楽天オススメ品よだれピンクハート

イベントバナー

\ 可愛い!今なら50%OFF/


これも可愛い下差し

\ 神戸レタス1,990円 /

\ 炭酸水まだお得!!/

\ 牛肉福袋50%OFF!/
半額クーポン出てます!!

おはようございますお願いキラキラキラキラ



先日 ハイキューのファイル欲しさにお菓子を買ったんですが



この時にマーブルチョコを買いました。


長男にあげたんですが普段全く買わないので開け方が分からず



「 上が蓋になってるからポン!ってやって開けるんだよ 」


と教えたんですが5分後に見に行ったら



違うポン!しててワロタ



何でや工藤……



長男に聞いたら「 完全な筒 」だと思っていたらしいです🤣🤣 

確かに知ってるから当然のように引き抜きますが知らなかったらまさかかもしれん。



知らないって凄い。




\ まだ間に合う!!/





\ 受験勉強にも役立ちました /





まぁそれはさて置き。

 

昨日のブログでチラッと話に出した長男の同級生
マルコメくんですが昨日も書きました

今でも殴る蹴るの狼藉を働いているらしいです

ちなみに口も悪く皆んなに「 小僧!!」とか言うらしくこれを聞いた時は普通に


「 いやどう見てもお前が1番小僧っぽいけどな 」(坊主)

と・長男の前で言ってしまいました。
サクラのバカバカ( 棒 )

でもですね、冗談抜きで本当にマルコメの事は私も嫌いです。長男に近づいてほしくない。


暴力って1番ダメだと思う


長男の子育てで1番、注意している部分です。


「 小僧!!」とかも嫌だけど、やっぱり子供にまず徹底しなきゃいけないのは暴力は絶対に良くないと言うこと。


これを叩き込まなければいけないと思います。


何故なら 力で相手をねじ伏せる これを覚えてしまうとその延長線上に殺人。


そしてこれが「 国 」の話にスケールアップすればそれ即ち 戦争です。


全てが「 暴力で黙らせれば勝てる 」みたいな考えが根本にあるわけだ。


まぁこんな漫画好きな奴が何言ってんだって気がしないでもないが←



ちなみに長男がチョコレートを力でねじ伏せた結果がコチラです←



とにかくこれから世界を担う子供にリアル暴力は覚えさせてはいけないと思う。



それくらい嫌な事です。



そしてここから派生して話のスポットライトを当てるのが 旦那です。



いつも散々 悪く書いていましたが今回は敢えて擁護してみる ( フラグ )



先程 「 暴力は1番、許せない 」と書きましたが旦那は 暴力だけはしない



今まで我慢出来ている理由はこれです。



流石に高貴な環境で育った誇り高い貴族。

やはり 粗野で乱暴な行動はしないのでしょう。



逆にどんなにズレた事を言おうが守銭奴で小銭を狙われようが 腹は立ちますがまだ笑っていられます。



精神的ダメージは自分で何とかなりますが肉体的なダメージはそうはいかない。



その「 1番の悪手 」だけは避ける旦那なのでまだ一緒に暮らせる。



逆に暴力を振るわれたら、すぐに別れます。

実家に逃げて大騒ぎし、義実家にも乗り込んで責任を取らせる。


しかしそれだけはやって来ない


更にもっと言うならば 旦那は乱暴な言葉も使いません。


私のことも○○ちゃん、そして子供の事も呼び捨てにはしません。



乱暴な暴言も吐かれた事はありません。


普段の暴言は


「俺の金で買ったファミチキ」


という非常に紳士的な言い方の暴言です。

( どこが )


「 俺の金だ 」とはハッキリ言わず「ファミチキ」を挟むところから貴族が溢れ出ています。



この旦那の行動を総合して考えた時、1つの仮説が浮上しました。



暴力は振るわない

乱暴な言葉は使わない

呼び捨てにはしない


この「 旦那の唯一の品がある部分 」に共通するもの。




全部無料で出来る



すき家の紅生姜と同じ存在。



床が抜けそうでも16年落ちの車に🚗乗ってても出来る「品」。



国葬に弔問客1人でも永谷園149人分が余っても


「年寄りの葬式はこれが普通」


と・スーパー恥ずかしい事も前向きに表現できる気品。



更には何のスキルもない平社員の作業員で「ただただ勤務日数が長い」だけのおばはんが




「 相談役で取締役に近い 」


とウルトラ勘違いも真顔で言える品。




この高貴も全てが無料!!!

コスパ最強です。



ピン子じゃなくて品子??



床が抜けそうでも関係ない!!
今出来る貴族をする!!( 無料限定 )


そんな暴力や力に頼る事なく「 生きる知恵 」で恥も周りの目も気にせず全てをエレガントに突破して来た貴族。


この一族に出会った事は私の人生の誇りです
( 大嘘 )




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ