おはようございますお願いキラキラキラキラ 



先日 諸事情がありメチャクチャ久々に朝マックに行ったんですが




店員食べた?



こんな小さかった??


ウーバーイーツの配達員みたいに渡す前に食ってないか??


あとナイフとフォークが木になってて





「 こんなん絶対に軟弱、すぐ折れるやろ 」



と舐めプして食べたら


竈門炭治郎並みに折れなくて笑った


木のフォークの実力凄すぎたwww


是非、マックのホットケーキを買って木の強さを味わって頂きたい(笑)





\ まだ間に合う&安い /









まぁそれはさて置き。


ブログにはよくその事実を書いているので、フォロワーさんからも認知されている我が家の



長女 大人しい




長男 お調子者



上差しこの子供達の性格の違い。



このゼリーのゴミが百聞は一見にしかず。


正にこんな感じ。ちなみによーーく見ると分かりますが 長女はフタもちゃんと閉めている事に対し長男のフタはもうどこに飛んだのか分からず行方不明です。


私の予想では今週中に誰かが踏んで



「 痛い!!! 」


と叫ぶ事になるでしょう( 旦那を強く希望 )


そんな2人は学校生活でも少しづつ違う行動をしており その落差が激しく大変、面白いのです。

※趣味=人間観察


まず大人しい長女ですが こんな事がありました。


下差し下差し下差し


以前 長女の授業参観があり 内容が


「 ディベート(討論会)」でした。


日本人はディベートがヘタだという思いつきの不安を持ち出した学校だか文部科学省だかが慌てて退散を練り付け付け焼き刃で仕組んだ


そんな印象が漂う授業でしたが 討論会と言うからには話し合わなければいけません。


予想はしていましたが グループセッションが始まりました。


長女も班で話し合う為に席を移動したのですが!!!




いたんだわ  令和にも




尾崎豊みたいな奴が



今にも校舎のガラス割って盗んだバイクで走り出しそうな奴が



ヤンキーではないんですがとにかく尾崎豊です。




コイツが班になろうとしない!!

スカして机を動かさず微動だにしない!!




なので「 完成体ではない班 」でディベートするしかありませんでした。



ちなみにそのスカした男子は最後まで動かず。




スカシッペでもしてんのか??


くらいのスカし具合。逆にダサい。



そんな授業参観が終わり帰宅。私は長女に


「 何??あの尾崎豊の置物




と・ 早速、得意のあだ名で表現。



そこから私の中ではあの男子は「 尾崎豊の置物」からの派生でしまいには「置物」と呼んでいました。




すると長女がそれに対し



「 まぁでも凄い悪い子ってわけではないから……😅 」





まさかまさかの庇う庇うのカバコタイム突入。




遠回しに「 置物 」呼びを咎めた!!


置物からの卒業




長男なら100%あり得ない



一緒になって「置物クソ野郎」くらいは言っているはずです。




やはりこのゴミなだけあります。


正直、性格がひん曲がっている私にとってこの長女は誇りです。




親バカ申し訳ありません。



ではもう1人はどうなのか?

キタサンブラック並みの本命はコイツです。



友達を気遣う長女に対し 長男の行動はコチラです下差し下差し下差し




長男の小学校で先日「 いじめアンケート 」が行われました。




このアンケートは叩かれたり虐められた事を書くらしいのですが 長男の周りで問題児は



安心と安定のマルコメ。


最近ブログには書いてないですが順調にウザいです。


何が困るって 暴力を振るうらしい。
石を投げたり叩いたり蹴ったり。


なので私が
「 マルコメの名前書いたれば良かったじゃんww」

と、冗談半分で言ったら




「 うん!!名前書いたよ!」




平気で握りつぶしてて草



普通 躊躇するよ



あのゼリーのようにマルコメくちゃくちゃになってたわ。




ちなみに後日、マルコメと呼び出され先生が話を聞いて来たらしいですが全部言ったらしい(笑)



マルコメ半べそだったと聞いてマジくそ笑いました。でもマルちゃんが悪いから仕方ない←



この件の後にあのゼリーのゴミをみたので本当に面白いなと思いました。



ゴミ観察ハマりそう



お金無いんでこんな事して遊んでます。応援よろしくお願いします。





お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ