今日は0のつく日お願いラブラブ

イベントバナー

\ クーポンで1,080円 /

更に2個購入で1個780円に!!✨✨


\今なら更に1,000円OFF/

\ 10時まで50%OFF /



おはようございますニヒヒラブラブ




昨日から始まったお買い物マラソンですが
イベントバナー



炭酸水が安い!!!


もう何回もリピートしていますよだれ乙女のトキメキ



でも旦那に狙われるので迷ってます

オススメはライムフレーバーです😍✨


あと全然関係ないですが、昨日スーパーに行ったら


俺の金で買った玉子がまさかの157円でした。


しかもLサイズポーンポーンポーン

しかもしかも個数制限なし!!!

しかも俺の金!!



ちょっと価格戻って来た??


俺の金でオムライス&俺の金で親子丼をメニューに加えますルンルン




\ 推しヘアゴム福袋 /

買い回りにも😍😍


\ 5点選んで5,980円 /


とにかくお得!!詳細コチラですおすましペガサス乙女のトキメキ









まぁそれはさて置き。


今年はお正月休みが長かったので 高橋ジョージのロードばりにこすり倒して申し訳ないのですが旦那のやらかしがまだまだ無尽蔵に湧いて来ます。


モロチン 今まで通りの


は!!?


な・行動なわけですが、今回は若干の収穫がありました。


「 あー、やっぱりそうなんだ 」と確信したことがあるのです。


一体何が起こったかと言うと



下差し下差し下差し




まず旦那は間もなく本番の長女の高校受験に対し





「 お金の事は気にしなくて良い」


とまた現実とかけ離れた偉っっそうな事を言っており、それに対して私はかなりイライラしていました。


身の丈に合わない言葉を使うな!!💢と。


しかし私が何を言おうが聞かないので無視していたんですが、どうやら会社の人に



「 私立は凄くお金がかかるよ」


と言われたみたいなのです。


「 だから大変だよ、親も色々我慢しないといけないよ 」と。




神キターーーーーーー!!


もう心の中では拍手喝采👏!!!

そうなのよ!!お金がかかるのよ!!


コメントでもよくこれからお金がかかるから旦那さんの小遣いを減らした方が良いムキーッとアドバイス頂きますし、そもそもお金の事気にしなくて良いって言うだけ言って何もしないのって何なの??


と心底イライラしていました。


しかし会社の人から現実の厳しさを忠告された事により今までとは明らかに違う焦りが旦那に見られました。



更に諸事情で旦那を更に焦らせる事件もあり

※これはいずれまたブログに書きます


ついに


「 俺も色々出費を考え直した方が良いかなぁ?? 」



!?(´⊙ω⊙`)


え!??まじ!!?


ついに小遣い6万円の神話が崩れる時が来たか!!?


今まで雨が降ろうが槍が振ろうが絶対に侵されなかった聖域、旦那の小遣いゾーン。


「 ついに革命の時が来る 」そう確信した私は旦那の決意を静かに待っていました。




言うぞ!!旦那が小遣い減額を申し出るぞ!!



マジック点灯ぉぉおぉお!!


優勝は目前だ!!と・大盛り上がりの中旦那がついに口を開きました。



「 俺の…… 」


うん!!俺の!!?



「 俺の自動車保険、ソニー損保とかに変えた方が良い? 」






はい??笑




あー!!はいはい、通販型の方が安いもんねーーーーーー!!!あーなるほど!!




まず自動車保険から入るわけねはいはい!!



良いよもう、前置きいいから本題に行こう!




と・ずーっとあみんばりに待っていましたが



結局、旦那の口から小遣い減額の話は出ませんでした





色々言いたいことはありますが



とりあえず旦那が「 お金がかかるから親も我慢しないと」と言われて一大決心したソニー損保への乗り換えでいくら変わるのかを冷静に調べた結果1ヶ月で500円程度でした。



焼け石に水蒸気。



水じゃないよ。水蒸気だよ。

訳 ) 効果なし



え??何??こいつバカなの??てか前々から思ってましたが小遣い減らしたら死ぬ病気かなんかなの??


普通分かりますよね??真っ先に小遣い減額を思いつきますよね??


もうハァ??とまちゃまちゃまちゃちゃまちゃまちゃまちゃまちゃまちゃまちゃ状態だったんですが、これで思い出した事がありまして



旦那は過去に1度だけ自ら小遣い減額を申し出た事があるんですが、それはどの状況の時だっかと言うと自分が転職に失敗した時です。



さすがに自分のせいだと自覚したのか、あの時だけは減額すると自分で行って来ました。


だから「 小遣い減額 」の選択肢を思い出す脳みそは🧠あるという事です。



でも言わなかった。

ソニー損保が関の山。




結局、自分を守る時にしか使わないのね。

てか月に500円??は??



お菓子を我慢するわ



そしたら500円取り戻せるからソニー損保は気にしないでほしい。



あと手続きとかも普通に面倒。それを苦労してやって500円て。


大山鳴動して鼠一匹にもほどがあるやろ。


本当にバカすぎるし金に汚すぎて呆れる。



まぁ私も働いてないんで強いことは言えませんが、逆に私がキャリアウーマンだったら盛大に罵ってると思う。



ある意味 旦那の守銭奴は私の無能で支えられています。




しかし今回でよく分かったのがやはり他人の言う事は聞きますね。


しかも周りの人まともだから現実を教えてくれるのありがたいです。


そう考えると義父は本当に世間話する人が居なかったんだなーと改めて思いました。


ちなみにこの「ソニー損保戦法」を大宣言された私は普通に

ほぼ意味ないからやらなくて良いよ 」


と言って全てを終わらせました。

さようなら。



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ