楽天マラソン中🏃‍♀️🏃‍♀️

イベントバナー

\ クーポンで50%OFF /


\ 炭酸水24本で1,279円 /

\ リンガーハットお得 /

\ クーポンで半額!!/


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございますうさぎキラキラキラキラ



いきなり本題です。去年、そして今年は




長女の受験年と言うことで、ブログでも散々話題に出し 大騒ぎしていましたが とりあえず



私立の試験は無事終了致しました😇😇😇


途中インフルエンザになったりヒヤヒヤしましたが何とか体調万全の状態で挑めました!!




結果はまだですが、ブログでもコメントやイイねにとても助けられ本当に感謝していますキラキラ



なので 身バレ防止のため若干のタイムラグはありますが 必ず結果は報告致します!!!!



まず私立からです滝汗 胃が痛え滝汗滝汗

 



\ 推し!バレンタインに /



これも気になる下差し








でさ。




ここからが本題なのですがこれ聞いて欲しい。



以前ブログに旦那が



「 義母が長女の受験をメチャクチャ応援してる」


と得意気に言い散らかしていて腹が立っていると書きました。


何故イラつくかと言うと何も知らないのに漠然と応援だけしているという状況がカンに触ったのです。



試験日も知らないくせに何が応援だよ、消えろ


と思っていたのですが。




これまた腹立たしい事に どこで情報を得たのか知りませんが 私立試験の1日前に



「 もうすぐ試験日ですね… 」


って義母からLINEが来ました。




イヤァアアァアァアァ!!



ギリギリ滑り込みでセーフです。



義母はこう言う事が多々あり 今回も多分

「 そろそろ私立の試験の時期だな 」とふと頭に浮かび たまたま調べたらたまたま1日前だったとかそんなんだと思います。



修学旅行で皆んなが写真を撮っている所に



ギリギリ走って間に合う奴のイメージ





「 ハイ!チーズ!! 」


「 ズ!」の瞬間にいきなり湧いて出る誰も誘ってないのに写ろうとするクソモブキャラみたいな。




そんな感じで今回も滑り込みで話に入ってきた義母。



ここまではまぁ良いわ。



一応、気にはかけていた結果とも言えます。



しかし問題はこの後です。



「 試験日もうすぐですね 」の後に来たLINE


下差し下差し下差し






「 絶対に大丈夫!! 」

ハァ???



何を根拠に?



お前が長女の何を知ってるん???



相談役か何か知らんけど何一つお前に相談した覚え無いけど。





それともケンシロウ並みの人間離れした聴力があるのでしょうか??





今まで知らん顔だったやつが簡単に大丈夫ってなんなの??




やる事なす事カンに触る。



いや、この「 大丈夫!!」って言葉なんですけど。これフォロワーさんもコメントで言ってくれる時あって それはメッチャ嬉しいんですよ。


だから最初は「 義母が嫌いだからか??」


と思ったんです。


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い方式



だと思ったんですが すぐに いや違う。と思い直しました。



フォロワーさんは全部知ってて言ってくれてるから嬉しいんです。



一方で義母は 何も知らない。



三者面談で慌てて志望校を変えた事も、見学に行ったことも長女がどれくらい勉強したのかも何にも知らず 絶対に大丈夫??



無責任にもほどがあるだろ。




戸愚呂120%目の前にして


「 大丈夫!勝てるよ!!」


って軽々しく言えるか??



お前がやってるのはそういう事だからな??



いや、でも受験生に対してはポジティブ路線の良い言葉なのか???やっぱり私が義母を嫌いだから何されても腹立つのか??と・再び考え直したのですが。



実はウチのお母さんにも受験の事はそこまで詳しく話してないんです。



このブログを読んで下さっている方の方が絶対に色々知っている状況、要は義母よりの人間。


でもですね。











絶対に大丈夫なんて一言も言わんよ



普通に分からないから口にしないんだと思います。軽々しく言えないと思ってるんだと思う。




自分の親を基準にするのもおかしいけどさ……




てか 義母が無責任なのが






「 絶対 」左差し これ



旦那も「 絶対 」を乱用し簡単に「違った」と覆すことが多々ありますが親子揃って軽いんだよね。


水素より軽いんだわ。絶対が。



とにかく いきなり出てきて(しかもギリギリに)長女の合格を確信している義母。




これに腹を立てるのは私が腹黒だからでしょうか???



素直に受け入れ、有り難いと思うのが普通??




しかし どちらにしろ義実家カットイン要らない。


不愉快だから。




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ