\ クーポンで30%OFF /
アンドミー30%OFFクーポン出てます✨



こんばんは〜お願いキラキラキラキラ



今日は福袋のチケットを使って

ミスドを買って来ました🎉🎉



旦那の金で買ってないドーナツまじ美味いわ( 嫌味 )




と・言いたいところですが



長男がこれ買った……



まさかの300円……絶望

ちなみにポケモンドーナツ🍩も欲しがりそれも200円くらい……




福袋のカードが効かない!!?



187円以上のドーナツを召喚!!!!


俺は親の財布を生贄に捧げる!!!



下矢印わし

うわぁぁあぁ!




結局、旦那の金でもドーナツ買いました(嫌味)

ちゃんとチェックすれば良かったです無気力


でも美味そう(笑)




\ メチャお得な福袋!!/

これ買いました✨✨

また選べる商品が増えたみたいですよよだれピンクハート






まぁそれはさて置き。


朝のブログにて ただ貴族の異常行動をありのままに書いただけとは言え

もち吉にも高級品はありますからね。



ちなみに朝のブログにもチラッと書きましたが、義実家のもち吉より私が旦那に持たせたお年賀の方が値段高いですからねニコニコピンクハート


これは事実として申し上げておきたいと思います。


でさ。


この上記の「 もち吉 」と「 お年賀 」もそうなんですけど このお正月で改めて思ったこと。


昔の風習要らない


厳密に言うと 家庭内が円満じゃないから昔の風習要らない。


前にブログにも書きましたが まずは

おせち要らない。


あと お正月だからといって立派な料理を作るのも要らないと思った。


あのね結局こういう風習って女が大変なだけじゃないですか??


心底そう思ったのが、私もお正月や大晦日に向けて色々準備しました。






海老天も買ったら高いから海老を買ってきて作りました。※子供用だからネギなし(笑)



手の込んだものは一切作っていないのですがそれでもけっこう大変でした。



1日中、キッチンに張り付いていた。



その間 旦那はリビングでテレビ見ながら





ドン!!!



とルフィの決意並みの効果音で座っているだけ。



で、クタクタになりながら作った私の料理をムシャムシャ食べる。



これでもいざとなったら俺の金で買ったお正月料理って言われると思うとバカらしくて仕方ないです。



家庭円満ならこんな気持ちにならないと思いますがうちはそうではないのでやりたくない。



てかもう 全部買ったやつで良いわ。


来年から全部料理買います。一切作らない。

何故なら 疲れるだけだから。



あと、朝も義実家からの手土産のもち吉で笑いましたけど 義母も大変ですよね。



この「 絶対に帰省しなきゃいけない感 」も要らなくないですか??




両方迷惑だよあれ。



もてなす方も大変。


うちみたいに仲が悪い家族は行きたくないし来てほしくないと思うわ。



会わなきゃお年玉🧧も要らないわけだし向こうも嬉しいと思うんだよね。

金使わなくて良いしね



更にまたこの「 お正月のしきたり 」が厄介。



その顕著な例がさっきも書きましたが手土産とお年賀です。



これも昔の鬱陶しい風習の1つです。



お年賀ってなんだよ。



義実家に1円も使いたくないんだよなぁ!!!



そしてそれは向こうも同じ。


もっと言ってしまえばお歳暮もお中元も不要説。

( てか昔の人って物あげるの好きだよね )



この「 不要説 」が現実となり今にも消滅しそうなトップバッターが年賀状です。


年賀状の霊圧消えてます






もう風前の灯。


昔の「 当たり前 」が消えつつある。


でもこれは逆にその人に本当に必要なものだけが残る選別が始まっただけども言えます。


だから私はもうお正月に料理しない

義実家にも行かない

女性はもっと解放されて良いと思う。
とくに働いている女性は何もしなくて良いと心から思いました。



ーー余談ですがーー


女の子を15年育てた私が思う事。

雛人形も立派なやつ要らない…


ガチでこれで良いと思う。


出すの面倒で既にタンスの肥やし。
3年くらい開けてないから今どうなってるか怖くてもう開けれない(笑)



お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ