今日は5のつく日

イベントバナー

\ うなぎの福袋!欲しい笑 /


\ ホタテや鯖寿司もお得 /

\ ヘアゴム福袋1,000円 /

\ cocaスーツ3,990円 /

こんばんは〜ニヤニヤキラキラキラキラ



今日はセブンイレブンのプライチに参加してきました下差し下差し





これメチャクチャお得じゃないですか?ポーンポーン


バレンタインになるといつも板チョコが品切れで困るので、今から確保✨✨



無料券でブラック&ピンクチョコを引き換えようと思ってますよだれピンクハート



ちなみにちいかわのシールは既に1枚も無かったですネガティブシーサーすら無いとは……




\ ダークエンジェルの福袋がお得!!/




\ パウダーセットが40%OFF!!/





まぁそれはさて置き。


新年からずっとザ・虎舞竜のロード並みに義実家の話題を擦りまくって申し訳ありません。

朝に書いたブログに関する補足ですが下差し


コメントでちょっと話が出たので改めて書きますが うちの土地も ジイサン👴→旦那🦹‍♂️ に名義変更をした過去があります。

しかし ジイサンが死んだ時 我が家の登記簿を取得され名義を調べられてました。

しかもジイサンが死んだ次の日に。

ジイサンの後妻の子供達が「 あの家を買ってやったはず 」と覚えていて取ったんだと思われます。

で、取ったは良いが名前は既に旦那名義。

これを知った瞬間、渾身の


ザマァミロ笑



が飛び出したのを今でも覚えています。



しかし逆に言えば 名義変更をしていなければ一貫の終わりでした。


それこそ家を取られていたと思います。


この経験をした私がとにかく伝えたい事は、今これを読んで下さっている方で


「 親の名義の土地に住んでる 」

「 家屋が親の名義になっている 」


などの方は 大至急、名義変更手続きをオススメします。


名義変更は、私がよく例に出しますが




芥川龍之介の「 蜘蛛の糸 」にて地獄にお釈迦さまが垂らす 蜘蛛の糸です




窮地に陥った時、この糸が無ければ一生這い上がる事は出来ません。



薄氷の上を歩くが如く危険に身を晒してるのです

( 熱弁 )



色々事情があったり状況が違ったりするので何とも言えませんが

※例えば、他にも遺産がたくさんあり土地を分配として貰えるとかなら関係ないとかね真顔


もし、私と似たような状況にある方は多分ですが名義変更した方が安心じゃないかなと。



縁起でもないですが 人間、いつどうなるか分かりません。



昨今の地震でも思い知らされた事ですが、天災だけじゃない、明日交通事故で死ぬかもしれないのです。



そうなってからでは取り返しがつきません。



もう、お釈迦さまの蜘蛛の糸は舞い降りない



魑魅魍魎の遺産相続争いに巻き込まれ、全てを失う可能性があります。



しかし「 遺産 」は貰う権利がある人が主張するのは当然のこと。


だから義父は甘いのです。



兄弟達が遺産を貰おうとするのは当然の事。



だからこそ、我が家のようなケースの場合は住んでいる人間が困らない為に出来ることはやっておいた方が良いです。



ちなみに、義実家の場合は祖母が認知症だと診断された時点でアウトでした。


認知症になると自分で判断できないとみなされ、もう手詰まりらしいです。



こんな例もありますので、似たような環境の方は是非一度確認してみて下さい



蜘蛛の糸を取得しておきましょう。


そしてここから派生してこぼれ話を1つ。


元日に起こりました能登半島地震ですが、我が家は被災地ではないのですが かなりの揺れがありました。


今までで1、2を争うくらい揺れた😱



ーーちなみにーー


ブログではチラッと書きましたが、私は当時ウンコをしていました。


なのでグラグラ揺れても




「 ん??踏ん張りすぎて目眩が??? 」


と思ったのですが リビングにいた長女が「揺れてない??」と言ったので


ブラインドの棒を確認したら揺れていたので



地震だぁあ!!!



となり、長女と机の下に潜りました。




そんな中。




実は長男と旦那はまだ義実家にいました。



「 そろそろ帰るか 」となった時に地震が発生したらしいです。




モロチン、義実家も同じように揺れたらしいのですが 後から聞いて驚いたのが


下差し下差し下差し



私たちの場合はブラインドの棒を頼りに確認したわけですが 義実家は話のレベルが違い




トイレのドア🚪割れたらしい




トイレ全体をあげて地震をお知らせ。






え!!?



どうしたウッソンガム宮殿!!




私はウンコしながらブラインドの棒で揺れを確認しましたが義実家なら便器ごと揺れてた可能性←




築40年、更に元々トイレのドアは歪んで壊れていて🚪少し上に持ち上げなければ閉まらない状態でした。( ドアは木製です )



割れた音が凄まじかったらしく その被害を受けたのがこの方下差し下差し






運悪くトイレの近くにいて驚き、衝撃でその後ずっと無言だったらしいwww



義母からのLINEにも特記されています下差し





いや 仕方ないですよ??




普通なら。でもさぁ




金持ちって自慢するなら床とドアくらいサッサと直せよ笑




直しもしないで心配、心配って。



心配は無料だからいくらでも心配して来ますが逆に迷惑です←




てか土地じゃなく家屋がバアサン名義なら誰も欲しがらなかったのでは??www



ちなみに地震時も義父は一切座布団から動かなかったらしいです。




床全体が尻かもね




抜けそうな部分が尻の穴か?( オナラ用 )




でも冗談抜きで地震怖いですよね😱



防災セットもですが、SNSで助けを求めたりしているのを見ると


モバイルバッテリーも日頃から備えておこうと思いましたガーン 定期的に充電しないと……


ちなみに上差しこの福袋のモバイルバッテリー使ってますキラキラ




お読み頂きありがとうございますおねがい
よろしければ、あたたかい応援の
ポチッとな  をお願い致しますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ