ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こんばんは〜ラブピンクハート



今日もまたバカの一つ覚えで


サラダチキンサンド笑



やっぱり8枚切り🍞で作った方が出来上がりがキレイです✨✨

※ちなみに食パンは軽く焼いています🥺✨



今週、サラダチキン作りに挑戦する予定滝汗

大丈夫でしょうか!?滝汗




その材料も欲しかったので




イオンのお客様感謝デーに乗っかり1週間分をまとめ買い。



5%OFFはデカい!!!



これからは絶対このお客様感謝デーに乗っかると決めています( 今さら )





\ 韓国コスメ20%OFF /

対象商品が20%OFFになるクーポンありニコニコ









まぁそれはさて置き。



朝のブログにイイね!やコメントありがとうございました✨✨


やっぱりこういう下差し


上にフタがついてるやつだと荒らされないんですよね真顔
ちなみにうちのゴミステーションはネットをかけるだけです……錘もついてない。


しかも15年進歩無し!!


一体高額な自治会費は何に使われているのか非常に疑問です。



んで( ゚д゚)


朝は自治会に対して愚痴愚痴言いましたがサクちゃんもう1個怒ってます。

書いても良いですか??


今回の話の主役はこの方下差し下差し





長男(小2) の友達です。



間もなく2年生も無事修了し、4月からは3年生。これで丸々2年小学校に通った事になりますが




有り難い&運の良い事に


最悪だと思ったのはコイツだけでした※マルコメちゃん




入学当時からとにかく殴る蹴るを繰り返しているらしく、私もたまに見かけますがほぼ100%誰かを叩いたり引っ張ったりしています( ガチ )




ノー暴力ノーライフ



マルコメは本当にゴミですが、それの反動なのか




他は皆んなほぼ普通です✨✨

ハッキリは知らないので「 すごく良い子 」かは分かりませんが とりあえずトラブルは無しニコニコ

なので


「マルコメとさえおなクラにならんかったらもろたで工藤…」

※おなクラ=同じクラス



と・ タカを括っていたのですが。



2年生が終わろうというこのタイミングで問題児がギリギリで滑り込んで来ました。



どういう事かと言うと 最近、長男からよく名前が出るようになり チョイチョイ学校が終わってから公園で待ち合わせをして遊んでいるのですが




コイツがとにかく学校の決まりを守らない!!!



勝手に子供だけでコンビニやスーパーに行こうとします。


モロチン校則で禁止なので皆んなは断るのですが


「 ダメ!絶対一緒に来て!」

と言うらしい。

もう聞いた瞬間


ハァ???



これな?? コイツが1番腹立たしいのはここ。




断っても強引に連れて行こうとするとか真面目に論外です。



だから集合場所に送った時にそのクソガキャがいたんで



「 子供だけでコンビニとか行っちゃダメだよ 」



と直接、注意してやりました。



弱いモノには強く、強いモノには弱い気の小さい大人の特有の特性により 子供の前ではおスギとピーコ並みの口うるさいババアへと脱皮。



満を持してしっかり者のステキな40歳女性へ……←!?


「 ハッキリ言ってしまえばコッチのもの 」



そう確信した私の中では本人に言った時点で全てが終わったのです。




しかし次の瞬間 私は令和キッズの恐ろしさを痛感する。





クソガキのリターン下差し





「 えーー!?全然大丈夫だよ行っても!いつも行ってるし!」



平気で反論は草



普通に窮鼠猫を噛んで来やがった🐈



いやお前がいつも行ってるとかどうでも良いんだよ………無気力



あとこれ不思議なのが 親は知っているのか???



でもどっちにしてもおかしい。



🍓知っていた場合……校則違反を許すDQN



🍓知らなかった場合……自分の子の持ち物が増えている事に気づかないDQN

※消しゴムとかノートを買うらしい📔ので



これな?? とりあえずどちらにしろ香ばしい事は確定かと。



てかこういうのって多分



「コンビニくらい良いじゃん」


って思う親も一定数いる事は分かるんですが、私はそういうのは関係なく



ルールを平気で破る子になってほしくないのです!!!

( どの口が言う )



だから絶対にイヤ。



今はコンビニ🏪行く行かないで済んでいますが、一時が万事でルールを破る事に慣れてしまうと最終的に行き着くのは下差し




「 万引きくらい良いじゃん 」



間違いなく、これ。



そしてここからエスカレートし、最終的には





人殺しくらい良いじゃん

これでフィニッシュ。
犯罪者への第一歩なのです( 流石に考えすぎ )


これを見過ごすわけにはいきません。


申し訳ないですが長男にもうその子と放課後に遊んじゃダメ!!!って言いました。


親の権利カード使わせてもらう





親の権利カード 


【 効果 】 自分の子供に害を与える存在を独断と偏見&無条件で排除できる



だって平気で学校のルール破る子が良い子なわけ無いですからね←



遊ぶなとは言いません。学校で遊べ。



わざわざ放課後に遊ぼうとするからこうなる。



そう考えると学童ってけっこう良いですよね。

こういう要らんトラブルが無い。



過保護かもしれませんがまだ親が口出して良い歳かなと思ったので成敗させて頂きました。



ーー余談ですがーー


注意に対し反論された後どうなったかと言うと 結局、最後まで言うことは聞かずじまい。



しかしこのままでは万引きなど怪しい行動を取るかもしれないと危惧し




密かに尾行しました

( お前が1番怪しいわ )





お読み頂きありがとうございますラブ
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ