\ 推し炭酸水がお得 /

\ クーポンで50%OFF /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございますお願いキラキラキラキラ




先日、スーパーで発見したんですが下差し下差し


これってNewですかね??


60円だったんですが昔の売れ残りか??

でもでも何にしても



可愛すぎる……😍😍


てかヒロアカとちいかわのコラボありますよねキラキラキラキラ




当時は



何でヒロアカなんだ?あ?


とイラついていましたが今では



「 ナイスゥーーーー!!」


これな?(笑) メルカリで買おっかなニヤニヤ





\ ガストハンバ30%OFF /

上矢印これはクーポンで半額♡









まぁそれはさて置き。


読んでいる方なら分かると思うのですが、私のブログはほぼ9割型 旦那と義実家の愚痴で成り立っています。


その愚痴の中で特に多かったのが 旦那の盗み食いです。


これに対し、よくフォロワーさんに


「 旦那さん食い尽くし系男子じゃないですか?? 」


と、言われ それを聞いた瞬間食い尽くしと言うあまりにピッタリすぎる言葉に胸を奪われました。


そしてネットで色々調べ、体験談なども読んだんですが……


100%旦那

もう認めるしかないさ


もう、行動の全てが「食い尽くし系」と言われる人と同じだったのです。

ちなみに食い尽くし系男子の代表的な行動はコチラです下差し下差し




うちの旦那も酷かった。


特に困ったのは朝起きたら炊飯器のご飯が忽然と消えている現象。


お菓子とかなら緊急性が無いのでまだ許せますが、お米は朝ごはんに直結するので本当に迷惑でしたチーンチーン


で、食い尽くしに対する意見なんですが 原因としてはネットにこう説明されています下差し





これは正直、あまりピンと来ませんでした。


別に優位に立ちたくて食い尽くしてるわけでは無いと思います。


「 とにかく食いたい 」


この気持ちを抑えきれず、後先考えず食べてしまうだけだろって感じですが しかしその行動も突き詰めれば この家の物は俺の物 みたいに思っているからだと思うのでなまじハズレている訳でもなさそう。



あとね、やっぱり正直 普通じゃないとは思う


だってここにもありますが下差し




特にこの大皿料理を1人で平らげるというのは絶対におかしい。



状況も読めてないし、やっぱり発達障害とかが関係してるのかなと思います滝汗



ーー余談ですがーー


旦那の食い尽くし系を色々考えた時にやはり

「 義父はどうなんだろう 」と色々思い出していました。


旦那の嫌なところって大概は親譲りなので←


しかしあまり一緒に食事をした事が無いので食い尽くしかまではわからないのですが、1つ思ったのが 義父って


万年平社員で今はただのウンコ製造機なのに気持ちだけは



海原雄山ばりの偉そうな老害ジジイ、自分が奉られなきゃ気が済まないクソバカなので 食事が




なんか1人だけ違ったんです。




1人だけ酒のつまみ的なやつを別に用意させて皆んなとは違う物を食べてました。

※でも皆んなが食べてるものも食べます



これ 今思うとさぁ……




よく食べれるよね笑



皆んなが来てる時に1人だけ特別な物ムシャムシャ(笑)



今まで気づかなかったけどあれおかしいよ笑



でもこの「父親だけ特別食」みたいなのってチョイチョイありますよね滝汗



やっぱり昔の男って変だわ。

さすが戦争と言う愚行を働いただけある。


※特別ゲスト波平さん



あれ見て育ったら「 男は特別 」って思うかもしれませんね。本当に余計なことしてくれる。



話を戻しまして旦那の事なんですが、私も旦那の食い尽くしを警戒し 色々対策を練って頑張っていたわけですが。



実は まだ完璧ではないですが 旦那の食い尽くし



かなり改善されました



まず炊飯器のご飯を食べることは無くなりましたし、お菓子もとりあえず聞いてくるようにはなりました( 食べないわけでは無い )



これ、私が物が無くなっていると速攻で



「 もしかしてこれ食べた?」


と追求するのでそれが嫌だったんじゃないかなと思います。


あともう1つ心当たりがあるのは


「 俺のファミチキ事件 」です


私はこの時から旦那に逆にもう何でも食べて良いよと言いました。


「 無くなってても夜中にコンビニに走れば済む事だから何でも食べて下さい 」



そして何かにつけて


「 私は穀潰しだから食べる資格ないからご飯食べません 」



と嫌味を垂れていたら




謎に海に沈んだ



殺そうと思ってなかったのに勝手に死んだわ



とにかく 食べ物 であまり関わって来なくなりました(笑)




一転して「 食わない系男子 」に路線変更



寧ろ旦那が私に関わりたく無い感な??笑



どれが決定的に効いたのか分かりませんが、とにかくあの日を境に改善されたように思います。

( と言っても2か月くらいですが )



頭のおかしい相手より頭のおかしい行動するの良いかも(笑)



そんな予感で胸がいっぱいの40歳です。




ある意味、捨て身で嫌味を言い続けて良かった。

貴族は治りませんが食材は守れそうです🤣🤣



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ