楽天オススメ品ぶちゅー音譜音譜

イベントバナー

\ スカート1点1,032円 /


\ クーポンで55%OFF /

\ 財布1点1,000円 /

\ クーポンで50%OFF /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こんばんは〜お願いピンクハート



やっと子供達も学校に行ってくれたので細かい家事下差し下差し


少し前から使っているお風呂の防カビくん


これマジで良いです!!!



本当にカビにならない!!!ポーンポーンポーン

やるとやらないじゃ全く違います!!


お風呂掃除がメチャクチャラクになるのでオススメです✨✨💕



あと全然関係ないですが下差し



熱出すギリギリでローソンで無料で引き換えて来たやつ(笑)



見るだけで胃がキリキリします……完全にトラウマになっとるwww









まぁそれはさて置き。


ちょっと聞いて下さい。


また旦那がやらかしました。


少し前に旦那が 火災保険で屋根の修理を企んでいるという話を書いたと思いますが下差し下差し

※旦那が申し込んだくせに放置しすぎてこんな手紙が来て 



「 お前が保険料を滞納したからこんな手紙が来た!!」


と・騒いだやつです。


私はもう完全にノータッチだったのですが、どうやら旦那は保険屋と連絡を取り ハウスメーカーが見積もりを取りに来る段階まで話は進んだらしいです。



そしてこれまたタイミング最悪で


私と長男がインフルエンザで苦しんでいる時に見積もりに来たらしいです。



ーーちなみにーー



屋根の見積もりですが 以前に私が立ち合いの元で1度やってます。

しかし 全体的に劣化して来ているため

「 張り替えるなら全部張り替える事になります 」

と言われたのです。

剥がれた部分だけを直そうとしても 作業員が乗った時に一緒にその周りの屋根も壊れてしまうと。

だから修理を諦めたのです。雨漏りも屋根からはしないと言われたので真顔

で、上差しここから時間が少し経ってから旦那が



「 火災保険で直せる!!1円も手出しはかからない!!」


と宣い出し、今の手続きに至ります。



そして先日 この見積もりが出ました。



ーーその結果ーー




「 張り替えるなら全部張り替えないとダメらしい…… 」



だから言っただろ💢



当たり前ですが 私の時と全く同じ見立てです。


私達は短期間の間に全く同じことを繰り返しているのです。



しかし旦那は「 一銭も手出しが要らない 」と言っていました。絶対にだと。



じゃあ全部保険で張り替えてもらえるのか??



下差し下差し下差し




「 それは出来ないらしい 」



何しに来たん



同じこと繰り返してるだけなんですが??笑



それを言ったら


「 でもまだ分からない 」


と微かな希望を残しているようですがその希望は何??



でもさぁ この場合のドンデン返しって結局作業員が屋根に乗っても割れないに賭けるしかないんですよね???(笑)


だって乗ったら全部割れるから部分修理が出来ないって言ってるんだから。



それを自分が頼めば割れないかもしれないと言い切る。


作業員 激痩せでもさせるんか????



それかこれが可能な大工探してくるとか???




旦那はまだ希望を持っていますが私は100%ダメだと思ってます。



結局、前と同じ事を2度繰り返しただけ。



本当にから騒ぎばかりする。



これで思ったのが もうすぐ節分じゃないですか。


普通なら


「 鬼は外!!福は内!!!」


がデフォルトですが 旦那の場合




鬼は内!!!

福は外!!!



ってやってるみたい。


だって自分から面倒を巻き起こしてるんだもん。



また短絡的なから騒ぎに付き合わされました。

しかし極力相手にしてなかったので私にダメージは少なく、シカトを決め込んだ自分に拍手です。



テレビといい屋根と言い親子ガン首揃えて本当にロクな事をしない。


存在自体が「 害 」です。



あと毎回思うんですが 旦那の絶対って何なんだろうね。


「 絶対 」って言われてそうなった事ほぼないんですけど(笑)


ちなみに、この一連の流れを「ムダだったね」と言ったら「 ムダじゃない 」と一言。



無駄だろ。




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ