楽天マラソン中🏃‍♀️🏃‍♀️

イベントバナー

\ クーポンで50%OFF /


\ 炭酸水24本1,279円 /

\ 2袋買うと1袋750円 /

\ 推しファンデ1,100円 /

\ 24時間限定プライス /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは〜ぶちゅードキドキ



買って来たどぉおっっ!!!



欲しかったムビチケの柄まだあったよかた…泣


冨岡さんと無一郎くんまじ尊すぎるやろ……





デッカいポスターもあってワクワクが止まらねぇぜ!!!



ドラえもんもしっかり購入。



まだ特典も貰えた✨✨


流石に長女は行かないと言ったので長男と私の分だけ買いましたお願い音譜音譜



てか 前売り券を見て毎回思うんですが……






前売り券マジで安い。


長女もまだジュニアでOKだったので子供は両方800円で買えましたお願いキラキラキラキラ



私が1,400円×②で1番金食い虫でした。



締めて2,800円滝汗


映画までにメルカリで稼ぐ予定です。


「 俺の鬼滅の刃 」とか言われたらたまったもんじゃないですからね←



\ 20時まで45%OFF /








まぁそれはさて置き。



朝のブログに書いたもち吉のちょこあられ。




しつこいようですがマジでクッソ美味い!!!



今にも楽天で購入したくてウズウズしています。

てか多分買うと思う。それくらい美味いうさぎ


正直、こんなに美味いお菓子を義実家経由で知るなんて夢にも思っていませんでした。


義実家、近年稀に見るファインプレー


もう2度と起こらない大奇跡と言っていいと思います。




この件は私の義実家の歴史に深く刻まれ



永谷園 もち吉



この2つが 義実家ツートップとして名を馳せる事となりました。



しかしこの事はモロチン、私の中だけの話。




旦那に対しどストレートに


「お前の親がよこしたまともな物ってもち吉と永谷園だけだよな」


とは言えず そっと胸の中に永谷園ともち吉をひた隠しにする日々を過ごしていました。




そんなある日。


家族全員がリビングに集まる中、話の流れで長男が




「 俺、麻婆豆腐があんまり好きじゃない!!」



と言いました。




するとそれを聞いた旦那が



「 いや!麻婆は美味い!特に麻婆春雨は美味くて太らない!」



と・相変わらずのエセダイエッター論を披露し始めました。




こうして一頻り麻婆春雨の良さを語り終わり、やっと静かになったと思ったその時!!




旦那の口から信じられない言葉が飛び出す



下差し下差し下差し





「 麻婆春雨と言ったら絶対に永谷園!!



!!(´⊙ω⊙`)


………ニヒヒニヒヒニヒヒ




これマジクッッソ笑った




旦那の口から「 永谷園 」という文言が出てくるだけでマジでウケる。




「 やはり義実家の永谷園が大量に余り それを見てしまい永谷園が頭から離れないのか??」



この懸念が私の全身を貫いた。




いやもしかして「麻婆春雨は永谷園」これが世の常なのだろうか??



もう全てが分からなくなりながらも恐る恐る「他のはダメなの?」と聞いてみたら 下差し下差し



「 絶対に永谷園!!他は二番煎じの偽物のような物!!



永谷園以外は偽物wwww




ごはんがススムくん叩きは草




これは完全にごはんがごはんがススムくんにケンカ売ってますね間違いない。




永谷園以外は味の素しか無いわけなので永谷園をゴリ押しすると言う事は味の素への挑戦以外何者でもありません。



その真意を確かめる為、私が



「 でも味の素のやつも美味いよ」


とススムを援護したら旦那はまた永谷園以外はあり得ないと繰り返しました。



永谷園をゴリ押しする貴族♪

※永谷園の広東風カニ玉のリズムで



やはり義実家が大量に永谷園を買い込んだからなのか???



永谷園=良いもの と刷り込まれた。


旦那の背景にそんな事情を感じながら私は麻婆春雨の熱弁をやり過ごしていました。



するとやはり食い意地が爆発。




「 この土日に絶対に麻婆春雨を食いたい!!!」


と、堰を切ったように叫び出しました。


非常に面倒なことになりました。私はただ、旦那から「 永谷園 」と言う言葉を聞きたかっただけなのに何故こんなことに……



「 永谷園!?永谷園って言った!!? 」


と・先を考えずはしゃいだ私は完全に釈迦の掌の上の孫悟空だったと自らを悔いました。



貴族が何かアクションをすると

「 何をやらかしてくれるのか!?」と身構えてしまい期待する。私の悪い癖です。



とにかく旦那の喜ぶことをしたくないので、絶対に「 はい、分かりました 」とは言わず粘る私。



トイレに行ったり話を変えたりして誤魔化していましたが 痺れを切らした旦那が



「 簡単なんだから作ってよ 」


と究極を放り込んで来ました。


その後も鬼の首を取ったかのように簡単なんだから簡単なんだからと連呼!!!


だから作れと私に迫って来ました。



うるっせーな死ねやとイライラし始めた私でしたが!!



ここであの方が降臨する!!



簡単簡単と連呼する旦那に





「 そんなに簡単なら自分で作ったらどう??? 」



大谷翔平ばりの豪速球ワロタ



相変わらず神でした。


貴族にも決して侵されない神の領域。それが長男なのです。




\ 楽天モバイルキャンペーン中 /

 

お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ