\ 良さげなおかきの福袋 /
\ リンツが安い!!/
\ 50%ポイントバック /
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは〜ラブキラキラキラキラ



先週の土曜日にレンタルショップに行き


コミレンして来ました✨✨🥺


パリピ孔明


鬼滅の刃の「 柱稽古編 」の部分を持っていなかったのでレンタルして復習ですお願い音譜音譜



むいちゃんの笑顔早くアニメで見たい……



しかし専業主婦だと漫画も買えません。


生きる価値のないただの穀潰しですからね。

( フラグ )




\ 買いました!!/








まぁそれはさて置き。


去年の年末に突如登場し、それがかなりセンセーショナルで頭に残ってしまい それから擦り倒している 旦那の歴史に残る名言


「俺の金で買ったファミチキ」


略すと「 俺のファミチキ 」ですねニコニコニコニコ



これは クリスマスに自分の分のチキンが少なかったという事実が旦那の逆鱗に触れたらしく さすがクリスマス🎄と言わんばかりにこの日 専業主婦だという部分を散々こき下ろされました。


ガチで「 チキン食べる資格はない 」くらい言われたから驚きです。


ケンシロウかな??


とにかくこの一件により


「 もうコイツとはやっていけない 」


と決断出来ましたのである意味、最高のクリスマスプレゼントでしたキラキラキラキラぶちゅー


ーーちなみにーー

このチキンの件なんですが

「 もっとチキンを買っておけば良かったのではないか?? 」

とご意見を頂きましたが そもそも旦那は普段から声高らかにダイエッターを自称しています。


なので私の言い分としては 旦那がチキンを食べたがる事自体が矛盾なのです。


本来なら多い少ないの話ではなく
食うなよ(笑)



私は今でもこの考えは変わりません。



しかしこの場面では私が身を引きました。
謝って私の分のチキンを献上し、事を納めたのです。


旦那は上機嫌でした。自分が殿様のように崇められ奉られ 天を握ったような存在だと思ったはずです。


が!!!しかし!!

そうは問屋が卸さない。


旦那は忘れています。お前の嫁が
靴底にへばりついたガムのようにしつこい性格だと言うことを


更に私はかなりポテンシャルが高く、しつこい上に




この二つの特性を活かし、とにかく「根に持つ」という事に関しては右に出る者はいません。



1つ例を出すならば 昔イジワルをされたバイト先のクソ女のSNSを10年経った今も定期的に除いてそいつに不幸があれば


「 ざまぁみろ(笑) 」


とほくそ笑んでいます。



婚約破棄された悲しみの投稿を見た際は


この表情である。



「 人に恨みを買う 」という事はこういう事なんでございますね、ハイ。


そんなトグロを巻いた蛇のような性格の私を相手にして旦那が無傷なワケないのです。


私はあの日から何かにつけて


「 専業主婦で無能、生きる資格が無いので…… 」


と前置きをして旦那と会話をしています。



ここ最近も


この映画チケットを旦那に見せ



「 このチケット代をメルカリで稼ぐ 」


と宣言、もっとイライラした時は土日に1人だけお昼ご飯を作らず 旦那になぜ私の分だけ無いのか聞かれた際に




「 働かざるもの食うべからずだから1食ガマンするわ 」


と 満面の笑みで 答え、横でお茶をガバガバ飲むという荒技をも披露。


そしてここ最近、嗜好品は全て辞めました。


お菓子も自分の分は買わないし夕飯もなるべく食べないようにしています。


最近の自分の買い物と言ったらこれくらいでしょうか。


とにかく何かにつけて



「 私は無能な穀潰しだから 」


を枕詞にして生活しています。 



そしてリビングにはタウンワークを山積みにして放置。更に土日も働くと宣言。



するといい加減、旦那が耐えかねたのか今朝



「 そんなに慌てなくてもまず資格とか取ってからにしたら?」




と・宥めるような事を言って来ました。



私の嫌味も気になっていたようですが、それよりも 「 土日も働く 」左差し これに困ったのでしょう。



私が仕事に行けば自分の自由時間は格段に減るわけですから。



まだ働かなくて良い??



ハァ????


お前が始めた事だろ



お前が「 働かざるもの食うべからず 」って言ったんだろ。



ビン・ラディン並に地雷埋めといて何言ってんだ

※ビン・ラディンが地雷を埋めたかは知らない




それを私がリピートしてるだけだよ。


西城秀樹以上の特大ブーメラン投げてるだけだから。


で、実際に私のチキン取り上げたじゃん。




バカにされるのはもう、お腹いっぱい。

旦那が何を言ってももう何も信じません。



相手にしたら、負け。



あと私はこれも忘れませんよ。旦那は私が春には働きに出るって言ったら


「 家事をやらなくなる 」


と、家事をやらなくなるのではないかとの1番に心配していましたが


当たり前だろ笑


「 ウンコは臭い 」並みの人類共通の常識だわ。


何で共働きで家事も全部がやるんだよ


そもそも旦那の「 金稼いでれば偉い 」のロジックで考えれば 逆に働いたらその分家事しなくええやろがい。


奴隷じゃないんだからさ。


とにかく自分の自由が減るのを危惧してそう言って来た事だけはりかしているので 旦那に


「 私も自分のお小遣い欲しいから働くよ 」


と言った後 ついでに


「 ファミチキも腹一杯食べたいしね 」

と言ってやりました。モロチン


背筋

ピーーン!!


の盛大なピン子状態で幕を下ろしました。



ピン・ラディンだわピン・ラディン。



てかこれで分かったのがクリスマスのファミチキの事旦那も覚えてますね←



「 言いすぎた 」くらいは思ってそう。



全てが遅いわ。



早く働いて土日に家を空ける。
それが今の私の夢です。

てか 普通に金もねぇからな??


「 働かなくて良い 」とか言ってる場合じゃないから💢




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ