楽天オススメ品ラブピンクハート

イベントバナー

\ 大人気の餃子50%OFF/

\ 母の日早割り /

忘れないうちに予約しようかなと(^^)

\ まとめ買いで51%OFF /


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございますニコニコ乙女のトキメキ



土日に鬼滅映画を観に行ったのですが、そこで


コナンくんおったー✨✨



今回メインを張るのはキッド&平次。

うーん、楽しみすぎるラブラブ 




しかも今回の主題歌はまさかのaiko!!


絶妙なとこ突いて来ます!!



予告でチラッと聞こえるんですがもう良いもんね。


前回のスピッツ、BUMP OF CHICKENといい40歳には堪らんチョイスですキューンキューン



ただ、長女がもう一緒に行ってくれないかもしれませんねネガティブ友達と行くかも……ネガティブ




\特別クーポンで20%OFF/
韓国コスメ対象商品が更に20%OFF✨✨










まぁそれはさて置き。



先日、ブログにて
旦那が私にフランクフルトを食べたことを言えず「分からない」で押し切ろうとした話


を書いたわたけですが、その中で私は


「 フランクフルトを食べた事も言えないなんて可哀想 」


と旦那を憐れみ、そしてもしかして自分はやり過ぎだったのではないかと若干の反省風味。



逆モラハラとか言われて悪者にされたら面倒だし少し食に対する追求は控えよう。こんな風に思っていました。


そんな中。


昨夜、旦那がこう私に言いました下差し



「 このハム貰っていい??」



旦那が差し出したのはよくある3連ハムのパウチ。

これを食べたいからよこせと言っています。

しかし大変、申し訳ないですが旦那が欲しいと懇願したのは子供達の朝ご飯、ハムエッグの材料。

そして我が家でただ1つのハムだったのです。

旦那にこの世界で最後のハムを食べられてしまってはハムエッグが完成しません。

そして「 ハムの無い目玉焼き 」これに




彼が納得するとら到底、思えません。




ハムの無い目玉焼きなんて餡子の入ってない饅頭



それくらい重要なものなのです。否、寧ろ目玉焼きには絶対にハムがついているモノと思っているかもしれない。




本当の歴史を知らない。



え??志村けんって最初はドリフにいなかったの??



これと同等の衝撃を与えることは必須でした。




長男にこの衝撃はまだ早いと判断し←??




「 それ明日の朝ご飯で使うからちょっと無理 」



と・ぶった斬り!!!




キマッた……!!!



と・余韻に浸っていると旦那が




「 えー、マジかー 」




と・悲しそうに一言。もしかしてまたツマミがない状況でコンビニに福男するんかな〜ちょっと可哀想だけどまぁ仕方ないよね〜



とか若干、憐んでいたら旦那がこう言いました下差し下差し下差し




「 じゃあ仕方ないからこれを開けよう 」



ん?(´⊙ω⊙`)




ゴソゴソ


「 俺のハムぅぅぅうー!」




いやあるやないかーーい!




これは流石に承服することは出来ません。



モロチン、旦那にハムあるじゃん!!ムキーと言いました。




そしたらなんて返したと思いますか??


私はこの言葉で旦那の本性が分かりました。





「 これ食べて良いなら自分のハム開けなくて良いから 」






名言キターー




名言出ちゃったーーーー




コイツを世の中からBANしろ。



てかこれが旦那の全てですよね。多分全部に当てはまる。



「 生活費から買えば俺の小遣いが減らずに済むじゃん 」



これな???



物凄くシンプルな言葉ですがシンプルな故正気の沙汰じゃございません。



恥を知らないのかコイツは。



しかしこれを見てもやはり私は義両親を思い出していました。




かなり前に私の親と義母で出かけた事があるのですが、うちの親が帰る際 義母が近くにあるお店でお土産にフルーツ🥭を買ってくれようとしました。



しかしそこはやはり貴族なのか、適当に入った店がまさかの

千疋屋クラスのお店だったのです。



物もご立派ですが値段もご立派でした。それを見てお母さんが「そんな高価な物は…」と遠慮しました。



すると義母。

本当に辞めた笑




ピン子状態で店から出て行きました。


それもかなりのピン子。




これ今思えばメッチャ笑える





「 お前らに安いの渡せば私の金減らさなくて良いじゃん 」



って事なんでしょうね。


その為には重いピン子状態もどこ吹く風。


どうやら社交辞令という言葉を知らないようです。ハッキリ言って千疋屋買っとけよ笑


目の前で土産のランク下げられた私達の気持ち←

だったらその辺のご当地饅頭のがよっぽど潔いよなwww

とにかくほっとけば先祖松代まで続きそうなこの負の性格。これを断ち切る為 


「 小遣い6万って家のハム狙うくらい何も買えないの??」



と聞いてみましたニコニコニコニコ




そしたら案の定下差し



お家芸、ピン子を盛大に披露




※ホームページよりお借りしました


良いピン、伝承

しょーもない伝統だけが脈々と受け継がれている現象に憤りしか感じません。


とにかく、旦那を可哀想だと反省しましたが 反省した事を反省しています。



反省なんかしてしまい、深くお詫び申し上げます。




お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ