楽天マラソン中お願いラブラブ

イベントバナー

\ 23時59分まで半額 /


\ 今なら1足780円(^^)/

\ ホタテ1キロ3,880円 /

\ 炭酸水24本1,279円 /

こんばんは〜よだれ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今年はこの2つの福袋を購入しましたが下差し



実はもう1つ買おうとしていました。


それは何かと言うと



マックの福袋です。



マックの福袋が抽選なのは周知の話ですが、私は毎年応募していますが 未だ当たった事なし!




多分3回目くらいの挑戦で

「 そろそろ当たるやろ 」と思っていたわけですが結果がコチラ下差し下差し






コイツだけは許さん



コイツだけは許さねぇ。



もう悪意しか感じない

(八つ当たり)




高校生の頃バイトして人間関係のもつれで辞めた反動が今来てるのか??もしかしてマックから嫌われてる??




\ 今なら500円OFF!!/







まぁそれはさて置き。


朝のブログにイイね!やコメントありがとうございます😊✨✨


このブログに

「 旦那がリスクなく簡単に金を増やす方法を探しているとか言い出した」


という話を書いたのですがコメントで旦那が1番のリスクってあって


ドツボってクッッソ笑った



30分くらい笑い転げてました🤣🤣



ほんそれ笑



あとちょっと前に義実家からの手土産が賞味期限切ればっかりでゴミ箱に🗑すぐ捨ててると書いたら義実家から貰った1番の不用品は旦那さんって書いてあった事があり



それだ!!


ってなってこれもクッッソ笑いました🤣


確かに旦那も義実家から調達して来たものですからね……ニヒヒ旦那と比べたら確かにまだもち吉のほうが良いですね……笑



今思えばもち吉はメッチャ良いお土産だわ……

んでʕʘ‿ʘʔ

上差しこの話から派生しての話題なのですが、コメントで他にも今回の件に関して

「 旦那さん世間知らずでは……??滝汗 」


というコメントもチラホラ頂きましたが これも本当にそうで、基本的に旦那何も知りません滝汗


昨今の話で言うと 

神道なのに仏壇があるのも何とも思ってません。
※てか仏壇が大幅に割引は草


普通、神様が違うんだからおかしいって分かりますよね??驚き


そして今回の「 リスクなくお金を簡単に増やす方法 」が本気であると思っている。


この調子に、今までもかなり苦労しましたがしかし私も人のことは言えない。若い頃は何も知りませんでした。


でも ネットを見て知ったりコメントで教えて貰ったり 何より お母さんが色々教えてくれました。


お母さんも凄く物知りなわけではないですが、取り敢えず一般的に知られている事は教えてくれます。


それで私もかなり助けられて来ました。


しかし旦那の場合ここが可哀想な部分で 親も何も知りません。

しかも両方。

雁首揃えてボーッッと生きてるだけの無能マシーンです。

今まで驚いたのが、ブログにも書いた事あるかもしれませんが 初宮参りを知りませんでした驚き

これにはほんっっとにビックリして、うちのお母さんも驚きすぎてしばらく無言でした凝視

「 初宮参り 」自体を知らないので モロチン父親側の母親が赤ちゃんを抱っこするという流れも全く知るわけがなく 初宮参りの話をしても




「 へぇ、そんなのあるんだ 」


と・まさに他人事。




最初は養子縁組してるから親の役目をスルーなのか??と思ったのですが普通に知らないだけでした🤣🤣



今はあまり拘らず両親だけで行ったりもするし、写真を見てもお母さんが抱っこしていたりするので関係ないかもしれませんが でもそれは若い人の話であって あの年齢で知らないのはおかしくないか??笑



※ちなみにネットでググるとやはりそう書いてあります下差し下差し





この件でもお母さんは



「 金持ちって言うから行事はちゃんとやってくれると思ったのに!!だったらうちがやれば良かったわ!!💢 」


と怒髪天!!!



ちなみにうちが初宮参りの存在を教えたのですがその時は「 皆んなやってない 」みたいな事を言ってうちが言う事を疑っている様子でしたが、義兄夫婦に赤ちゃんが産まれた時



義姉家族にガッツリ初宮参りやらされて爆笑しました



半ば強制的に呼ばれてわざわざ向こうまで足を運び初宮参りに参加させられてました。



写真には義兄夫婦の赤ちゃん👶をしっかり抱っこしている義母とその背後で



真顔で写真に収まる背後霊(義父)がしっかり確認出来ました。



な???


だから言ったろ!!!!💢



これ私達が教えてなかったら義姉の親に対して

「 は?初宮参り?何ソレ美味しいの?? 」

ってなってもっと恥かいてたと思うんで本当に感謝してほしい。

とにかく上差しこの調子なので武勇伝は他にも存在し、特に笑ったのが

義姉が第二子妊娠の時に切迫早産になり仕事を傷病手当を貰いながら休みそのまま産休に入りました。

この 働かずお金を貰いながら子供を産むと言う部分だけをクローズアップし




「 このローテーションで子供を産み続ければずっと傷病手当と産休手当が貰える 」



エンドレス手当支給目論むの草



さすがにクビになるやろ



会社も営利企業ですから流石に何回もやったら迷惑でクビまで行かなくても部署変えくらいはあるやろ(笑)


悲しいですがそれが現実です。



現に義姉は入ってすぐこの流れだったので結局揉めて復帰せず会社辞めてます


これも「 やっぱりね 」という感想しかなかった、だから普通なら何となく肌で分かることがあの一族は全く分かりません。



この義父の言動も今朝の旦那とかなり重なるものがあり 


やはり一族揃っておかしいのか……



と思うと単品でおかしいよりも一層絶望感でいっぱいになります。



しかしこれもコメントで頂きましたが旦那はもうネタ製造機だと思うことにしますにっこりにっこり


これからも私達を笑顔にしてほしい

そう願うばかりです。



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ