もうすぐマラソン🏃‍♀️🏃‍♀️

イベントバナー

\ 10時まで特別プライス /


\ 推しファンデ1,000円 /

\ もうすぐバレンタイン /
\ 暖かインナー1,790円 /
レイヤードが可愛い😍✨✨


おはようございますよだれキラキラ



ここ最近、大好きなブロッコリー🥦が安いので嬉しいですキラキラキラキラ


なんか指定野菜??だかなんだかになったってニュースでやってましたね🥺✨

これからも価格が安定するのかしら??



あと苺🍓も最近安い!!!

こちら398円!!ポーン 


4月からは長女のお弁当🍱が始まるので、一層食費を節約頑張りたいと思ってます。

※ポイント→長女のお弁当ニヤニヤ




あと全然関係ないですが


クソ寒いからこれ良い




まぁそれはさて置き。



先日からしつこいようですが、いよいよ本番を迎えている長女の高校受験です。



予定としてはどこも同じだと思いますが、まずは私立、次に公立。


長女は併願したので2回試験を受ける運びになっています。


そして、私立の試験が差し迫った先日 旦那がこんな事を言いました。

「 うちの親が物凄く試験に受かるようにと応援している 」

この場合の「 うちの親 」というのは義両親を指すわけです。


旦那曰く、義両親は長女の受験を物凄く 激しく応援しているのだとか。


しかしここで疑問が。

凄く応援している。祈っている。ヘーーーー。
ふーーーん。じゃあさぁ、聞いていい??




義実家って受験のスケジュール知ってますぅ???


いつ長女が私立のテストで

いつ公立の試験&面接なのか知ってますか??


合格発表がいつか知ってます??


旦那に聞いた結果、案の定 知らないと。

特に聞かれてもないらしい。



なんかさ 別に良いんですけど……



応援が無計画すぎて草


ふわっふわの心配やな



いや、別にそこまでして応援しろって言ってるわけじゃないんです。


でもですよ??? 自然の摂理として日にちって気にならん??


だってスケジュール知らない状態で死ぬほど応援してるって


逆にいつ試験が行われていても良いくらい四六時中祈っているのでしょうか??




普通の感覚ならスケジュールを聞いて



「 あぁ、今日試験だ、今頃頑張っているかな 」




って思いながら心で「頑張れ!頑張れ!」って願いたいもんじゃないですか??




それを知ろうともせず チンケな応援と言う言葉を振り翳し1秒で散っていく徒花と化した義実家。




現にうちの親はかなり早い段階で日程を聞いてきています下差し下差し






別に知ってどうするとかじゃなく 聞いてしまうものなんですよね滝汗


例えば、長女が修学旅行行った時とか自分は行かないのに旅のしおりメッチャ読みましたし、更に学校が親の分のしおりもくれたんです。


これって「 今何してるかな 」を知りたいという気持ちが前提の行為ですよね。


しかし義両親にはそれが無い


金閣寺行ってようが五重の塔見てようが知ったこっちゃないと

そういう事なんでございますね、はい。



なのに口では「 応援!応援!心配!祈り!」左差しこれを目の当たりにして思ったのが



突然ですが、私は ONE PIECEを一応読んでいます。


正直そこまで「 好き 」と言うわけではないです。熱量はあまり無い。


何となくの義務感と最終回だけは気になるのでその日の為に辛うじて追いかけている状態。


それでもやはり主人公のルフィには頑張ってほしいと日々、思っております。



そんな日々を過ごす中で ある日ルフィが


新・四皇に加入したと言う情報を入手します

※四皇=海賊の四天王みたいなモン


これを見て私は

「 ああ、じゃあカイドウにも勝ったわけね 」

と、全てを理解したわけです。

「 そこにいると言う事はあの強敵に勝ったわけね」


このロジックです。負けたら四皇になるの無理なんで。


1を聞いて10を知る感覚。


って話なんですけどこれと同じじゃない?



寧ろハナッから「1」しか聞く気ない。


多分 義両親もこのまま行ったら


「 4月になったからどこかしら高校に入っただろう 」


この 言わば「 特に追いかけてない漫画 」と同等の末路になる事は間違いありません。


どさくさに紛れて制服姿を見て


「 あぁ、じゃあ試験も受かったわけね 」


と悟る。このレベルだと思います。


しかし特にこれに対し何とも思いません。
寧ろ今までの事を鑑みればこれがデフォでしょう。紛れもなく通常運転です。



別に全然良いんですがだったら凄く応援してるとか言うの辞めて欲しいよね。


してねぇだろ。


いっつも口ばっかりはご立派で嫌になります。
行動がまるで伴ってない。黙ってろ💢




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ