今日は5のつく日キラキラ

イベントバナー

\ まとめ買いで50%OFF /


\ ガストのハンバがお得 /

↑↑クーポンで50%OFF!!

\ 10時までお得プライス /



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございますよだれピンクハート



昨日 買い物ついでに久しぶりに西松屋に行ったんですが、最終処分やっててけっこう鉄火場でしたポーンポーン


私はコチラを購入下差し



※ピースしてますが普通にトリミングww



ポケモンだけど色がガチャガチャしてなくて気に入りましたお願い

ピカチュウは知ってますがブタみたいなキャラ何??笑



そしてこれで680円!!ポーンポーン


やっぱり安かったキラキラキラキラ




てかまたこれ貰って来てしまった……




使い道無いんで要らないんですがいつも言うのを忘れてしまいます😱

でも勿体無いですよね、このご時世にこれ滝汗



西松屋もあれだけ価格抑えてるんだから袋に入れるのもセルフで客にやらせれば良いのに……



で、更に帰りにローソンに寄ってポン活下差し


ハリボーが桜に🌸なってて可愛かったですお願い




\ 50%ポイントバック /








まぁそれはさて置き。


私は今 怒っている。

一体、いい歳こいたおばはんが何にそんなに怒っているのか。

是非とも私の話を聞いて頂きたい。

事件が起こったのは昨日の夜。小2の長男が




「 東日本大震災と南海トラフ地震についてネットで調べたいんだけど良い?? 」



と・言って来ました。

ちなみにこの文章だけ見ると
「 2年生でそんな事調べる?? 」と一瞬、感心しかけましたが 全て聞いた事をそれらしく並べているだけで意味は分かってませんチーン


何なら南海トラフは既に起こっていると勘違いしていました。


これからですよ、先生。


しかし、YouTubeやらネットやらで言葉だけはよく知っています。現代っ子あるあるですねチーン



ここ最近も能登半島を始め、昨日は京都。
もう日本中が揺れ出している今 本当に他人事では無く 明日は我が身。


なので、地震について考えさせるのも良いかなと思い 長男の「 知りたい 」に付き合いました。



でさ(゚∀゚)


長男とはスムーズに話が通じていたのですが、チョイチョイ変なんです。

最初は私の聞き間違い👂かなと思ったのでスルーしていたんですが やはり何回聞いてもおかしい。


なので5回目くらいでさすがに訂正に踏み切りました。


それは何かと言うと


「 おはし 」ってあるじゃないですか。


地震が起こって逃げる時の三原則。

押さない 走らない 喋らない

小学校からずっと避難訓練で叩き込まれた言葉です。

この伝統の三原則を長男が

「おはしも」

ってずーーーーーっと間違えて言うんですよ。



これを聞いて「 もは要らんし 」って思って


「 ちょい!おはしもって何??おはしでしょ?も要らんくね?」

( 無慈悲 )



と長男に真実を叩きつけました。




しかし長男は






「 え、合ってるよ。ネットで調べてみ?? 」



と断固として譲らない。


「 おいおい、この自分しか信じないあたり貴族の血じゃないか?? 」


と不安になりつつ、一応ネットで調べたら






本当におはしもだった




ハァァ????



え、これ知ってました??知ってる昭和生まれの人おる???



何といつの間にか私達の「 おはし 」に


「 戻らない 」のが加入したらしい。






globeのYOSHIKI加入くらいビックリなんですけど



あのさぁ 言ってええ??昭和生まれから一言言わせてくれ。


教えてくれよ。変わった事を教えてくれ。


だって「 おはし 」しか知らないんだぞ。



戻るかもしれんじゃん



「 も 」知らないんだもん。戻っちゃう可能性あるよ。




あと切実な悩みがコレ。子供達から普通にバカにされます。


 

もう何を言っても




「 あ〜、お母さんの時代はだいぶ前だからね 」


と、全く話を聞き入れて貰えない



令和からの追放



「 お前ら時代は完全に終わった!!」そう三行半を突きつけられた瞬間である。




「おはしも」さえ知っていれば……泣



てか、元を正せば 円周率が3くらいから我々のけ者じゃない??



0.14の立場は?



「 3.14以降の円周率も全部言えます!!」って自慢してた同級生に死ねと申すのか??



炭次郎が奥義のヒノカミ神楽まで出して追い込んだ累くんを横歩いただけで




スーン!ぶち殺す冨岡さん思い出したわ




炭次郎の苦労って一体………


しかも今は3.14が復活なんですよね??

コロコロ変わりすぎだろ(笑)



あと「 いい国作ろう鎌倉幕府 」も今は通用しないんですよね??



今はいい箱1185作ろう鎌倉幕府だそうです。


いい箱(笑)

もち吉の箱のことかな??ん??




源頼朝が草葉の陰で泣いております



箱を作りたかったわけじゃ無いんだと彼の悲痛な叫びが聞こえる。



これもね 勝手に変えられちゃあ困るわけよ。

またバカにされる日が間違いなく来る。



ちなみに「 さくらんぼ計算🍒 」も知らなくて親の威厳を失いました。いつから湧いて出たんだあの無意味な計算方法。



とりあえず何か変わったなら目覚ましテレビのトップニュースに扱うくらいはして欲しいです。



ーー余談ですがーー


昨日この おはしもで騒いでいたら旦那が通りかかり 事情を聞いた後の言葉がこちら下差し



「 おはしって何??? 」


おはしすら知らん奴登場


嘘でしょ??(笑)

貴族独自の「 スプーン 」とかあるのでしょうか???




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ