




昔の人ほど、初絶句を重んじるはずです。

※ついでに義両親にとって長女は「 初孫 」というオプションもトッピング



しかしあの反応、タイミング、間違いなく用意はしていなかった。

私の親のお祝いを見て慌てて準備したんでしょう。


そしてもう1つ気になるのが慌てて準備するにしても時間かかりすぎてない???



ちなみにうちのお母さん曰く



「 手数料がかからないATMを血なまこになって探したんじゃないか 」


と予想していました。けっこう当たってそう。 


リアル走れメロス。




でもそれにしても遅いですよね。



もう1つの候補はバアサン(自分の親)に金でも借りに行ったか??とも考えられます滝汗



それくらい遅かったです。



お義母様とお義父様


2人並ばず スルー顔


お祝い見かけた義母様が


お金が無いよと白い顔



何はともあれ、うちの親のおかげで初節句のお祝いを義両親から毟り取ることが出来ました。



しかしこの頃から



金持ちって本当?貴族って本当??


と・疑い始めたのは事実です。



そして声を大にして申し上げたいのは



お寿司は…??



結局あの日寿司買って来てないけど。





庭から逃げたのはあの日の寿司を思い出して慌てて買いに走ったのでしょうか??



信じて待っていれば、いつかあの日の良いお寿司が届くはず。



私はそう信じています( 15年経過 )





お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ