楽天オススメ品よだれドキドキ

イベントバナー

\ 今なら全品50%OFF /

23時59分まで7,777円以上で全品半額✨


\ クーポンで50%OFF /

コチラもクーポンで50%OFF下差し


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは〜ラブ音譜音譜



昨日の夕飯下差し下差し


ハンバーグ鬼盛り🤣🤣




旦那に見つかると食べられるので サッサとタッパーに入れて冷蔵庫に隠しました(笑)



これからもこの方法で守り抜く所存です←




サブおかずは冷凍庫にある物をかき集めて海老とブロッコリー炒め🥦にしました。




流石に明日は買い物に行って来ます真顔




\ 買いました!!/










まぁそれはさて置き。


今更ですが、旦那と義実家は 謎に高飛車です。

口ぶりや態度はまるで


バッキンガム宮殿にでも住んでいるような言動ですが 実際に住んでいるのは


トイレのドアは割れ


リビングの床は抜けそうと言う大惨事


おまけに手土産は



もち吉のクラウドファンディング


誰がどう聞いてもとても金持ちとは思えません。

しかしあの一族はそんな事はどこ吹く風。

「 自分達は高貴な血筋 」と信じて疑わないわけですが こうなると否が応でも発生するのが現実との乖離です。


前述のように家が壊滅的だったり手土産が果てしなくゴミだったりします。

今までの歴史を振り返るとそれだけに止まらず


・義父の車が事故車だった
・昔は市営住宅に住んでいた
・旦那が高校生までエアコンが無かった

など 貴族らしからぬエピソードを聞かされ度々驚いて来ました。


そんな中。


新たなる衝撃エピソードが発覚しました。

何が起こったかと言うとコチラです下差し


ーー今日の朝ーー

リビングで長女の卒業式の話をしていた時、旦那がポロッと





「 長女ちゃんの制服って誰かにあげるんだけっけ??」

と聞いて来ました。

私は「 全然知らない人からくれって言われたけど知らない人にあげるのは嫌だから断った 」

 
と・ブログでも書いたセーラー服乞食について言及し、加えて



「 そんな人にあげるくらいならボランティアで困ってる人に寄付したい 」


と話しました。


それに対し旦那は

「 うちは男と女だしお下がりも使わないからそれが良いかもねニコニコ 



と・寄付に対し快く賛同してくれました。



問題はここから。


長女のセーラー服に関しての話題が終わった後、旦那は自分の事を語り出します。



「 自分は義兄からのお下がりだった 」


真顔真顔真顔


まぁ義兄とは3歳違いだし……お下がりも全く不思議では無いと理解を示した私ですが!!!


驚いたのはこの後。



旦那の話には続きがあり なんと下差し下差し


「 従兄弟の制服を貰ってそれを義兄と自分がまた着た 」



は!!?



義兄からじゃなくて更に従兄弟から!?



しかもですよ??


前にいる従兄弟は2人らしい。


は!!?


て・ことはですよ?? 旦那で4人目と言う事。






ビッグダディの嫁じゃないんだからさ


どんだけ相棒変わるんだよ。



ちなみに「 ビッグダディ 嫁 」で検索すると







「 嫁一覧 」って出て来てクッッソ笑った



そして旦那は最後なので四天王にして最弱だったらしく最初からかなり傷んでいたらしいです。




そりゃそうやろな



だって 単純計算しても12年目って事ですよね????


軽自動車でも寿命だよ。



私が世間知らずなだけだったら申し訳ないですが4人お下がりするの聞いたこと無いんだけど。


私が絶句しているとそれに気付いたのか 旦那はこう庇いだしました下差し




「 叔母さんの家は会社をやっていて金持ちだから本当に良い物を買う!!だからずっと使ってもボロボロにならない!!」



制服に高級品とかないだろ


全員、同じだと思いますけど……



貴族御用達のプレミアムな制服でもあったのでしょうか?? 庶民には理解不能。

更に話を聞いていると

自転車や

バスケットゴールなど 全てがその従兄弟からのお下がりでした。

てかこれでもビックリしたのが 自転車は流石にもう無いですがバスケットゴールはまだ庭に存在し、私が「 あれ凄いね 」と言った事があるのですが 貰い物って言わなかったよ。

如何にも「 自分の家が買った 」みたいな顔していました、しかも 全員。


普通言いませんか??貰ったって。
だって褒められた物が自分達で買った物じゃないんですよ??


私なら言う。


他人の褌で相撲どころか相撲が終わってもまだ褌着けてる。




だからこのカツラ捨てないのかしら??


だったとしたら全て合点がいきます。


兎にも角にも また義実家の貧乏エピソードが増えました。

てか まともに買った物ないんじゃないの??


そしてまた笑えるのが、長女のセーラー服の話の中で旦那が値段を聞いて来たので

「 5万円くらいだった 」

と教えたら

「 そんなもんなんだね 」

と如何にも「 安い!!」みたいに言いましたがじゃあ買えよ笑



何でそんな安い物をお前の親は買ってくれなかったのか疑問には思わないんだろうか??


言ってる事とやってる事がとにかくメチャクチャ

この矛盾にも気づかない時点でもう何かの精神疾患を抱えているとしか思えません。

しかも全員。

あと思ったんですが 叔母さんの事を社長で金持ち金持ち自慢しますが 社長は旦那だろ。

お前ら一族にその才覚は一切関係ないじゃんか。


あ、ちなみにこれはデフォですがその叔母も本当に金持ちかは分かりません。


ただ「 自営業 」ってだけの可能性が大です。
いつものビョーキですね分かります。




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ