今日は5のつく日よだれキラキラ

イベントバナー

\ もうすぐバレンタイン /

リンツ買ってみようかな🥺🥺✨


\ 炭酸水24本1,279円 /

\ 人気餃子クーポンで半額 /


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは〜よだれキラキラキラキラ


春休みにこの2つの映画を見る予定で下差し


※長男と


※長女と



明日 前売り券を買いに行く予定なんですが……




俺の金で買ってええか??



俺の鬼滅の刃になる??



とりあえず子供の分は俺の金から買って良いですよね??笑



本当は


ハイキューも観たいのですがさすがに諦めました。


まさか鬼滅まで映画があるなんて💦





毎日一緒に寝ているのにスマン飛雄……



またメルカリ頑張るかなぁネガティブネガティブ



それか日雇いで1日バイトも考えてます←



とりあえず明日買いに行って来ます、前売り買った方が絶対にお得なので\\\\٩( 'ω' )و ////



旦那に対し後ろめたさはありますが


鬼滅はメッチャ楽しみだわ。



今、生きる目下の目標はこれですお願いキラキラ




\ 三和の手羽先が半額 /




イベントバナー

 



まぁそれはさて置き。



今朝のブログにイイね!!やコメントありがとうございました音譜音譜



朝のブログにもチラッと書きましたが、旦那は長女と東京に行った際に親子でなく彼氏彼女に間違えられたという この過去の栄光一本で



「 俺と長女が歩いてたらまた間違われるかも 」※偽りのピン子



と言い出すまでに増長している次第です。



本人は「 気まずい、嫌だ 」と口では言っていましたが、私の目に映ったのは



この表情である



タクシーの🚕運ちゃんも面倒な発言してくれたよなぁ……てかどっちかって言うと彼氏彼女って言うか援助交際感はあるわ←



でも 間に受けれるのも凄いよなと思う。

私だったら絶対に信じない。


は??何??嫌味??


って逆にイライラしますもん。旦那の純粋さを少しで良いから分けて欲しいです←



んで。


ここからが本題なんですが、そんなおめでたい脳の旦那宛に先日


住宅ローン残高証明書が届きました

我が家の住宅ローン残高がコチラ下差し



離婚の計画の時にもチラッと書きましたが完済まであと8年です。



こうして年に1度残高証明書を送ってくれるのは有り難いのですが 旦那にはあまり見せたくないシロモノです。


滞納などは一切なく、順調に支払っています。
ローンも着々と減っており そんなに悪い内容ではない。


なのに 見せたくない。それは何故か。

これもブログに書いた事がありますが


この住宅ローン残高こそが



これしか技が無い。

ツルリンの気円斬みたいなもんです。


よく「 旦那さんの小遣いが高額なのは何故か 」と聞かれますが、この住宅ローンが1番の理由です。


我が家の住宅ローンは旦那のジイサンが半分出しています。


だから旦那からしたら



「 普通はもっと住宅ローンを支払ってる!うちは恵まれてる!」


と・水戸黄門の印籠のように高らかに掲げ 大気圏に突入するくらい鼻高々です。



何かと言うとこの住宅ローンを持ち出され、小遣いも高額で皿にバイクや倉庫などのローンを組まされて来ました。



ある意味、諸悪の根源と言っても過言ではない


てか毎回思うんですけど 住宅ローン少なくても給料も少なかったら同じじゃないですかぁ??


住宅ローン少なくて給料も多いならまだしも




逆に住宅ローンが通常だったらお前死んでますけど??ってなったわ。



なので最近は半分出してくれたジジイに感謝の気持ちはなく、逆に 孫の不甲斐なさをジジイが尻拭いした。


1,500万くらい払って当然


感謝の気持ちなんか更々ない、寧ろ貴族を生み出した事に怒りさえ覚えます。
※でも後から計算したらもしかしたらジジイは1,800万くらい払ってるかもwww


そしてこの話で笑えるのが 旦那がこの住宅ローン残高一本で自分の尊厳を支えているのに対し義父も全く同じ行動を見せています。


どう言う事かと言いますと 義父は前の会社をほぼリストラのような形で辞めているのですがその時の決まり文句が


「 うちは住宅ローンも無いし辞めても全く困らない!!」

( 虚勢 )



と・とにかく


「 住宅ローンが無い!住宅ローンが無い!!」

を連呼。住宅ローン住宅ローン言いすぎて



座ってる座布団にも小さく「住宅ローン」って書いてあったのを目撃しました。

( さすがに嘘 )



そのレベルで騒ぎまくっていました。



貴族のプライドの半分は住宅ローンから出来ています




親子揃って同じ思考回路。チンケやの。



しかし逆に言えば 住宅ローンしか誇りが無いの笑う。



そんな親子に大変申し上げにくいのですが皆んないつかは住宅ローン完済しますから。



全く誇りにならない。当たり前の話です。



しかし貴族にこれは通じない。なので



住宅ローン残高証明書はそっと引き出しにしまっておきました


見せるとまた気がデカくなるんで事前対策です←




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ