楽天マラソン中🏃‍♀️🏃‍♀️

イベントバナー

\ 今ならクーポンで半額 /


\ 10時間限定30%OFF /

\ 炭酸水24本1,279円 /


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございますぶちゅードキドキ



義実家から貰った今までで数少ない腐ってなかった頂き物


もち吉。


実際、鼻で笑っていましたし 施しを受けたくないのであまり手をつけなかったのですが

※殆ど旦那が食べました




言いたかないけどこのチョコのあられがクッソ美味かった



マジで美味い。美味すぎてビックリした(笑)

本当にオススメですお願いドキドキドキドキ




しかし私がまた買おうもんなら



「 やっぱり義実家はセンスが良い!!!」


となるに決まってるので怖くて買えません誰か助けて←




ちなみにバレンタインチョコ、どれかを買おうと思ってます下差し下差し

ポケモン気になりますぶちゅードキドキ

あと新杵堂がお得で気になります下差し

3個購入で50%OFFなんですが

上差しこの3点で


4,550円って安くないですか??ポーンポーン





イベントバナー

 




まぁそれはさて置き。



先日 我が家の家電に一本の電話が入った。


ナンバーディスプレイには見慣れた市外局番と何となく見覚えのある番号が表示されていた。


電話に出るのは大嫌いだが 何となく出なければいけない気がして私は受話器を取った。


電話の主は「ガス家」だった

何やら4年に1度の?ガス漏れチェックイベントが行われるらしい。


話を聞けば法的なもので

「 命を守る点検 」「皆んな必ずやる」

 ということだった。




命を守る!!?

そう言われちゃあ「 ウチはけっこうです 」と言えるわけもなく、渋々点検を了承した。


ーーちなみにーー


電話を切った後に、しっかり電話番号が本当にガス家のものなのかをチェック。


家に上げると言う現実に私はかなり警戒心を持っていた。




しかし今の時代はセールスを見たら泥棒と思え。これくらいの用心深さが必要なのだ。


んで。



いよいよその日がやって来た。


点検は無料らしいが


「 本当に点検だけなのか??終わったらアッサリ帰るのか??? 」

これが今回、最大のポイントであった。

時間通り現れたガス家は外のメーターとキッチンのコンロの火を🔥つけ


「 ちゃんと火が付きますね 」

と言った。

そりゃそうやろ


毎日使っている私が「 壊れています 」と言わない時点で火が付くのは明白である。


ウンコ目の前にして「臭いですね」って言っているようなもの。



その後も「 ガスも漏れてはいませんね 」と言った。


だろうね。



ガス漏れてたら今私はこの世に居ません。


屁という違うタイプのガスは漏れても都市ガスは漏れていないのは一目瞭然。


この茶番とも言えるやり取りに私は辟易していた。


そんな不毛なやりとりを数回繰り返した後、やっとガス家が帰ると言った。


「 本当に命を守る為の点検だったんだ 」


と・胸を撫で下ろし 同時に本当に点検だけしに来たんだと、作業員への信頼感が増していった。



しかし数分後、この信頼感は崩壊する


ガス家が 帰るそぶりを見せていたのにも関わらず突然

「 銀行からの引き落としだと損ですよ 」



と・うちの支払い方法を咎め始めたのだ。


色々ごたくを並べていたが とどのつまり言いたいことはこうだった下差し下差し




提携するクレジットカードを作ってそこから引き落とせ



ハァ???




命を守る点検でクレジットカードの話とは一体どう言う事なのか



全てを悟った。もう目の前にいるのは滅しなければいけないただの敵である。



私はクレジットカードの話に「 ハァ 」と興味なさげに返事をした。


しかし敵も去るもの、ガス家も食いついてくる。


次は何を言い出すかと思えば




「 お宅の給湯器、かなり古いです。いつ壊れてもおかしくない、買い替えをオススメします 」


渾身の一撃を放って来た。


さっきのクレジットカードとは比べ物にならないレベルの話を平然と提案して来たのだ。


しかし この手の勧誘に言いたい。




壊れたら買います!!!



壊れ「そう」だから買えって勇足過ぎるくない??


普通に壊れ「たら」買えばええやろ。




とにかく余計なお世話なのだ。



しかしながら大手のガスメーカーですらこの有様、飛び込みで来る営業マンなんか絶対に相手にしてはいけない。ほぼ100%詐欺だと思って良いと思う。



て言うかぁーーーー 言っていいですか??



この世に営業マンっていうか勧誘してくる人間って要らんくないですか??


申し訳ないけど消えて欲しい。



へずまりゅうより迷惑



迷惑系YouTuber通り越して迷惑系人間。


醤油ペロペロと同じくらい迷惑な給湯器ジロジロ👀


存在自体が忌々しいのだ。




少なくとも自宅に押しかけるような営業マンは本当に迷惑以外何者でもない。


ガス家にも外壁塗装のセールスにも総じて言いたいのが やりたかったらこっちから言うからそれまで黙ってろ。


今は自分でいくらでも調べられるのです。

お前らの安い忠告なぞ聞いちゃいない。


そしてコイツらを信用出来ない最大の理由が


必ずあっちが儲かりこっちが損をする構造だからに他ならない


セールスの口車に乗った場合、間違いなく損をした気分になる未来しか見えない。


それはやはり「 自分の意思で頼んでいない 」からが非常に大きい。


だから私は絶対にセールスには乗らない。


ちなみにこの茶番をスムーズに乗り切る方法は




「 全て主人が決めていて私は何も分かりません」

( IQ 3の顔 )


これが鉄板。100%成功している神方法である。


今回もこれで撃退に成功した。

ゴキジェット並みの殺虫能力である。


そして平気なツラで年会費のかかるクレジットカードを勧めて来たガス家の後ろ姿にこう呟いた。


「 オール電化に変えたってもええんやで 」


そう、彼らは根本的に間違っている。



ガスの真の敵は電気なのだ。


いつまでも天下だと思ったら大間違い。


うちの給湯器の心配をする前に自分の心配をした方がいい。そのうち給湯器自体が要らなくなるかもしれん。



そんな風にガスの未来を憂いつつ、ガスセールスの撃退は幕を閉じた。



皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

絶対に野良で扉を開けてはいけない!!!




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ