今日は5のつく日お願い

イベントバナー

\むき海老1キロ2,980円/

むき海老便利なので欲しいなぁ🥺


\ 骨取りサバも半額ですキラキラ /

\ 下着セット1点805円 /
3点購入で1点805円になりますぶちゅードキドキ
\ もうすぐバレンタイン /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おはようございますよだれキラキラ


昨日 長男と「 銭天堂 」を見ていたら





小梅太夫出て来てクッッソ笑った。




は!!?



しかも多分声も本人でした(笑)

前はクックルンにすとぷり出てたしNHKセンスの塊やな(笑)


宇宙なんちゃらこてつくんもすき下差し


\ 推し炭酸水&スリッパ😆 /

スリッパも激推し!!下差し


あと冒頭にも載せましたがむき海老が欲しいニヤニヤ



海老さえあればパスタが出来るから便利😆

常備しておきたい逸品です✨✨





イベントバナー

 


まぁそれはさて置き。



本題に入る前に1つこぼれ話下差し下差し


旦那が昨日リビングで



「 ブッッ!」



と・もの凄いオナラをしました。


雑巾引き裂いたみたいな音。


それに長女はモロチン、私もドン引きしていたら旦那がその空気に気づいたのか こう言いました下差し下差し下差し



「 筋肉が連動して自然にオナラが出るから仕方ない 」


と・筋肉があるから無意識に力が入りオナラがでてしまうという理論が飛び出しました。


要は「鍛えているから」らしいです。




へーーーーー。ふーーん。ほーーーー。

うん、じゃあ言っていい??





なかやまきんに君どうなる



「 パワー!! 」って言ってる間に100発くらい屁出てるだろ。



旦那の言い訳聞いてすぐに頭の中で


「 じゃあなかやまきんに君どうなんの??」


ってなかやまきんに君のこと思い出したわ。


なかやまきんに君の事をあんなに思い出したの人生で初めてでした。



てか 屁にまで高飛車な理由付けるの笑う。



これが本当の屁理屈。


ここまで来ると人生大変だろうなと哀れにさえ思う。別に「 オナラ出た、ごめん 」で良くないか???筋肉が理由ってなんだよ。



と・旦那の発言に呆れつつ そのままリビングにいると 次はこんな余計な話題を振って来ました。

下差し下差し下差し

「 日曜日に長女と出かけるのどっちが行く??」


この「長女と出かける」の詳細ですが、これはコメント返しでチラッと書いたのですが、実は近日中に





公立の入試試験の際、公共交通機関で行かなければならない為 その練習に行くというイベントが予定されています。



何かあった時に公共交通機関ならば「遅延証明書」が出るので必ずバスや電車で行って下さいと学校から言われているのです滝汗


しかし1度も行ったことが無いのは不安なので、土日に実際にバスと電車を乗り継ぎ 練習しようとの手筈になっていました。


でさ。


これ最初  旦那が行く と張り切っていたんです。


だから私もそのつもりだったんですが、だんだん面倒になって来たのかこんな事を言い出しました下差し下差し下差し


「 俺が長女と一緒に行くと歳の離れたカップルだと思われて変な目で見られるから 」



と言う理由で辞退を申し出て来ました。





は!!?



歳の離れたカップル!!?見えない見えない!!!!!


どっからどう見ても普通の父と娘ですよ!!!


※ちなみに長女と東京に行った時にタクシーの運ちゃんにカップルだと思われた思い出一本でここまで増長しています。




てかさ これ 自分で言います??



だってこれ私だったら長男が大きくなって一緒に出かける時に「 彼女に間違われたら困るから」って言うのと同じですよね???



絶対に無理。口が裂けても言えない。



そう考えると旦那は凄い。



オーバーオール欲しがるだけのことはあるわ

厚顔無恥。


ちなみに旦那はこういった「 若く見られたエピソード 」を度々披露します。



1番多いのが「 スーパーで酒を買った際に年齢確認をされた 」と言うやつ。



これも到底信じられません。どこをどう見ても40歳だろ。


自分が見えてないって本当怖い。


その結果、どうなるかと言うとこうなります下差し下差し




帽子全然似合ってませんよ



誰か教えてやれよ。老害クソ帽子。



国民の血税で何買ってんだよ!!!!


せめて似合うやつ買えや!!



いつまででも自分が「帽子が似合う紳士」と勘違いした末路がこれです。




上差し麻生太郎、こっちのいわゆる「戦場カメラマン帽子」のまだ似合う気がする。




私が推理するに 旦那の場合、普通に全員に確認する義務として店員に聞かれただけだと思います。




でもコンビニみたいにパネルで出ず、人間が聞いてくるので



「年齢確認された!!」
下差し下差し下差し
「 俺は若く見える!!」

間違いなく、これ。脳みその構造を考えたら容易に想像がつきます。



それを得意げに言ってくる旦那にイラッとしたので


「 私はみりん買っても年齢確認されるよ 」


と言ったら「 それは全員がするやつでしょ 」と言って来ましたが酒も全員するやろ。



え??マジなんなんコイツ(笑)



屁は筋肉のせい

酒の確認は自分だけ特別


とにかく何に関しても自分を持ち上げる姿にイラつき



「 どっからどう見ても40歳だから大丈夫だよ 」



と・真実を伝えておきました。



ちなみに合いの手で長男が後ろから



「 40歳!!40歳!! 」



と・合いの手を入れてくれたのが非常に微笑ましかったです←



まぁ私が言ったところで信じないんでしょうが……しかし現実を教えてあげないと本人の為に良くない。




なので 更に




「 宮野真守みたいなのを40歳に見えないって言うんだよ 」



と・具体例を挙げておきました。アップこの方、私と旦那と同級生なんで。



ハッキリ言って宮野真守と比べたら旦那はゴミです。見るに耐えないまである。



マモ以外は認めない



鏡見てから出直してこいや。





お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ