今日は5のつく日ぶちゅードキドキ

イベントバナー

\ 2個購入で50%OFF /

コチラはクーポンで半額以下!!

\ 2足購入で1足750円 /

\ クーポンで50%OFF /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございますよだれキラキラキラキラ


楽天マラソン始まりましたが
イベントバナー




今日 コチラのリンツと


もち吉のレビュー記事をアップするので良かったら見てください✨✨

とりあえずチラッと載せると

チョコの宝石箱やーー!!



やっぱりリンツ良いですねラブキラキラキラキラ

普通に美味いし←

こっちもあります(^^)



\ これも気になる!!/

人気のティルティルめっちゃ気になります下差し

今なら20%OFF!!


骨取りサバ50%OFF!!下差し



まぁそれはさて置き。


昨日のブログにイイね!やコメントありがとうございますラブ


この記事の内容は旦那が長く勤める義母をもう取締役みたいなモンと言ったという話でしたがこれに対し


「 旦那さん冗談ですよね?」

と、お声掛けを頂きましたが残念ながら本気と書いてマジです。



だから本当に怖いんです私(笑)


基本的におかしいですが義母の事は貴族の中でも非常に評価しているので突然の取締役発言も私からしたらある意味想定内です。


でも、私が思うに


「 いつまでも居られるだけ居てほしい 」

と言う歪曲された情報は義母から発信されてると思います。

義母が材料とレシピを渡し、旦那が調理して取締役を作った。だから一見、控え目にしていますがやはり義母も立派なあの一族の一味。


ある意味 血が繋がってない野良であそこまで染まれるの凄い

1番怖い存在かもしれません滝汗


ーーちなみにーー

義母はウチの親に「 まだ働く 」と言う事を説明する際に お金の為じゃない。健康の為と発言しています。


これを頭の片隅に置いておいて頂きたいです。


んで。


一旦 話はこの土日に起こった話になります。


まず、今週末は家族全員が滞在しており その中で私は1人で買い物に行こうとしていました。

すると 買い物に向かう私に対し 旦那が


「 何かお菓子買ってきて 」


と言ったんです真顔


聞いた瞬間、いつものように


ハァ??? となったのは当然ですが、今回はもっとドン引きする羽目になりました。


何故なら 私は知っています。



旦那がお菓子を持っている事を




イヤァアアァアァァアァ!!


私はこの前の日に旦那がコンビニでお菓子を購入した袋を見ました。



これがどう言う事かと言いますと お菓子があり困っていないのに

とにかく生活費からお菓子一袋でも出させて得をしたい安村くん化。

これでもうとにかくドン引きのサクラくん。
それを人は悲劇と呼ぶ。


そして どう言う行動に出たかと言うと




買い物辞めました。



とにかく旦那に得をさせたくないサクラくん発動!!


何とかその場は買い物無しで凌ぎ、熱りが冷めてから旦那から逃げるように買い物へ。



何とか逃げ切りました。



と・このように相変わらずのセコさを披露した旦那ですが( お前も大概やけどな )



貴族はとにかく金に汚い。



例に漏れるイメージがあるのは義妹くらいでしょうか。



他は本当に酷いです。



そしてこの話の締めくくりでもう1度思い出してほしいのは先程の義母のお金で無く健康の為に働いている発言。



仕事に行っていれば家でダラダラする事無く身体を動かせるから良いのだそうです。



うぅうーーーん、じゃあさぁ 言っていい??



ジムでも行けば良いじゃん



お金あるなら仕事辞めてジムに通えば良いんじゃないですか??



それか世の為人の為になるボランティアでも行けば良いじゃないですか。


その道もあるのに お金は要らないと言いながらしっかり金は貰う。



そこにはもう 「 卑しい 」というイメージしかありません。



本来なら 働く= お金を貰う が当たり前の構造なのにそれをも歪曲しお金を貰うのを卑しいイメージにすり替えてしまった義母。



お菓子1つであれだけ卑しさを印象付けた旦那と似た物を感じる。さすが親子。



しかし 旦那と義母の卑しさを見て毎回思います。



人を騙してまでお金を手に入れてどうするんだろう。



もしかしてどっかの誰かみたいに名門小学校でも目指してます???



落ちるから意味ないですよ



分布相応なので職業と家柄で落とされます。



まず 「 自分達は貧乏人の下流階級の人間 」と言う事を認めてほしい。



話はそれからだ。


そしてこれは豆知識ですが、どうやら有名小学校に通う家は高級外車に乗ってるのが当たり前らしい。



義兄の家 カーシェアリングですよ笑






車すら持ってません、よくそんなんで受験したな(笑)


常識もシェアリングして貰えよ。




\ 楽天モバイルキャンペーン中 /


お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ