\ ガストとかが半額!/
更にクーポンで400円引き✨✨
\ 炭酸水24本1,279円 /
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おはようございますラブキラキラキラキラ



先日、キッチンに飾っているフィギュアを整理しました下差し下差し



NARUTOだけにした😆😆




イタチを真ん中にしてナルトと我愛羅を助さん格さんポジションにして子分化してみた(笑)




そしてこちらは一回洗います下差し



キッチンに置いていたので油まみれ……😱😱



跡部様の全身を丁寧に洗って差し上げます( 意味深 )



てか今でもアニメグッズけっこうあるんですが




また欲しいものが増えてしまう。






んかわぇええぇえぇえ!!



ヒロアカ通って良かった…




欲しい!!欲しい!!絶対欲しい!!

メルカリ売れたら10回くらい引きたいニヤニヤ



てか前から思ってたけどヒロアカの1番くじフィギュアって圧倒的クオリティなんだよね。



アニメグッズはドンドン増えますが大丈夫です。




棺桶に全て入れて貰いあの世まで持っていく予定です←



あの世でも一緒だぜ🤙🤙✨




\ バレンタインに /









まぁそれはさて置き。


ちょっと聞いて下さい。


先日から騒いでいる長女の私立高校受験についてなんですが ぶっちゃけまだ結果は出ていません。


しかしその日は刻一刻と迫っており 私も長女もハラハラしているのですが!!!


ただでさえ小心者で合否を聞くのも不安で身が保たない私達親子の元に信じられない情報が入って来ました。



あたしゃ耳を疑いましたね👂


それはどんな情報かと言いますと これは長女が聞いた話なんですが



長女の学校 ここ2年間。


私立落ちた子いないんだって





は!!??


え??嘘だよね??そんな事あります??

長女の学校けっこう人数いるよ??



これ、単願か併願かでまた変わると思うのですが長女曰くどっちもコミコミで0人だったらしいって。



これマジ??全戦全勝??

そんな藤井聡太みたいな事あるんか???




いやいやいや、自分の学校の合格率が高い!!それは非常に良い事じゃないですか!!!よほど教師が良いんですよ間違いない!!




と・ノー天気な頭だったら喜べるかもしれませんが こちとらスーパーネガティブ。


私達親子が咄嗟に考えたことはコチラです下差し下差し



落ちる=伝説へ……

どっかの義兄の子供みたいに




2年間出なかった超新星として名を残す事になります



イヤァアアァアァァア!!!




もうこれ誰が最初に落ちるかのチキンレースになってるよ……




ちなみにこれ、生徒間で流れているウワサらしいのですが 上に兄弟がいる子も否定しないんで信憑性は高いらしいです。



しかし「そうなんだ」とすぐに信じられる内容ではない。なので 仮説を立ててみた。



考えられる可能性①


まずは そもそも情報がガセ



とは言え これは十分にあり得ます。特に子供のウワサなんか尾鰭背鰭ついて当たり前なんでね……



考えられる可能性②



学校がかなりセーフティなところで受験させている



これ、うちの長女もなんですが基本的に無理そうなところは最初に問答無用で排除されました。


もう話から完全に削除され、先生の提案する学校の中から選ぶしかないと言った感じ。






配られたカードで勝負するしかない



ヌーピーの名言通りの状態。



あれは今考えたら悪質なセールスのやり方です。

全て向こうの配下にあり運命を握られています。



しかし挑んでいるのは高校受験。無理なところは受けないのが当然、それも当たり前な事かもしれません。



考えられる可能性③


少子化により実は私立高校がむちゃくちゃ困っている



けっこうありそうですが、しかしこれは低レベルな学校の話。


レベルが高い学校はいくら少子化でも猫も杓子も合格させるのは無理なのでこれも全く影響がないわけではないが多分無し。



そして最後 考えられる可能性③



ただの偶然


これはでも薄いと思うんですよねぇ……

去年だけとかなら分かりますが2年連続で偶然はちょっと考えられない。



そう考えると……やっぱり




①じゃない?



普通にガセネタだろ笑



それとも私立ってそういうもんなのか??



と・笑っていましたが気弱な長女はもう既に灰になっています。





しかも長女が病む原因がもう1つありまして



発表の仕方が安心と信頼のギロチン方式だった。



名前呼ばれなかったら死





民衆の前で落ちたの晒されるマリーアントワネットのギロチン方式だった。



これ酷くない????笑笑



私でも病むわ。しかも名前呼ばれなかったら死ってドSじゃない??



逆ロシアンルーレット。



運転免許の本試験思い出した。



運転免許の本試験受けて結果発表で番号呼ばれず



「 落ちた……… 」




と泣いた後に「 落ちた人が呼ばれてる 」と知り




この後 大どんでん返しでむちゃくちゃ喜んだ



しかし受かったから良いようなものの感情を弄ばれた感は否めない。



総じて言える事はどっちの方式にしても晒すの辞めれ……



マジで胃が痛い。 今 我が家の空気は非常に澱んでいます。




全員がピン子状態です。



パンシロン!!パンシロン!!




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ