\ ホタテ1キロ3,880円 /


おはようございますラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



昨日チラッと載せたスリッパですが下差し

これヤバい……


クッソ良い!



メチャクチャあったかい……もっと早く買えば良かったです…滝汗



これと同じ物を感じる。もこもこの実力ハンパない。



ベージュ


ピンク



これ履いて思ったのが「おしゃれは足元から」とか言う言葉がありますが寒さも足元からだな。


爪先を温めると身体全体が温まる感じがします✨✨


冷え性の方にガチ推し!!



あともう1つ良かったのが 普通のスリッパより柔らかく靴のような感じで履けるので足が疲れなくて良かったです!!


スリッパって履いてると足痛くなったりしませんか??それが無かった🥺✨



コチラもお得です下差し




似てるやつ下差し



\ 5点選んで5,480円 /

※例えばですがこの3点が一緒に選べます✨
下差し下差し下差し






まぁそれはさて置き。


昨日当てたフィギュアを早速、開封致しました✨



下差し下差し下差し



※写真載せ忘れてました(笑)

いやメッチャ好き。感無量です。

12,000円で売られてるの笑う



そして昨日ブログにも書きましたがもう推し活代は生活費から出さない事にしました。



また何かあった時に

「 俺のNARUTO 」
「 俺のコナンくん 」
「 俺の跡部景吾 」
「 俺の影山飛雄 」
「 俺の安室透 」
※もはやBLに


なんて言われたらたまったもんじゃない、神聖な推し活に傷が付くからです。

なので娯楽代はまたメルカリなどで稼ぎ、衣食住に関連する事は家事育児の功績からペイさせてもらう事にします←


衣食住くらいは良いですよね??

てか冒頭で載せた

スリッパは衣食住の衣😬でよろしいな!!?


と・家計に関しても極限まで来た我が家ですが、この「 家計 」についてフォロワーさんから


「 旦那さんは内容を詳しく知っているのか 」


と、よく聞かれます真顔


これについてですが 答えはNOです。


旦那が知っているのは


自分の給与額、自分が貰う小遣い、住宅ローン、クレジットカード引き落とし額(旦那名義)、旦那のスマホ代

積み立ての引き落とし額 保険料


上差しこの項目は旦那が関わって支払いに繋がっているため把握しているはずです。



一方で知らないのは 生活費と学費、光熱費 です。


私はこれを詳しく説明をした事がありません。

だから旦那はのうのうと小遣いを6万円毟り、平気な顔で長女に「 お金の事は気にしなくて良いから」とか眠たい事をほざくわけですが

確かに旦那に生活費や学費など、出費を説明した方が良いかもしれません。

でもしていない。

これには理由が諸々ありますが 私がこれについてまず思うことは


普通ある程度分からん??


と思うんです。てか分かれ。

だってですよ??さっき「 旦那が知っている項目」を並べて書いたわけですがほぼ100%固定費は知ってるやんけ。


だからこれを単純に自分の給料から引いたらどれくらいしか残らんって分かるはずです。
足し算と引き算が出来れば!!


そして残る金額が生活費や学費になるとこれまた普通なら分かるわけですよね。

それでも「俺のファミチキ」と言う爆弾発言。


これさぁ 裏を返せば


その程度の金額すら渡すの嫌


って事ですよね???笑



だって残った生活費の中から買ったファミチキに嫌味言ってくるんだから。


推し活なんか見せられませんて



生活費に残るお金なんか旦那の小遣いに毛が生えた程度なのに。


それか何?? 私達の生活費だけはウォンとかになると思ってる??


誰がチェジウや



じゃないと説明つかんくらい残るお金についての感覚が猛々しいんだけど。



そして これだけ固定費を分っている状態での



「お金気にしなくて良い発言」


もかなり頭おかしいです。



だってですよ??土台となる金額(給料)は分かってるじゃん。



その土台がどんなもんかを知ってるのにあの発言は理解できない。


ほったて小屋しか建てられない土地にバベルの塔建てようとしてる感じ


で これに関しては私が説明しないからとかじゃなくて自分で分からないのが頭おかしいと思ってます。



あと話してると分かるんですが旦那って基本的に


家族を養う生活費も私に盗られてる


って言うニュアンスなんですよね。



「 自分は小遣いしか無いけどサクちゃんは全部持ってる 」


上差しこの発言を何回か耳にした👂事があります。



全部持ってってるのお前だろ



まるで小遣い2万円みたいな発言辞めてくれる???



これも自分の給料額を無視していて本当に謎でしかない発言です。



とにかく先程も書きましたが 旦那の基本的な思考回路である「 生活費を盗られてる 」これが全ての元凶であり「お前も働け」に繋がっていると思います。



でもこの「 働け 」もけっこうおかしい。


何一つ我慢してない人が家計心配する事自体が図々しい


別に小遣い減らしたわけじゃないし枝豆代も渡してるのになんなん??



はい、働きますよ。

お前には一銭も得ないけどね。


私の小遣い以外は全部貯金します。



でも私が働くんだから家事育児は分担してもらいますお願いラブラブ


私がお望み通り働く気になって本当に良かったですねお願いラブラブ( 嫌味 )




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ